• ベストアンサー

これどういうことなんですか・・?

アンドロメダ銀河は地球から約250万光年離れた比較的近い位置にあり、時速約40万キロメートルで地球に近づいている これってどういう意味なんですか・・これ衝突するんですか? なんかもぅ不安で不安でしょうがないんですが・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hgg83474
回答No.3

1光年は10兆キロです。 仮にその話が正しいとして・・・ 250000000000000000000キロの遠い果てから 34560000キロ/1年でこちらに向かってきているわけです。 到達するまでに700億年かかる計算ですね 汗 太陽は地球すら飲み込む巨大な赤色巨星(100億年後くらい)どころか、 すでに黒色矮星となり燃えカスで残ってるかどうかです・・・ というか多分太陽系は存在してないと思います 滝汗

hino681
質問者

お礼

え・・凄い遠いですね・・・、 ほんとにありがとうございます

その他の回答 (3)

回答No.4

あなたが生きている間は大丈夫だから心配ないよ。 あした、前の道路で車にぶつからない事の方を心配してください。

hino681
質問者

お礼

ありがとうございます、本当に不安だったので安心しました・・。 車にぶつからないように気をつけます><;

• 634yy
回答No.2

質問者さんが生きている間は全く大丈夫と言うくらいの距離とスピードです。

hino681
質問者

お礼

なるほど・・。心配してそんしました・・、 ありがとうございます

• rikukoro2
回答No.1

>これってどういう意味なんですか・・これ衝突するんですか?   銀河といえども中はスカスカ、雲と雲が衝突するようなものでお互いそのまま  すり抜けます  >なんかもぅ不安で不安でしょうがないんですが・・  いっとくけど  恒星および惑星がお互い近づいて衝突する確率は  太平洋に浮かべた2個のスイカが衝突する確率より低いんですがw  しかも40億年後の話なのにw

hino681
質問者

お礼

そうですよね・・、あははは。 心配してそんしました・・。 ありがとうございまうす