• 締切済み

電源が入らないDVDレコーダー内のHDDについて

yucco_chanの回答

  • yucco_chan
  • ベストアンサー率48% (828/1705)
回答No.1

諦めるしかありません。 レコーダーを修理しても、見られなくなる可能性が高いです。 友人がやった事例 HDDを取り外して、PCで見られるか確認したらPCからHDDのパーティションが見えなかった。 で、レコーダーに戻したら、HDDの初期化が自動起動して録画データが全て消えた。

関連するQ&A

  • DVDレコーダーからDVDレコーダーへのデータ移動について

    デジタル機器に関して疎く、いろいろ読ませていただいたのですが、 どうしてもわからないので質問させていただきました。 この度、子供の運動会やお遊戯会などの撮影のためにキャノンの ビデオカメラiVIS HF10の購入を検討しております。 併せて、記録用としてパナソニックDVDレコーダーもしくは ブルーレイレコーダーDIGA DMR-XP12 かDIGA DMR-BR500 の購入も 検討しておりました。 また、現在去年購入しましたパナソニックDVDレコーダーの DMR-XW31 を所有しております。 そこで疑問に思ったのが、 (1)ビデオカメラで撮影した映像をDIGA DMR-XP12 かDIGA DMR-BR500 に保存したものを劣化なしでDMR-XW31との間でデータの相互移動を することはできるのでしょうか? (HF10 → DIGA DMR-XP12 → DMR-XW31 → DIGA DMR-XP12 など) (2)現在DMR-XW31 にDRモードやXPモードで録画した番組と、 ビデオテープをHDDに取り込んだデータがあるのですが そちらもDIGA DMR-XP12 かDIGA DMR-BR500 に劣化なしで移動する ことは可能でしょうか?それとも全てはできないのでしょうか? (HDDの容量ということではなくです) せっかく去年DMR-XW31 を購入したんですが、ハイビジョンビデオ カメラのデータをそのまま保存できず、とても痛い出費なんですが 泣く泣く新たにレコーダーの購入も検討しております。 そこで、同じパナソニックの製品ならDMR-XW31 のハードディスク 部分を利用できないかと考えた次第です。 (3)それに関連してアドバイスいただきたいのですが、これからハイ ビジョンレコーダーを購入するならブルーレイのほうがいいのでし ょうか? いろいろととりとめなく質問させていただきましたが、お詳しい方、 同じようなことを経験された方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • HDDに録画したものをPCへ

    すいません、どなたかお願いします。 HDD付きのDVDレコーダーを使っているのですが、HDDの残量が減ってきたため、 録画したものをパソコン(外付きHDD)に移したいと思います。 レコーダーはPanasonic DIGA DMR-XW31なんですが、どうすればいいでしょうか?

  • DVDレコーダーの買い時

    今、2万円でHDD160GBの無名のメーカーのDVDレコーダーを使用しています。 しかし、やはりとても使いずらいので買い換えようと思っています。 価格.comでランキング1位のDMR-XW100を考え中です。 でもDMR-XW100を6万5000円で買うのと、今使っているものを2011年まで使ってデジタルチューナー付きのDVDレコーダーが普及し安くなるのを待つのはどっちがいいでしょうか? 2、3年後には新しいDVDレコーダーが出ているので、DMR-XW100は中古で安く手に入るようになると思います。 (1)今65000円で購入 (2)1年待って様子を見る (3)2011年まで我慢する のどれが良いと思いますか?

  • VHS→HDD→DVDはうまくダビングできました。もう一度DVDからHDDにダビングすると横長の画像になってしまいます。

    パナソニックのDVDレコーダー DMR-XW120です。 古いVHSの4:3のビデオテープをHDDにダビングしました。 それをDVDにダビングしました。 それを再生すると4:3のちゃんとした映像で映り、うまくいきました。 VHSを捨てて、HDDのデータを消してしまってから、もう一枚同じものを作りたくなって、出来上がったDVDをもう一度HDDにダビングしたのですが、画像サイズが横長になってしまします。テレビのワイド切り替えをしても脇に縦の帯が出ません。ダビング中のDVDモニターはちゃんとなっています。

  • DVDレコーダを買ったんですが

    取説にはHDDにデジタル放送を記録したものは、DVD-Rへダビングする場合 DVD-VR方式かAVCREC規格でしかできないと書いてありました。 DVD-Video形式での記録ができないのは一般的なのでしょうか? ※DVD-Videoで記録できるのはアナログ放送のみとありました。 ちなみに買ったレコーダはパナソニックのDMR-XW120です。

  • DVDレコーダー故障???

    2年ほど前に購入した「DVDレコーダー DMR-XW120 (パナソニック製)」が、 ここ最近になりDVDが読み込めなくなってしまいました。 私は、機械の故障ではなく、設定の問題ではないかと思い、いろいろいじってみましたが直りませんでした。 読み込めなくなってしまったきかっけ(と思われる)は、HDDに落とした映像をDVD-Rに落とそうとした時にうまくいかず、何かの設定が切り替わってしまったのでは??? 関連性は不明ですが、それ以降「DVDを読み込めない」状態になってしまいました。 そのことにお詳しい方いらっしゃいましたら、おしえていただけますでしょうか?

  • DVDレコーダーで記録した内容(データ)の移行

    持っていたDVDレコーダーで、DVD-Rに焼くことが出来なくなってしまいました。 できれば録画内容を失いたくないので新しいDVDレコーダーに移行したいと思うのですが、 上手くダビングができません。 i-Linkで接続してみたのですが、「対象の機器はありません」みたいなメッセージがでます。 そもそもこの2台は互換性がなくてできないのか、やり方が悪いのかもわかりません。 (1)もし互換性がない(移行できない)のであればどの機種ならできるのか (2)互換性がある(移行できる)のであればやり方。 をご教授いただければと思います。 使っているレコーダーは、PanasonicのDMR-XW300です。 http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=DMR-XW300 新しく買ったのはDMR-BWT550です。 http://ctlg.panasonic.com/jp/bd-dvd/bd-dvd/diga/DMR-BWT550.html

  • DVDレコーダに外付けのHDDをつけられるの

    DVDレコーダーに外付けのHDD/500ギガをつけた方の書き込みをみつけました http://dospara.okwave.jp/qa3981550.html ここの回答欄です 自分が1年前に買ったのはパナのHDDが30ギガしかなく、もっと大きいのにしたらよかったと思っています DVDレコーダーに外付けのDVDをつけるってどうやるんだろう そのようなサイトを教えてください 自分のパナ DMR-XW30は外付けのHDDはつけられるでしょうか だめなら買い替えを視野に入れてもいいのです

  • DVDレコーダーのDVDドライブ交換

    パナソニックのDVDレコーダー(DMR-XW100)のDVDが壊れたようで、ヤマダ電器にDVDドライブを注文しましたが、出来ないようで修理に出して下さいでした。DVDドライブ入手方法ありますか?

  • DVDレコーダーのHDDのコピー方法

    DVDレコーダー DIGAのDMR-XW-120です。 DVDが故障して交換に2万ぐらいかかると言われました。 もう少しだせば今なら新しいのを買った方がいいかなと思いました。 そこで質問なのですが、HDDの中身をPCや新しいレコーダーにコピーする方法はありますか? 自分で調べましたがわからなくて・・・。 ちなみに、HDDにある番組は地デジをLP,SPモードで撮っています。 よろしくお願いします。