• 締切済み

サングラスを付けてる人を見てどういう考えをなされ?

今頃、暑い夏ではレイバンサングラスなどサングラスがブームになっています 日本では、「サングラス=ファッションアイテム 」と考えている方が大半なのか 貴方はサングラスを付けている人を見てどういう考えをなされますか

みんなの回答

回答No.5

私は眩しい光が苦手なので、1年中UV加工のサングラスを愛用しています。 加えて、広めのつばの帽子、時にはマスクもしてます。傍から見たら「怪しい人」かも。 でも、紫外線防止には欠かせないのです。 私にとっては「サングラス=必需品」です。 もう15年も愛用しているので、お洒落なサングラスでは……ありませんねぇ。

回答No.4

ホントに目を大切にする人はタレックスの偏光グラスをかけます。 他はファッションだよね。

  • 20120515
  • ベストアンサー率18% (26/141)
回答No.3

ちょっと前まではまだまだマイナーで、 サングラス=怖い人というイメージばかりがありました。 しかし、現在はよっぽどスキンヘッドでサングラスなどの 組み合わせでなければそういうイメージはないです。 実際眩しい時に便利なんですよ。 私自身も最近は海水浴や運転時などの強い日差し避けにサングラスをつけたりします。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

別に何とも思わないですね 反対に目のことを考えているんだなぁと思って えらいですよ

回答No.1

多分太陽拳で目が眩まないため

関連するQ&A

  • 日本人がサングラスをかける事について

    僕は20歳なのですが、ティアドロップ型のレイバンのようなサングラスをかけたいと思っているのですが、おかしいですかね?友達からは彫りが深く、スペインとかのハーフじゃないの?とか良く言われていて、ファッションに詳しい友達から目と眉の間隔が狭いからサングラスかけたら似合うんじゃないかと言われたからなのですが、日本で日本人がティアドロップ型のサングラスをかけているのを見るとおかしいと思いますか?というかどう思いますか?男性、女性関係なく皆さんの意見をぜひお願いします。

  • レイバンのサングラス

    レイバンのサングラスを買ったのですが、レンズにRay-Ban Pと書いてありました。 このPっていうのはどういう意味なんですか? わかる方教えてください。

  • ティアドロップのサングラスが欲しいんですけど…。

    ティアドロップのサングラスが欲しいんですけど…。 顔が小さい為に横幅が足りず似合いません。 ティアドロップで顔が小さい人でも似合うようなものを出しているブランド教えてください。 トムフォードが少し気になっています。 レイバンはお洒落な感じがせずあまり好きではないです。 できればサングラスのブランドではなくGUCCIなどのファッション全般系のインポートブランドでお願いします。

  • 何でサングラスしないの?

    私がずっと疑問に思っている事なのですが 服屋に雑貨屋にと、サングラスは年中当たり前のように売っていますが あれだけ売られているにもかかわらず 街中でサングラスをかけてる人は本当に少なくないでしょうか? 冬ならまだ分かりますが、夏でもサングラスをかけてる人は本当に 一部ですね、私は日焼け対策とファッションの為に夏は必需品ですが 友達に聞けば「似合わないから」というのが殆どです。

  • Ray-Ban(サングラス)のサイトにつてい

    Ray-Ban(サングラス)のサイトを探しています。 「Ray-Ban」で検索すると相当数のヒットがあるのですが、 肝心の「Ray-Ban」自体のサイトを見つけることができません。 そこで、「Ray-Ban」のサイトのURLをご存知の方がおられましたら、 是非お教え下さい。 また、「Ray-Ban」自体のサイトでなくても、たくさんのサングラスの一覧の ようなものを掲載しているサイトでも構いません。 更に、「Ray-Ban」以外のサングラスメーカーのサイトでも構いません。 色々書きましたが1つでもお心あたりのある方は是非よろしくお願いします。

  • サングラス

    以前アメリカに留学していたときに、夏になるとかなり多くの人がサングラスをかけていました。どこへ行っても夏はたくさんの人がサングラスしています。 自分が住んでいた地域は夏でも平均25℃ぐらいで、涼しいくらいで、日差しも日本のが激しいです。 日本では明らかに暑いのにサングラスをしている人の割合が低いです。なぜなんでしょうか。

  • サングラスの選び方

    夏に向けて、サングラスの購入を計画している大学生の男です。 ですが、実際にサングラスの購入を考えると、どのような物がいいのかわかりません。手元には、大きめのフレームのものとスポーツ用の青いレンズのものがあります。 顔は、細くもなく太くもなくと言った自分で言うのは何ですがごく平均的な大きさです。自分は、細いグレー系の細いフレームの物を考えています。 また、ブランドに関してもレイバンを中心に考えています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • レイバンのサングラス

    レイバンのサングラスは品質的にどうですか? 8カーブの物を買おうと思ってますが 5千円くらいのだと目が痛くなるし、視界が歪んで気持ち悪いし 奮発してレイバンのを買おうと思ってます。 ずっと掛けてて目が悪くなる心配はありますか? 回答お願いします。 ※外出時に付けます。(夜中は外します。) ※http://www.glass-star.co.jp/glass/item.php?prod_number=450#../productImage/large/114184a.jpg これを買おうと検討中です。

  • サングラスを買いたいのですが。

    ファッションのアイテムとしてサングラスが欲しいんですけど、 眼科に行かずにそのまま普通にお店で買っても平気でしょうか? 自分の目にあったモノとか、いろいろ考えるべきでしょうか?

  • サングラスのマナーについて

    海外で生活をしているときに「紫外線が目によくないから外にいるときはいつでも必ずサングラスをしなさい。」といろんな人に言われ続け、ファッションも兼ねサングラスをかけるようにしています。 日本では主にファッションとしてかけているように見えますが、上司、義親の前で、例えばピクニック、お墓参り、旅行、上司を乗せた運転、7・5・3などのイベントでサングラスをかけることは失礼に見えるでしょうか? 冒頭のことを説明するのも少し躊躇っています。 サングラスをかけることが当たり前になっているので眩しくて仕方ないです。

専門家に質問してみよう