• 締切済み

私に、似合うヘアスタイル

 こんにちわ~     最近、髪を切りました。  初めての長さなので、いいヘアスタイルがわかりません    長さは首の真ん中までのボブです  私的には、編み込みをやりたいのですがやり方もわかりません  どなたか、ボブに似合う髪型か  編み込みのやり方を教えてください  よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

noname#158401
noname#158401
回答No.1

編み込みカチューシャ 前髪を分けてトップから編み込んで前髪のラインにそって場所を決めて 最後にピンで止める →手が前で見やすいので、やり易いです。 ピンはデザインのあるパッチンのピンにすると しっかり止まってかわいいです。 応用編 後ろの髪を耳にかけます。 かけた髪を少し持ち編み込んで行きます。 編み込んだ髪を反対側の耳の後ろまで持っていく。 耳のしたでバックの髪と一緒にお団子にする。 →お団子はシュシュで止めると簡単です。 頭がまぁるくなる感じを意識してください。

関連するQ&A

  • ヘアスタイルがきまらなーい!!

    こんばんは。高2の女です。 題名どおり、ヘアスタイルが決まりません! 最近、長かった髪を切って、後ろは肩ぐらいまで、前髪は眉にかかるぐらいあります。 髪を切る前、前髪はとても長くて、真ん中でわけていたのですが、ちょっとやぼったいと思い、美容院できってもらったのですが。 いざ前髪をセットしようと思うと…むずかしい! 最近では8:2ぐらいのが流行っているみたいだし、真ん中でわけるよりやっぱりその方が好みかなぁと思って挑戦したのですが、今まで真ん中でわけていたため、ちゃんとわかれてくれないんです(涙)無理やりピンでとめてみるけどちょっとださいし、なんていうか、理想のものと違う…。 前髪をうまくまとめたり、可愛くセットする方法ないですか? 私、手先が不器用だし、今まで髪型をきにしたことがなくって、髪型をセットするのがすごーーく苦手なんです…。 ワックスの使いかたもよくわからないし…うう。ワックスつかったら少しはよくなるのかなぁ…。 折角後ろの髪も短くしたのに、今じゃブラシでといただけで、そんまんまおろしてるだけ…結局、やぼったい感がぬぐえていない!ドライヤーの使い方で、おろしてるだけの髪も可愛くなれるのかなぁ…。 誰か、こんなやぼったい感あふれる私の髪に、アドバイスくださーい!!

  • ストレートのヘアスタイル

    私の髪型はながーいストレートで 真ん中わけでおくれ毛が長いので おくれ毛はないんです。 このヘアはアレンジがしにくいので 髪を巻かずに、かわいい ヘアスタイルの 作り方を教えてください!!!

  • パーマを使わない中学生向けのヘアスタイル

    最近髪が伸びたので髪を切りに行こうと思うのですが、 いざ切りに言って曖昧な注文しちゃうと、切り終わった後には 「また失敗したな~」っていつも後悔しているんです。 なのでパソコンで一回参考になるヘアスタイルを探そうと思って ヘアカタログなどを検索してみたのですが パーマがかかっていたり、カラーリングなどをしていて、 中々理想の髪型が探せません。 なので中学生らしい(パーマなどがかかっていない等) 髪形がいっぱい載っているヘアカタログってありませんか? いろいろ検索はしてみたものの、理想は1つも見つからず... ストパーはかけられません。 長さは長めのボブやセミロングが理想です。

  • ヘアスタイルについて

    こんばんは 唐突ですが、男でヘアスタイルが女性みたいなボブっぽい髪型って気持ち悪いですかね? ちなみに僕は良くいえば女顔で、髪質は真っ直ぐすぎず、癖もなく、量は多めです。

  • ヘアスタイルについて(女です)

    髪が長くそろそろ切ろうかどうか・・迷ってます。 質問です。 1.前髪が少し厚めのボブは幼くなりますか?(顔は童顔で身長は低いです) 2.今年の春の流行のヘアスタイルはどんなものですか? 3.季節によっての定番ヘアスタイルはありますか?(例・・冬はボブ)

  • ヘアスタイル

    私は今中学三年生の受験生です。この前受験に備えて美容院で髪を切ってもらいました。 頼んだときに受験用のヘアスタイルなので絶対条件として「前髪は眉のあたりでぱっつん」「後ろは肩に付かない程度の長さ」。そして全体的なイメージはボブということを伝えました。 そして完成したのが前髪ぱっつんのショートボブ(おかっぱみたいな)。 家族には良いと言ってもらったんですが、学校で友達に「マッシュルームみたい」「昭和くさくてダサい」と言われてしまいました。 それがショックで分け目を変えたり、アイロンでボリュームを付けたりしてみたのですがあまり上手くいきませんでした… イメージではももクロの黄色(ショートの時)や本田翼ちゃんみたいになりたかったんですけど、現実はお笑い芸人の響(?)みたいです。 頼み方があまり良くなかったみたいなので、次からは気をつけたいと思ってますが今の髪型をどう対処すれば良いかわかりません。 もう一度美容院に行くのはスケジュール的に難しいです… 私は眼鏡をかけていて、顔は面長の平面顔であまり可愛くはないです… それを髪型(切る前はAKBのぱるるみたいな髪型でした)で隠していたのですが、ショートでは隠すこともできずむしろ目立ってしまいます。 おかっぱでも可愛いヘアアレンジとかありますか? あと欲を言えば、面長をカバーできるヘアスタイルも知りたいです。 おでこがとても狭くて前髪が短いので、前髪を上げたりするのは難しいです…

  • メンズ ヘアスタイル ベリーショート

    髪を切ろうと思っているのですが、どういう髪型にしようか迷っています。 この髪でできる良いヘアスタイルを教えてください。

  • どんなヘアスタイルにしようか悩んでます

    子供を出産してから何かと忙しく、美容院に行く余裕もなく、髪をずっと伸ばしっぱなしでした。 かれこれ2年くらい・・・。 今では腰までは届かないにしても、けっこうなロングヘアです。 おまけに、仕事上医療関係のため、髪を束ねていなければならないこともあって、ずっと束ねっぱなし。 そのせいか、首や耳に髪がかかると不快で、束ねているほうがラクになってしました。 でも束ねっぱなしもよくないし、そろそろヘアスタイルも 変えてみたいなと思い始めました。 できれば、肩下くらいのセミロングにして、食事の時や、 仕事の時には髪をかるく束ねられる髪型がいいのですが、 何か参考になるサイト、あるいは意見等いただければ幸いです。 ちなみに、今までカラーリングなどはしたことがありません。なんとなく地肌に悪そうで敬遠してました(・・;) あと、はずかしながら「ヘアマニキュア」って何なんですか?ヘアカラーとは違うのですか? 全くの無知ですみません。 よろしくおねがいします。

  • ロングのヘアスタイルについて

    今私はミディアムのボブからずっと伸ばして肩甲骨あたりまで髪の長さがあるのですが そのまますかさずのばしていたので髪の量が多いです。 なので梳きたいのですが、重ための髪型が好きで、毛束感?がほしいです。 髪の量を減らしてあまり梳いた感じのしない重ための髪型は可能でしょうか? あまり詳しくないのでよくわかりません。 それとパーマなしでこの髪型は可能でしょうか? 前髪の丸みはパーマなしじゃでませんか? ほんとうによくわかりません。どなたかよろしくお願いします。

  • ヘアスタイル サイドのねじり

    ヘアスタイル サイドのねじり 髪が伸びてきたのでサイドの髪をねじって止める髪型にしたいのですが、ねじり方やピンの止め方がわかりません。言葉で説明するのは難しいと思いますがわかる方回答お願いします。参考画像を貼っておきます。