• 締切済み

可愛くなりたい…

こんにちわ 私は高校に通っている女です 題名の通り可愛くなりたいです!! まず、写真うつりが悪く、 普段も可愛くないですが 写真だともっとひどいです… 何かいい方法ありますか? あと、メイクの仕方がよくわかりません…(・_・、) 私は目はくっきり二重なんですが、 メイクの本などを見ても二重に似合うようなメイクの方法が乗っておらず 困ってます なにがいいメイク方法あったら教えてください!! 文がめちゃくちゃになってしまいましたが、 もしよろしかったら ご回答よろしくおねがいします!!

noname#160276
noname#160276

みんなの回答

  • jy5802
  • ベストアンサー率38% (21/54)
回答No.3

こんにちは。 20代前半の女性です。 ご参考になるかわかりませんが。。。 私は、好きな人ができたとき、周りから可愛くなったと言われるようになりましたよ~! やっぱり恋しると、色んな事に気を遣うようになるせいか、 顔つきが女っぽくなるような気がします。 雑誌に載っているメイクは、大概のものが二重さんに似合うメイクのような気がします。 ですが、それが質問者さんの好きなテイストのメイクではないのかもしれませんね。 ギャル系の雑誌から、お姉さん系の雑誌まで、色々目を通してみましょー! メイク上手なお友達に教えてもらってもいいかもしれませんね。 くっきり二重なんてうらやましいです(´v`) まだお若く、お肌もおきれいでしょうから、 ナチュラルに、きれいな目とお肌を強調するようなメイクが似合われるのではないかなと思います。

回答No.2

seikeishitara

noname#160276
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます!! それも考えたことあります… もっといろいろがんばってみます ありがとうございました!!

  • nono-z
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

こんにちは。 私も写真写り悪いです。 アドバイスいただいたので、 「カメラを見つめすぎない」ことを心がけています。 よく、学校の集合写真などでは、 全員がカメラの方をむいたり、良い立ち位置にくるまで 粘って、その間周りの人達はじーっとレンズを 見ていなければならず、変に目元がギンっとなってしまいがち ですよね。 なので、「じゃあ撮りますよ、はいっチーズ!」 の、「は」くらいですっと目線をしたに落とし、 チーズ!のときに自然な表情でカメラの方を向くようにすると いいと思います。 メイクは、雑誌やネット、メイク本などに乗っている ほとんどの方法が二重用です。 特に、二重幅に~なんて書いてあるものは絶対ですね。 逆にメイク法がないのは一重まぶたさんではないでしょうか? 長文失礼いたしました(ーー;)

noname#160276
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます(*゜ロ゜) 参考にしてみますー 周りがかわいい子ばっかなので、 よけいに困ります… メイク…たしかに二重に…とか 書いてありますよね!! でもモデルさんとか奥二重の方多いですよね… ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 写真うつりがよくなるには

    私は写真うつりが悪いです。一重でメガネをかけていますが、大きく目をあいているつまりなのに撮った写真を見ると目がすごく細いです。笑ってても怖いです。。。 証明写真も記念写真も目つきが本当に悪いです。意識的に大きくあき、笑っていますが目が大きく見える方法はないですか? また写真うつりがよくなる方法も教えてください。

  • 色々と教えてください

    メイク初心者、高校3年の女です。顔の色々なことが気になるお年頃です^^; 最近バイトに出ていてすっぴんでいいのか?と思いはじめました。 飲食店なので軽くお化粧をしたいなと思うのですが、どのぐらいまでが 軽いお化粧なのでしょうか? また、そのお化粧の仕方を教えていただきたいなと思っています。 私は一重で目が重く見えてしまうので、目をパッチリ見せる方法も知りたいな と思っています。 知らないことだらけですので面倒くさいとは思いますが よろしくお願いします。

  • 免許の証明写真

    こんばんわ。 初の免許の更新しなきゃいけないんです。明日あたり行こうと思ってます。。 免許の証明写真で失敗しないで取れる方法ってありますか?普段からあまり写真写りが良くない方なのですが・・・服とかメイクとかで写真写りがよくなる方法ってありますか?? アドバイスお願いします。

  • 幅広二重が悩みです

    すごく幅広い二重です。 厚みも感じられます・・・。 いつも目を意識して開いていないと何となく眠そうな目に見えるようです。 アイシャドーなどを塗っても二重が広いので、すっごく目立ってしまうので、結局ブラウン系の物ばかりしか使えません・・・ 本などにも奥二重や、一重の方のメイク方法は載っていても、私のような幅広二重をどうにかするってのはあまり載っておらず、どのようにしたら二重が目立たないようになるのか知りたいです。 メイク上手な方、少しでもすっきりとした目元に見えるようなメイク方法を教えてください

  • 振袖のメイクについて

    いつもお世話になってます。 今回、成人式のメイクについてお聞きしたいのですが やっぱり普段のメイクや洋服のメイクと振袖(着物)のメイクは違いますよね? 私は奥二重なんですが、目をパッチリ見せたいんです>< でも、涙袋?が大きめで下にシャドウやラインを入れると逆に小さく見えたり腫れぼったくなったりしてしまいます;; しかも、化粧写りが悪い顔なのかすごーく濃いく化粧をしても殆ど写らず 写真を見るとスッピン!?という感じです・・・(泣) 光の加減もあると思いますが、機会はスタジオで撮るのと当日(外)があります。 こういう場合どういう風にメイクすれば写りが良くなるでしょうか? アドバイス宜しくお願いします!! アイプチを使おうかと思いましたがアイプチ使うと化粧ってしにくいですか? 一回アイプチしてから化粧した事があるのですが、やり方が悪かったのか大変な事になってしまいました(苦笑) 最終的にはつけ睫毛も考えています・・・やはりつけると違うものでしょうか?

  • 目が小さい

    タイトル通り 私は目が小さいです。 特に寝起きがウルトラスーパー小さいです でも普段でも、結構 ずばずはいう人には 目、あいてるの?って言われます 一緒にいる周りの子は 優しい子が多いので 何も言われませんが… 私は今高校生で メイクは大学生からするつもりです。 一応目のマッサージ、 アイテープを使用しています。 今はほんのうっすら線が みえるくらいです。 頑張って続ければ 二重になれるのでしょうか でも二重が合うのかも 問題ですよね…? プリクラでは可愛いく うつることも多いです(目がでかくなるので) それに元の目が茶色で 目、きれいだねって言われたこともあり 大きくなりたいです。 あと目が大きい方が 目で表情が表現できて 素敵だなって思うんです。 でも左右の目の間が広く 二重になって 可愛いくなるのかわからないです。 努力で二重になったら 戻すこともできませんよね…? 良かったらおすすめのマッサージや メイクを教えていただきたいです。

  • アイメイクのしかた

    こんばんは。私は一重なのですが、ぱっちりとしたメイクの仕方ってないでしょうか? 私は一重と言っても目は大きい方です。でも二重にあるぱっちり感がありません。 ビューラーでまつげをカールさせるときつく見えてしまうので、マスカラを塗るだけにしています。 でもあまり普段と変わらないので、アイラインを引こうと思うのですが、どのように引いたらいいでしょうか?他にもアイライン以外にぱっちりと見えるメイク方はないでしょうか? 学生なのでできるだけシンプルなものがいいです。 よろしくお願いします。

  • 高校二年の男子です。二重のことについてお聞きしたいのですが、僕は昔から

    高校二年の男子です。二重のことについてお聞きしたいのですが、僕は昔から右目だけが一重で左目は二重なんです。そのせいで写真写りが悪くなったりします。整形手術以外で何かいい方法はありますか?教えてください。

  • 二重を奥二重にする方法

    お世話になります。 男ですが、線がはっきりした二重なわりに目が小さいため、写真写りが悪かったりします。 たまに目が腫れたりすると奥二重になって黒目が大きくなって、そっちの顔の印象の方が自分としては好きなんですが・・・ 二重を奥二重にするなにか良い方法ないでしょうか?

  • 一重でマスカラって変ですか?

    高校2年の女です。 私は一重なのですが、一重でアイプチしないのにビューラーであげてマスカラっておかしいでしょうか? ちなみに、一重といっても目が小さいと言われることはなく、奥二重に見られることもあります。 目と眉毛が離れている(まぶたの面積が広い)ので童顔に見られます。 最近メイクに興味を持ち始めたのですが、いまいちよくわからないんです…。肌が弱いので、とりあえず高校生のうちはアイメイクだけにしようと思っています。アイプチはあまり気が乗りません…。 もしよかったら、オススメのマスカラも教えていただけると嬉しいです。 メイク初心者の私を助けてくださ~い!!よろしくお願いします!!