• ベストアンサー
  • 困ってます

Macでカレンダー、メールを仕事兼私用に使うには?

Macを初めて使用します。 仕事用兼プライベート用なのですが、以下の点で悩んでいます。 (1)会社ドメインのメールを捌くのは、gmail、icloudどちらが便利か?? (2)仕事用カレンダーを同僚と共有するにはgmail、icloudどちらが便利か?? (3)icloudのカレンダーは1つのアカウントでパブリックとプライベートの2種類のカレンダーが使用できるのか。 (4)(3)が使用可の場合、プライベートを同僚に見られることはないか?また、プライベートカレンダーのみ、iphoneに同期することは可能か。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数413
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私も仕事兼プライベートでもマック使っています。 簡単ですが、回答いたします。 1)どちらもほとんど使っていないのですが、個人的にはicloudの方がいいかな? (iPhoneと簡単に同期するので) 2)icloud使っています。快適です。気になっていましたがgmailは試したことないです。 3)可能です 4)両方とも可能です。選択できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • 0913
  • ベストアンサー率24% (733/3022)

カレンダーですが、私は、PCではGoogle、 iphoneで「SnapCal」、、、、この二つを同期させて使っています。Googleカレンダーは友人との共有もプライベートやその他のカレンダーも表示、非表示が選べるし(iCloudでもできると思いますが)SnapCalと連携することで、出先でも簡単に同期できます。 メールはMacのMailを使っていますが、isoftbank宛のメールはiphoneのみですね。(当然ですが) MailでiCloudのメールも管理しています。 (4)については、実際には部外者と共有したことがないのでわかりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

その文章の感じからすると、質問ではなく問題出してるの?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!