ミラノでおいしい夕食を母に食べさせたい!

このQ&Aのポイント
  • ミラノでおいしい夕食を母に食べさせたい!ツアーでスイスに行く前の滞在日、ミラノでの夕食について教えてください。
  • ドゥオモ見学やスポンティーニのピザテイクアウトを計画しています。地下鉄リマ駅周辺のおすすめのレストランを教えていただけますか?治安についてもご教示いただけると助かります。
  • イタリアに来れる機会が少なくなる母に、本格的なイタリアンを味わわせたいです。おすすめのパスタのレストランや貴重なアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ミラノでおいしい夕食を母に食べさせたい!

はじめまして。 来週、母親とスイスにツアーで行くことになりました。 スイスに入る前日に、ミラノで一日滞在します。 おそらく夕方辺りからフリーですので、おいしいオススメのレストランなどを教えていただければ、本当にありがたいです! 今計画していますのが、 •ドゥオモ見学 •スポンティーニのピザをテイクアウトする! この様な感じです。 スポンティーニが地下鉄リマ駅の近くということなので、その辺りでいいレストラン があれば最高です。 あと、その辺りは治安は大丈夫でしょうか? 地下鉄は以前、友達がスられかけたのを横で見たので、絶対注意しようとは 思っているのですが。 なんとか、今後もうイタリアに来れるかわからない母に本場の味を(特にパスタ)食べさせてあげたいです! 皆様の貴重なご意見いただければありがたいです。 よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pendaco
回答No.1

Spontiniは有名ですね。有名になりすぎて、今ではミラノ市内に4店構えています。 口コミサイトを読むと、「とても美味しいが並ぶのがしんどい」といった意見が多いです。 ホテルから近いところに行かれては如何でしょう? または、イタリアではピッツァはそもそも夜食なので、晩ごはんの後に寄ってテイクアウトしてホテルに持ち帰る・・・のもいいかもしれません。 それと、ミラノではスパゲッティのような所謂パスタ料理よりも、何と言ってもリゾットの方が有名です。 ミラノ風リゾット(risotto alla milaneseまたはrisotto giallo)を是非お試しいただきたいと思います。ミラノの北西部の地帯は、イタリアのコメどころです。本場のリゾットをどうぞ。 セコンドはオッソブーコかミラノ風コトレッタで。 ティラミスも、ミラノが発祥の地と言われています。 Limaの辺り(コルソ・ブエノスアイレスと呼んでいます)は庶民的な繁華街です。でも横道に入ると、特に夜ともなるとアヤシイ雰囲気になりますし、深夜ともなるとその手の淑女も出没します(笑)。 もう一駅北のLoreto界隈よりはマシですが。 Limaより一駅Duomo寄りのPorta Venezia周辺が、個人的にですが、おすすめです。 YahooやGoogleで、[ristorante milano porta venezia]で検索してみて検討してみてください。 (ristoranteの代わりに、trattoriaで調べてみたり、場所をlimaにしてみてもいいと思います) 地下鉄ですが、これはただひたすら「気をつけている」のに越したことはありません。 それと、帰りが遅くなった場合(晩ごはんは開始が8時9時・・・というお店も少なくありません)は、お店の人にタクシーを呼んでもらって下さい。

dekotin062
質問者

お礼

pendaco様 早速ありがとうございます! やはりスポンティーニという所は人気なのですね。 実はホテルが中心からは離れるそうで、(Ibis Milano Ca Grandaという所です) トラムでドゥオモまでは行けるそうなので、ドゥオモを見てどこかで夕食を食べた後、スポンティーニに 寄ろうと考えています。 一度おっしゃるとおり、どこが一番ホテルに近いのか調べてみたいと思います。 以前一度ブエノスアイレス通り周辺を夜に歩いたことがあったので、その時は特に危険な雰囲気はしなかったのですが、なんせ今回は女2人なので狙われる可能性は大ですよね。 pendacoさんがおっしゃっておられたように、Porta Venezia辺りも探してみます! ご親切にありがとうございました!!大変参考になりました!!

その他の回答 (2)

• pendaco
回答No.3

No.1です。しつこくすみません。 もし、Wagner駅すぐにあるMarghera通り店に行かれるのでしたら、ピッツァを召し上がった後、その通りをぶらぶらとDe Angeli駅まで歩かれるといいと思います。(Duomoを背にして1駅です。距離も短いです。) ミラノで一番美味しいと「言われている」ジェラテリアがあります。店の名前は通りの名前と同じ、いつも混んでいるから分かると思います。 この通り、観光客は少ないですが、ミラノではよく取り上げられるショッピングゾーンで、レストラン・トラットリアも多いです。中央部に比べると庶民的になりますが、治安面ではこちらの方が安心です。 出発に間に合えばいいのですが。

dekotin062
質問者

お礼

pendako様 今、カタールにおります! この後ミラノに向かいます! 本当に本当にありがとうございます!! 着いたら、ドゥオモに行ってそちらに向かってみたいと 思います!! 本当に何度も親切にありがとうございました!! 感謝でいっぱいです!!!

• pendaco
回答No.2

No.1です。 SpontiniのHPを見てみました。ブエノスアイレスの本店は、現在改修工事のため休業中のようです。 (再開は9月だそうです) 他の3店の中では、Marghera(マルゲーラ)店がDuomoからも行きやすいと思います。 地下鉄1号線(赤)のWagner(ワグネル)駅のすぐ近くです。(ただし、Duomoから地下鉄に乗るとき、行き先に注意してください)

dekotin062
質問者

お礼

Pendako様 再びありがとうございます! えー!本当ですか?!!HPに載ってますか? もちろん、載っていても私はイタリア語が読めないんですが。。 ショックです!!! ワグネル駅というところの近くにもあるんですね。 でも全くわからないので辿り着けるか不安です(>_<) とにかく、教えていただいてありがとうございました!