• 締切済み

iPadを紛失した場合のメッセージ表示

宜しくお願い致します。 仮にiPadを紛失した場合、iCloudの「iPhoneを探す」の遠隔操作で、パスワードロックしたり、音を鳴らしたり、メッセージを送ったりすることが出来ると思います。 普段パスワードロックしているので、パスワードロックする必要はないのですが、パスワードロックしていたら、音は鳴らせるのですが、メッセージが表示されません。 もちろんパスワードを入れてログインすれば、メッセージは表示されます。 でも、それだと、拾ってくれた人がどこに連絡して良いかのメッセージも送れません かといって、万一のことを考えると、普段はパスワードロックしておきたいと考えております。 何か対策がないものでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• u-bot
回答No.1

ロックしている状態でもメッセージは表示されます。 添付した画像はロックした状態でメッセージを送信したものです。 iPadの動作がおかしいと思いますので一度再起動してみてはどうでしょうか?  http://support.apple.com/kb/HT1430?viewlocale=ja_JP

BioPazard
質問者

補足

ご返答有り難う御座います。 画面がスライドロックの場合はメッセージが表示されかもしれませんが、パスコードロックの場合は、やはりメッセージは表示されません。 以上、宜しくお願い致します。