Win7データ整理法とは?

このQ&Aのポイント
  • Win7データの整理方法を知りたい
  • 現在の状態から最初の状態に戻す方法を教えてほしい
  • バックアップがあるので安心して操作できる
回答を見る
  • ベストアンサー

win7データの整理方法を教えて下さい

◇使用機器  Win7  外付けHD(I・ODATAHDPS-U 160Gb)・・・・No1 外付けHD(I・ODATAHDCR 1Tb)・・・・No2 ◇問題点 上記外付けHD No1に「DATA」と言うFolderを作りその中に「音楽」・「園芸」他のFolderを作って その中にそれぞれのFileを作って管理しています。即ち次のようにきちんと管理が出来ていました。 DATA  音楽  園芸  他 処が今般次のように「DATA」がDATAの中に作られていることに気づきました。気づかぬ中に何か間違った操作をした結果ですが、どんなそうさをしたか記憶がありません。 DATA  DATA   音楽   園芸   他 ◇上記を最初の状態に戻したいが、安全に戻す方法が解りません。賢者の皆様のお知恵を拝借させて頂きたくお願い申し上げます。 尚 No1外付けHDで操作した結果はNo2外付けHDにバックアップしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hatiboo
回答No.1

仕事のデータは、こちらも外付けHDD4個で保存しています フォルダーの重複はたまにやってしまいますね笑  DATA・・・・・・・Aとする   DATA・・・・・Bとする    音楽    園芸    他 音楽、園芸、他をAのDATAフォルダーに移動した後、空になったBのDATAフォルダーを削除すればよいです やってみてください

umiyamadai
質問者

お礼

hatiboo様 早速の御教示有り難う存じました。教えて頂いた通り操作しました。結果、目的を達しました。 分かり易い内容でしたので、大変助かりました。 厚く御礼を申し上げ解決済みにさせて頂きます。 umiyamadai