• ベストアンサー

アドベンチャーでオススメのDVDを紹介してください

昨日インディ・ジョーンズを久しぶりに4本レンタルしました。 4本全て観てジョーンズ博士に魅了されました。 インディを皮切りに「アドベンチャー」ものを凄く観たくなりました。 アドベンチャーものを余り観た記憶がありません。 あなたがオススメするアドベンチャーものを是非、ご紹介してください。 楽しみにお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.4

『ハムナプトラ』 シリーズ ペルシャ の 青年 が 主人公 の 『プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂』 威勢のいい 女の子 が 主人公 の フランス の 『アデル ファラオと復活の秘薬』 (ちょっと 懐かしい … ?) 『ルーブルの怪人』 イギリス の 『ミラーマスク』 男の子 が 主人公 の フランス の 『アーサーとミニモイ』 シリーズ 『プセの冒険 深紅の魔法靴』 毛色の 変わった ところで … ジャケットは どう見ても インディー ジョーンズ ですが、本家 本元 シュリーマン の お話 … ドイツ の 『トロイの秘宝を追え ! 』 ペルシャ の 詩人・天文学者 オマル・ハイヤーム の 血を引く 少年 が 主人公 の、ペルシャ (イラン) の 『ロスト・キングダム スルタンの暦』 あの カルロス・サウラ 監督 が、 ブニュエル、ダリ、ロルカ を 主役 に、スペイン の 『ブニュエル ソロモン王の秘宝』 アニメ 作家の 青年が 主役 の 『モンキー・ボーン』 ネイティヴ・アメリカン の 伝説 を めぐる 『ドリーム・キーパー』 伝説の 生命の泉を 探す 医師 と 妻が 書き残した 物語 『ファウンテン 永遠につづく愛』 などは いかがでしょうか …

otukare
質問者

お礼

うわぁ~すごいですね! 早速、片っ端から借りてみます、はい。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.7

『ナイト ミュージアム』 シリーズ も

otukare
質問者

お礼

皆様、本当にありがとうございました。

回答No.6

多分、マイナーだと思うけど 「カスケイダー」 ドイツのスタントマンが仕事が少ないと言って一念発起して作った冒険アクション ナチスの秘宝を探すというありがちなものなんですが、スタント優先で作った映画のため、 なかなか激しいアクションシーンがいっぱい。 ジャッキー・チェンのアジアの鷹シリーズも悪くないですよ。 「プロジェクト・イーグル」 「サンダー・アーム」 コメディ色が強いけど、ムチャなアクションもいっぱい、さすがのジャッキーさんでも 本気で死に掛けた映画でもあるので、凄いことにはなってます。 あと映画ではないですが、「冒険野郎マクガイバー」も良いかもしれません。 こちらは、知恵を使って創意工夫で難局を解決する、本当に居たら頼りになりそうな キャラクターです

  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.5

大事なものが 抜けていました ! 『トゥームレイダー』 シリーズ 『パーシー・ジャクソンとオリュンポスの神々』

noname#159051
noname#159051
回答No.3

ドラマ「ER」のノア・ワイリー主演のテレビ映画「ライブラリアン」シリーズも 結構おもしろいらしいですよ。 残念ながらわたしは観たことがないです・・。 インディ・ジョーンズのように家族に楽しめる作品だそうです。 レンタル店にあるかどうかはわかりませんが・・。 一番新しいのは「ライブラリアン ユダの聖杯伝説」です。

otukare
質問者

お礼

借りてきました。 ありがとうございました。

noname#159051
noname#159051
回答No.2

ちょっと古いけど、「ロマンシングストーン 秘宝の谷」 昔よくテレビで放送されてたんですよね・・。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%B3_%E7%A7%98%E5%AE%9D%E3%81%AE%E8%B0%B7 あとはニコラス・ケイジの「ナショナル・トレジャー」が好きです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC

otukare
質問者

お礼

借りてきました。 ありがとうございました。

  • harunaai
  • ベストアンサー率4% (1/23)
回答No.1

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 出てくる人物が面白いです。未来に車で行くシーンとか最高♪ アカデミー賞も取ったそうです。2もあるみたいですが…見たことない。 『ジュラッシクパーク』 ただ単に獣系が好きなだけです。リアルすぎてビックリする。 の日本は何回見ても楽しいと思います。どっちもユニバーサルですけど…。 インディーもかっこいいですよね。

otukare
質問者

お礼

全て借りてきましたよ♪ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オススメDVDを紹介したサイトないですか?

    レンタルDVDをよく見ますが、どの映画やビデオ作品が面白いのかいつも迷います。 新作・旧作などオススメ作品をたくさん紹介したサイトを知ってましたら教えて下さい。

  • 良質なアドベンチャーもの、紹介ください

    ゲーム黎明期から楽しんできましたが、年齢を重ねるに従って段々と遠ざかりざるを得ない40歳です。しかしゲームの魅力を忘れることはできません。 そこで皆様にお訊きしたいのは、私が20年間自己分析して得られた下記の嗜好を満たす作品をご紹介頂きたい、ということです。 (1)良質の3D映像を堪能できる (2)ジャンルはアドベンチャー (3)血は出てこない・決してホラーではない (4)強烈な孤独感を味わえる 最新作には疎いですが、いままで本当に印象深かった作品としては、「シェンムー」「エネミー・ゼロ」「ICO」などがあります。いずれも上記に当てはまりますが、個人的にはやはり(4)がポイントかな、と思います。 ちなみにプラットフォームは任天堂系以外はすべて揃っています。また、アニメ系の2D画像は除外してください。 仕事や家族でヘトヘトになりながら、「なけなしの時間」を慈しむように使うためのソフトを探している、という事情をくれぐれもご加味のうえ、良質なセレクションをご紹介ください。よろしくどうぞ…。

  • ディズニーリゾート✩*.🏰🐭🏰.*✩

    こんにちは(*ˊᵕˋ*) よろしくお願いいたします(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)” ディズニーリゾートに行ったら どんなアトラクションに乗りたいですか?°・*:.。.☆ わたしが1番好きなのは インディ・ジョーンズ・アドベンチャーなのですが 新しいアトラク(美女と野獣🥀)にも行きたいです(((o(*゚▽゚*)o))) ディズニーリゾートはあんまし知らないのでよろしくお願いいたします<(_ _)>

  • ランボー最後の戦場のDVD

    今年5月頃公開されたランボー最後の戦場を見たかったのですが、多忙で行けず、レンタルDVDがでるのを待ってるのですが、ランボーより後に公開されたインディージョーンズのほうが、先にDVD出てます… DVD化はされないのでしょうか?

  • 映画初心者にオススメの映画は?

    どういうわけか、映画に興味が持てません。 20数年間生きてきて、幼い頃に親に連れられて行ったのを除くと、映画館に行ったのは数回です。 特に、洋画に興味がなくハリウッドスターの名前なども、ほとんど分かりません。 これまでは問題なかったのですが、仕事を始めてから取引先との世間話で映画の話題を振られることが多くなりました。 少しでも話題についていけるよう、映画に興味を持てるようになりたいと思うのですが、初心者にもオススメのものはありますでしょうか? 希望するのは ●ストーリー展開があり、最後まで飽きずに見られるもの ●シリアスなものより、コメディ的な要素があるもの ●なるべくメジャーな作品 です。 なお、これまで見たのは ●タイタニック ●007 ●インディージョーンズ ●フォレストガンプ ●プラダを着た悪魔 ●ブリジットジョーンズの日記 (007とインディージョーンズは、どの回か分かりませんが、1作品だけ見ました) あと、テレビの洋画劇場などで見たことがありますが、作品名などは覚えていません。 よろしくお願いいたします。

  • うっかり見ちゃった・知っちゃったものは?

    タイトル通りで、たまたま通りすがりに何かを目にして ◆「うわー…なんか見てはイケナイものを見ちゃったな~;;」 と言う経験を教えて下さい。規模の大小は問いません。 同様に ◆「ああ、知っちゃった、知らなきゃ良かったよぅ~;;」 と言う経験もお願いいたします。こちらは言い意味でも悪い意味でも、です。 ちなみに私は、アメリカのTV映画番組『インディ・ジョーンズ~若き日の冒険~(ヤング・インディ・ジョーンズ)』の日本放映ですっかり内容と主役のショーンが好きになり、レンタルビデオ屋でビデオリストを調べている内に、実は全話が放映されていなかった事を知り、更にうっかりストーリー紹介を読んでしまったらますます見たくなってしまいました。しかしビデオは一本が¥16,000‐もするので揃える気にはなれないし、かと言って揃えているレンタル屋もまだ見つけていません。

  • シリーズ映画 続編を見たいのは?

    目覚ましTVを見ていて思ったのですが 今度ロッキー6やインディージョーンズ4などシリーズ物が上映されるそうですが みなさんなら 何の続編が見たいですか? 私はレクター博士が好きなので ハンニバルシリーズなども見てみたいのですが・・・。

  • 東京ディズニーシーのインディージョーンズのアトラクションについて

    ボクは典型的なジェットコースター嫌いで落ちる系がどうしても駄目です 言ってしまえば絶叫系が駄目なんです   ここ最近レンタルdvdでインディージョーンズをみたら すごくはまってしまい シーのインディージョーンズに乗りたいなぁと思ったんです しかしアトラクションのジャンルが絶叫系に入っているためどうしても 勇気が出ません 質問なんですが このアトラクションについて詳しく詳しく 教えてください できれば これば乗れれば絶対平気!なんてのや 何回落ちるとか内装とかどのくらいの恐さかを教えてください 例えるできればランド、シー内のでお願いします わがままがありますが どうかお願いします

  • PS2のソフトのオススメを紹介をお願いします。

    PS2のソフトのオススメを紹介をお願いします。 好きなジャンルは シュミレーション RPG シューテング SIMPLEシリーズ アドベンチャー です。 例:THE僕らの街づくり   THE地球防衛軍   絶体絶命都市   新コンバットチョロQ   THEタクシー2など ちなみに今 モンスターハンター が気になっています。 回答よろしくお願いします。 

  • インディー・ジョーンズの順番

    最近、夏休みという事もあり、よく映画を借りて観るのですが、 「インディー・ジョーンズ」を観てみたいと思って父に相談すると、 「あれはシリーズが多いから観るのが大変だ」 と言われたので、さっそく近くのレンタルショップへ行って探してみました。 シリーズの一番左側に置いてあった物を手に取り説明を読んで見ると、 「シリーズ続編」の様な言葉が書いてあったので、今一観る順番がわからず、 結局借りずに家に帰ってしまいました。 家に帰ってからインターネットで調べてみると、 なにやら新作になると時代が古くなるなどと書かれていたので、それでかと思いました。 そこで、このインディー・ジョーンズと言う物語は、一体どこから観たら楽しめるのでしょうか? やはり製作された順ですか?それとも時代順ですか? 皆様のご意見に応じて、観る順番を決めたいと思いますので、 回答お願いいたします。