• 締切済み

国内(離島以外)で海の綺麗な観光地教えてください

ちょっとした旅行を計画しているんですが、海が好きなので海に行きたいです。 関東在住なので湘南や千葉、あと遠すぎるので沖縄・離島以外で 綺麗な海をご存知の方がいれば教えていただきたいです。 できればサーフィンができる海がいいのですが・・・ 回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• nori8686
回答No.5

こんにちは湘南在住です。 全然回答になってないけど、湘南もSUPとかで沖まででると江ノ島あたりでもめちゃくちゃ綺麗なんですよ。天気いいと魚見えるし、海底みえますよ。そこから鎌倉までいくと感動するほど綺麗。 SUPは江ノ島~七里あたりのそこらじゅうの店でスクール&レンタルしてるからデートにもオススメです。 回答になってないけど、ちょっと見方を代えると近場にもいいとこいっぱいありますよー!

• hiro0079
回答No.4

こんにちは 山口県の角島をおすすめします。 千葉からでは遠いですが、とても日本海とは思えない エメラルドグリーンの海が有名なところです。 http://tsunoshima.info/index.html http://www.google.co.jp/search?q=%E8%A7%92%E5%B3%B6&hl=ja&prmd=imvns&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=yxj0T_LfLebumAXd7dWoBQ&sqi=2&ved=0CHAQsAQ&biw=1217&bih=735 島と海と橋と空のコントラストが美しく、いくつものCMでも使われてきた場所です。 有名なのは、角島大橋を疾走するトヨタレクサスのCMですね。 ここのネックはかなり有名になってきたせいか、夏の休日は 観光客と海水浴客で大渋滞することですね。 私自身はサーフィンはしないので分からないですが、 「角島 サーフィン」で検索すれば、結構、引っかかります。 それなりにサーファーにも有名なところなのかもしれませんね。

• JAPCHIBA
回答No.3

外房の勝浦の鵜原海岸はどうでしょうか?あまり広くはないですが、入り江状で水はきれいです。 サーフィンには向いていないと思いますのが、少し足を延ばせば何か所もあります。

southdhiaufy
質問者

お礼

千葉は地元なので勝浦は分かりますが良いとこですよね。 私は御宿に毎週行ってますw 回答ありがとうございました。

• life2_001
回答No.2

綺麗な海ならばまず石川県千里浜海水浴場はきれいですよ。 確か日本百選に入っていると思います。 その他では新潟の間瀬海水浴場(寺泊を過ぎてしばらくいくと有ります)からずっと笹川流れまでは どこの海水浴場も綺麗ですし足下で魚が泳いでいるほどです。

質問者

お礼

足元で魚が泳いでるなんて素敵ですね。 日本じゃ離島以外綺麗な水の海ってないと思ってました。 回答ありがとう御座います!!感謝です。

• mintdesu
回答No.1

サーフィンが出来る海はわかりませんが、海水浴でよかった所で書きますね。 昨年行きましたが、福井県の敦賀の水島という場所はとても綺麗でした。 船で無人島に渡してもらいます(ほんの数分) 同じく福井の水晶浜も水がきれいで有名です。 若い人が多いので、少々騒がしい感じもしますけどね。 水が綺麗で感動したのは、京都の琴引浜ですね。 浜辺も細かい砂で、鳴き砂になっているほど綺麗な砂浜です。 水もとても綺麗でした。 天気の良い日に上から眺めるとブルーに見えますよ。 日本海側は結構きれいですよね。 福井に行った時には、サーフィンしている人もみかけたので、 サーフィン出来る場所もあると思いますよ。

質問者

お礼

水が綺麗な海に行きたかったので参考になりました。 有り難う御座います。 早速調べて行ってみたいと思います!!