• ベストアンサー

どうしたらいいの?

はじめまして。 今月結婚したばかり(妻)です。 だんなとは10以上離れています(だんな30後半、私20前半)。 結婚2、3日で彼がインターネットのエッチサイトにはまっていることを発覚しました。 最初は「男の人はみんなそうだから」とあまり気にしなかったけど、そうのんきに言ってられなくなりました。 私はある芸能人の大ファンでファンクラブに入っています。そのサイトで他のファンと意見交換(チャット)をするのが楽しみです。そのことを彼は最近知りました。そしたら、なんと・・・私には、そのサイトを見るなっていうんです。自分はエッチなサイト見てるのに・・・ 納得いかなかったけど、私は我慢して見みせんでした。なのに、彼は変わらずエッチサイトを見ているんです。それにも腹がたったけど、問題はそれ以上な気がしてきました。 私は結婚前はエッチの経験がなく、彼が初めてです。 まだ数回しかしてないので、良さがよくわかりません。 それもあって彼がエッチサイトを毎日見てるのが不安です。私では満足できないから見たくなっちゃうのかな、とか、本当に私を好きで結婚したの?とか。まだ1ヶ月もたってないのにこんな状態じゃこの先どうなっちゃうんだろう・・・。悲しいし自信もなくなったしで夜も寝られないし実家に帰りたくてしかたありません。 過去の同じような質問をいくつかみたけど、新婚1ヶ月たってない人のはありませんでした。 みなさん、どう思われますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.1

既婚・おじさんです。 色々意見のあるところでしょうが、ずばり書きましょう。 はっきり言って、男は女性よりも、エッチです。 例えば自慰行為にしても、全男性中、自慰行為をする男の率は、たしか9割以上(?)で、女性の率をはるかに上回っていたはず。 自慰行為をするということは、写真とか映像とか映像とか、人によっては文章とか音とか、何かしらのメディアを見ているわけです。 そういうメディアを見るのは、別に、自慰行為をするときに限ったことではありません。 これも、色々意見のあるところでしょうが、 そういうエッチ系のものを見たくなる・見る、ということは、程度の大小はあるかもしれませんが、まあ健全なことではないでしょうか。 私から見れば、興味のない男のほうが、気持ち悪い。 私は私自身のことを人に比べて特段エロい性格だとは思っていませんが、エッチ系の写真とかビデオとかは、結構見ます。 それから、芸能人ファンクラブの件ですが、 それはおそらく、旦那さんの貴女に対する独占欲が強いということなのでしょう。 それだけ貴女のことを愛しています。 エッチ系サイトを見るのは、言ってみれば、風俗のお店に行くようなものでしょうか。 それは浮気とはいいません。 ところが、貴女が特定のかっこいい男性のファンクラブに熱中しているとなれば、旦那さんの目には、浮気に極めて近い概念で映ってしまうことでしょう。 私は、独占欲が強い性格と寛容な性格の中間ぐらいだと思いますが、おそらく私でも、その男性芸能人に嫉妬すると思います。 ただし、旦那さんに許しを請うて、旦那さんの許しが出た時だけファンクラブのことをするのなら、全く問題ないような気がします。 相談を受けてからなら、色々許すことができるという心理は、貴女もわかりますよね? (まー、今は旦那さんが嫉妬心を燃やしたばかりの状況なので、当面しばらくは、ファンクラブ活動を休んであげてほうがいいと思いますが) 男女不平等に聞こえるかもしれませんが、まー、そんなもんですよ。 たった1ヶ月ぐらいで本気で離婚を考えないでください。 なお、余談になりますが、 知人でエッチ系のビデオを夫婦そろってみているケースを何組か知っていますが、彼らはかなり夫婦円満に見えます。

その他の回答 (4)

• mayuusa
回答No.5

>納得いかなかったけど、私は我慢 わたしも、ここがいちばんダメと思いますよー。 納得するかどうかはともかく、旦那さんが「なぜ」そんなことを言うのかを理解しなくては。もうちょっと勇気を出して、旦那さんの息を全部はき出させてあげてください。 (たぶん焼き餅でしょうけど。軽い気持ちで言ったかも知れません。俺の目の前でなければぜんぜんOKとか。) もし、焼き餅でしたら、甘えさせてあげてはいかがでしょうか。 「お馬鹿さんねー。○君(芸能人)なんか、ダーリンのあしもとにも、およばないじゃないか。」 それとエッチサイトは全く別問題。勝手に、天秤にかけることは良くありません。事実、noname-3569 さんも初めは気にならなかったではありませんか。 不安なときは泣いたって良いと思います。極端な不安を表現するために実家を利用するのも悪くは無いでしょう。 でも、はたからみた感じ、このぐらいの「すねあい」はすぐに仲直り出来ると思いますけどね。 SEXの経験のなさで、自信喪失しすぎかと思いますが、そのへんも、旦那さんに「わたしは良さとかまだ知らないからよけいに不安になるんだよ。」ということを分かってもらうまで言い続けないといけないと思います。 大丈夫。すぐ仲良くなれますよ!

noname-3569
質問者

お礼

みなさま回答ありがとうございました。 この場をお借りして、みなさまにお礼申し上げます。 まず、仕事が忙しくてお礼が遅くなってすみません。 彼以外との恋愛経験がないのと、彼がかなり女性経験豊富だったので、自分に自信がありませんでした。 でも、みなさまからアドバイス受けて勇気をだして話してみました。そして、ファンクラブのホームページを彼の前なら見てもよいことになりました!!エッチサイトに関してはまだ未解決ですが、話せたことで彼の気持ちがすこーしだけ理解できた・・・かもです。 ありがとうございました。

noname#5880
noname#5880
回答No.4

結婚2、3日目に自分の知らない彼の一面を知って、きっと困惑していらっしゃることでしょう。 私も結婚して一緒に住んでから知ったことは色々ありますよ。(まだ一年経っていません) 私たち夫婦は、結婚前から使っていたパソコンを使用しているので、一人一台ずつあります。 ですから、自分の好きな時間に、自分のパソコンを、自由に使っています。 もしかすると、ご主人がエッチサイトをみるのは、結婚する前からの習慣だったわけで、彼の生活のリズムになっているのではないでしょうか? 必死で彼はそのサイトで何かを得ようとしているんでしょうか? ただなんとなく見ているだけじゃないんでしょうか? まだ結婚して1ヶ月も経ってないんですよね? 急に自分の習慣を変えるのって、難しいと思います。 もうちょっと様子をみた方が良いと思います。 noname-3569さんも疑問に思う事、納得いかない事は、彼に聞いてみた方が良いですよ。 一台のパソコンの使用時間をめぐっての事でしたら、もう一台おねだりしたら良いし・・・。(笑) まずはお互いの習慣を観察してはいかがでしょうか?

• kosa
回答No.3

>納得いかなかったけど、私は我慢して見みせんでした。 言いたいことはちゃんと話し合った方がいいのでは? 私が我慢するなら、あなたもエッチサイト観覧を我慢する。もしくは少し控えるなどなど・・・。 新婚のようですが、これから一生を共に暮らすと考えれば我慢とかしないほうがいいと思うよ。     自分が思っていること、相手が思っていることを話し合わないと時間と共にどんどん距離が離れてしまう気がします

• yasya
回答No.2

男性側の意見はすでに出ているので女性側から意見を・・・。 (既婚の26歳です) まず、確かに#1さんの言っていることも分かります。 男性の自慰行為のことも確かにその通りです。 (私も本か何かで見た記憶があるので) なので、Hサイトを見るのもある程度仕方ないと思います。(それと風俗は別物ですが。風俗は浮気じゃ無いという男性側の意見と浮気じゃないかもしれないけどいや!!と言う女性の意見は生涯一致しないと思います) でも、それだったらチャットぐらいさせてくれてもいいと思いますよね!! おそらく旦那様はそこからの異性との接触を嫌っているんでしょうが・・・。 noname-3569さんはそのことをちゃんと旦那様と相談されました? 夫婦生活において、SEXのことはちゃんと話し合った方が良いですよ。それですれ違いが大きくなって離婚・・・ となるケースも少なくないですし。 結婚したんだから、一緒に生活しれいるんだから、相手に遠慮しちゃあいけません。 まだ結婚して日が経ってないので色々言いにくいことも分かりますけどね(^^) 実家に帰る気があるなら、まず話し合いしましょうよ。 ちなみにうちは夫婦でHビデオ見てます(^^; 参考になりますよ。だからといって、ビデオを鵜呑みにすることはないんですが。(というか、あれは見せるためのものですから、それで勉強はしちゃいけませんが)