• 締切済み

可愛くなりたい…

こんにちわ 私は高校に通っている女です 題名の通り可愛くなりたいです!! まず、写真うつりが悪く、 普段も可愛くないですが 写真だともっとひどいです… 何かいい方法ありますか? あと、メイクの仕方がよくわかりません…(・_・、) 私は目はくっきり二重なんですが、 メイクの本などを見ても二重に似合うようなメイクの方法が乗っておらず 困ってます なにがいいメイク方法あったら教えてください!! 文がめちゃくちゃになってしまいましたが、 もしよろしかったら ご回答よろしくおねがいします!!

noname#160276

みんなの回答

• jy5802
回答No.3

こんにちは。 20代前半の女性です。 ご参考になるかわかりませんが。。。 私は、好きな人ができたとき、周りから可愛くなったと言われるようになりましたよ~! やっぱり恋しると、色んな事に気を遣うようになるせいか、 顔つきが女っぽくなるような気がします。 雑誌に載っているメイクは、大概のものが二重さんに似合うメイクのような気がします。 ですが、それが質問者さんの好きなテイストのメイクではないのかもしれませんね。 ギャル系の雑誌から、お姉さん系の雑誌まで、色々目を通してみましょー! メイク上手なお友達に教えてもらってもいいかもしれませんね。 くっきり二重なんてうらやましいです(´v`) まだお若く、お肌もおきれいでしょうから、 ナチュラルに、きれいな目とお肌を強調するようなメイクが似合われるのではないかなと思います。

回答No.2

seikeishitara

質問者

お礼

早い回答ありがとうございます!! それも考えたことあります… もっといろいろがんばってみます ありがとうございました!!

• nono-z
回答No.1

こんにちは。 私も写真写り悪いです。 アドバイスいただいたので、 「カメラを見つめすぎない」ことを心がけています。 よく、学校の集合写真などでは、 全員がカメラの方をむいたり、良い立ち位置にくるまで 粘って、その間周りの人達はじーっとレンズを 見ていなければならず、変に目元がギンっとなってしまいがち ですよね。 なので、「じゃあ撮りますよ、はいっチーズ!」 の、「は」くらいですっと目線をしたに落とし、 チーズ!のときに自然な表情でカメラの方を向くようにすると いいと思います。 メイクは、雑誌やネット、メイク本などに乗っている ほとんどの方法が二重用です。 特に、二重幅に~なんて書いてあるものは絶対ですね。 逆にメイク法がないのは一重まぶたさんではないでしょうか? 長文失礼いたしました(ーー;)

質問者

お礼

早い回答ありがとうございます(*゜ロ゜) 参考にしてみますー 周りがかわいい子ばっかなので、 よけいに困ります… メイク…たしかに二重に…とか 書いてありますよね!! でもモデルさんとか奥二重の方多いですよね… ありがとうございました!!