• ベストアンサー

iPhone用の電子書籍を作るためのMAC購入

iPhone用のアプリ(電子書籍)を作るためにMACを購入しようと思っています。 WINユーザーなので何もわかりません。 MAC MINIが金額が安くていいなと思ってますが、スペック的にどうなのでしょうか? xcodeを使うためには、もっとハイスペックなMACが必要なのでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Harry721
回答No.1

Appleの製品は機種による性能差はほとんどなく、miniでも十分です。 動画編集や大きなグラフィックの処理には高性能が必要ですが。 miniは本体だけでディスプレイもキーボードもDVDドライブもありません。 もともとこの機種はサーバーでの利用を目的に開発されたものなので、いわゆるパソコンとしての使用には向いていません。 iMacのいちばん安いやつを買うことをお勧めします。 性能的にはこれで十分です。

aidparty
質問者

お礼

わかりました。iMacで検討してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• harawo
回答No.2

ただの電子書籍ではなく、アプリという形態にする必要があるのでしょうか?あるのなら、Macの購入と、Xcodeのインストール、開発のための知識と経験を必要としますが、そうでなければ、Epub形式の電子書籍、PDF書類でオッケーです。

aidparty
質問者

お礼

Epub形式にしたあと、appストアにアップする前にxcodeでアプリ化しないといけないらしく、そのためにMACが必要なんです。どうもありがとうございました。