• ベストアンサー

荒井由美の「相模線に乗って」を知ってる?

35年前兄から聞いたのですが荒井由美の相模線に乗ってという曲があるというのですがご存知でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h_flower
回答No.1

「相模線に乗って」という題名の歌はありません。 おそらく、「天気雨」だと思います。 歌詞の中に「相模線にゆられてきた」という一節があります。 「14番目の月」というアルバムの7曲目に収録されていますので 興味があったら聞いてみて下さい。

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND3146/index.html
takeyasaodake
質問者

お礼

御親切にありがとうございました。 感謝します。

質問者

補足

「相模線に乗って」というタイトルはあまりにも何にもひねっていない気がします。安っちい感じがしますね。 No.2さんにも書きましたが、ミステリーなことがあるのかもしれません。 ひよっとしたら今は消滅したけどなにか存在したのかもしれません。

その他の回答 (1)

noname#159639
noname#159639
回答No.2

それって曲のタイトルが違うのではないですか? 荒井由美の1976年発売の4thアルバム The 14th Moon(14番目の月)のLP盤のB面2曲目に相模線のことを歌った曲がありますが、そういうタイトルではなく、『天気雨』というタイトルだったと思います。 それとは別に『相模線に乗って』という曲があるのかも知れませんが・・・。

質問者

お礼

早速、天気雨を聴いてみたいと思います。 大切な時間を割いてしまいましたね。ありがとうございました。

質問者

補足

(笑)タイトルはどうも僕の勘違いのようでした。 本人に確認したところそんな歌は知らないと言われました。 ただ、昔聞いた話ではその当時アルバムには納められていたが消えたと言う説と今は存在しないアルバムがあったという話を聞いた事があります。 不思議ですね。益々探してみたくなりました。