• ベストアンサー

WiiとPCモニターの接続について

WiiにD端子ケーブルを接続し、http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000LC3TKK/ref=oh_details_o00_s00_i00 でPCモニターに映そうと思うのですが平気でしょうか…? PCモニターはこれです。 http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2005/lcd-a174g/#05 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.1

無理。物理的な接続は可能だけど表示はできない。 そのケーブルは「変換ケーブル」って書いてあるけど、 実際はD端子の空きポートを使って AV-LS300のD端子からRGB出力するよう切り替えさせてるだけ。 D端子→RGBへの変換はスキャンコンバータが必要です。 モニタ側は入力フォーマットが対応できるか微妙ですね。 D2出力は720×480ピクセルです。 対応フォーマットに記載されていないので、表示できない可能性あり。

関連するQ&A

  • PCモニタでxboxをするのは…

    PCモニタでxbox360のゲームをするには… モニタは http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005QE5DK2/ref=oh_details_o00_s00_i00 HDMIは http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003V5Y33G/ref=oh_details_o01_s00_i00 …で問題なくプレイ可能ですか?

    • ベストアンサー
    • Xbox
  • xbox360-HDMI接続について

    今までブラウン管テレビで箱○のゲームをプレイしていたのですが さすがに小さな文字が見えない、画質が気になるという事で PCディスプレイを買い (http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005QE5DK2/ref=oh_details_o00_s00_i00) HDMI端子も買いました (http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003V5Y33G/ref=oh_details_o01_s00_i00) PCディスプレイにHDMIで接続してやろうかと思っているのですが 今までAV端子(赤・白・黄)でプレイしていたのでわからないのですが たとえばxboxの方で設定をいじったりなど… HDMI接続する際に何か設定する必要はありますか? それともHDMIで接続して電源を入れれば普通にプレイできるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Xbox
  • モニターにwii画面が映りません

    http://okwave.jp/qa/q8938737.html こちらで以前質問させていただき、 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00417931K?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o00_s00 こちらのケーブルを購入したのですが モニターにwii画面がでずvideo a not presented とENTERを押しても表示されます。 何がいけないのでしょうか?モニターはDTI-520です。 http://tablet.wacom.co.jp/download/dti-520m1003.pdf

  • WiiUってモニターでもできますか?!

    テレビゲームのモニターについての質問です Wii U をプレイしたいのですが部屋にテレビがないので、モニターを買おうと思っています。 自分で調べてみて大きさと価格が良いなと思ったのがこの モニターなんですが、 http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00BTTF380/ref=redir_mdp_mobile?me=&redirect=true&ref_=olp_product_details&seller= このモニターはWii Uで使えますか? あと、部屋に普通のコンセントしかないのですがそれでもモニターは使えるのでしょうか? 初心者なのでよく分かりません。 回答お願いします。

  • この本に載ってる関数の種類を全部教えてください

    http://www.amazon.co.jp/gp/product/4844323636/ref=oh_details_o00_s00_i00

  • このPCデスクについて

    http://www.amazon.co.jp/gp/product/B006EXR212/ref=oh_details_o00_s00_i00 上記のURLのPCデスクの荷重はどれくらい耐えられるかわかる方いらっしゃいましたら 教えてください。 上にのせる予定のモノ ゲーミングPC(フルタワー) PCモニター PCスピーカー 上記の3点を乗せる予定でいるんですが、PCの荷重に耐えられるんだろうか? と思い買う前に質問させていただきました。 宜しくお願い致します。

  • パソコンモニターでテレビを見たい

    こんばんわ。 現在パソコンのモニターでテレビをみようと奮闘中です。 モニターは、 DELLのE248WFP http://kakaku.com/item/0085X112544/spec/#tab になります。 チューナーは、 PioneerのBD-V371 http://pioneer.jp/catvsys/product/371/ になります。 モニターのDVIにHDMIへの変換アダプターを付けて、 チューナーのHDMI出力端子に繋いでみましたが、 映像が映りません。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00BLZKNL4/ref=oh_details_o08_s00_i00?ie=UTF8&psc=1 チューナーの設置業者が持ってきたテレビモニターでは 映像が見れましたので、チューナーは壊れておりません。 パソコンのHDMI出力端子からモニターへ繋いだ場合は、 パソコンの画面が表示されますので、アダプターもモニター も壊れておりません。 どうしたらよろしいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Wiiを液晶モニターで使用したいのですが・・・

    Wiiを液晶モニターに接続したいのですが・・・ Wiiをモニター(http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/public/ldt462v/)に接続して遊びたいのですが、以下のケーブルを使用したら画面が右寄りになり、画面が緑色になったので困っています。どうすればモニターにWiiを移すことができますか?まだ、何かケーブルが足りないのでしょうか? 使用したケーブル類は以下の通りです。 (1)http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88-CYBER%E3%83%BBD%E7%AB%AF%E5%AD%90%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-Wii-U%E7%94%A8-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B009YSV13E/ref=sr_1_62?ie=UTF8&qid=1384600763&sr=8-62&keywords=wii%E3%80%80%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB (2)http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005C3VX7O/ref=oh_details_o01_s00_i00?ie=UTF8&psc=1 (3)http://www.amazon.co.jp/DATA-AVeL-LinkPlayer%E3%80%8CAV-LS300%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%80%8D%E7%94%A8-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E5%87%BA%E5%8A%9B%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-MA-D2A/dp/B000LC3TKK/ref=sr_1_20?ie=UTF8&qid=1384600696&sr=8-20&keywords=wii+%E5%A4%89%E6%8F%9B (4)http://www.amazon.co.jp/ELECOM-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-D-Sub15%E3%83%94%E3%83%B3-%E3%82%AA%E3%82%B9-D-Sub15%E3%83%94%E3%83%B3-CAC-15BK/dp/B00297XABI/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1384600654&sr=8-1&keywords=%EF%BC%A4%E3%80%80%EF%BC%B3%EF%BC%B5%EF%BC%A2 ちなみにWii⇒(1)⇒(2)⇒(3)⇒(4)⇒モニターの順番に接続しています。 モニターにはD-SUB入力コネクターとオーディオ入力コネクターに接続しています。 できれば、(1)(2)(3)(4)のケーブルは最近購入したばかりなのでこれらを使って映るようにしてほしいです。 HDMI変換機の存在は知っています。 ですので、これらのケーブルを使って接続方法や設定方法があれば教えてください。 回答をお願いいたします。

  • WiiとPCモニターの接続に関して

    はじめまして。 よろしくお願いいたします。 現在、WiiとPCモニターを次のように接続しています。 PC本体⇔コンバーター⇔PCモニター          ↑          Wii 映像出力には、VGA端子で接続しています。 この方法だとPCモニターへのゲーム映像が粗くなってしまいます。 Wii購入時、専用のD端子が付いてきたのでより綺麗な映像でプレイしたいため これを有効活用したいと思っているのですが、どう接続し、その際に何を購入して 良いのかわからないためご質問させて頂きました。 D端子に拘らず、映像をより鮮明にできる接続方法がありましたらご教授願います。 ちなみにコンバータやモニターの機種は次のとおりです。 コンバータ:プリンストンテクノロジー アップスキャンコンバータ デジ像AVBOX PUC-AVBOX PCモニター:iiyama ProLite E2209HDS よろしくお願いいたします。

  • WiiをPCモニターで接続

    現在PCモニターでDVIをPC HDIMをxbox360に割り振って 使っているのですが、Wiiを余っているD-sub端子で接続したいと思うのですが、方法を教えてください モニターはE2200HDです よろしくお願いします