• 締切済み

ドビュッシー前奏曲集CD オススメ

ドビュッシーの前奏曲集1、2のオススメを探しています。子どもの領分、ベルガマスク、映像、12の~、版画は聴いたのですが、どうしても前奏曲集だけが聴いたことがないんです。私の好きなピアニストはワイセンベルク、ミケランジェリ、アルゲリッチ、プレトニョフなどです。 どなたか教えて下さい!!

みんなの回答

• Tann3
回答No.2

ドビュッシーに関しては、音楽評論家諸氏の評判がよいのはミケランジェリです。     ↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail/614727  でも、その他にもいろいろな演奏がありますので、いくつかを聴き比べてみるのも面白いと思います。  私のお勧めはチッコリーニです。ドビュッシーのほぼ全集で安いです。(下記リンクでは5枚組で\1,973)     ↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail/1249504  このポール・クロスリーのものも4枚組で\1,190です。     ↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail/4937045

• 31192525
回答No.1

salome0317さん、こんにちは。 >ミケランジェリ がお好きなら、 『ミケランジェリ』がおススメです。響きが独特で美しいと思います。 私は 『アラウ』(79年)が好きです。重めですがその分中身があるようで。。。 他にグルダ(69年)、ギーゼキング(50年頃)、ベロフ(71年)が良いと思います。