• 締切済み

コロッケ最高何個食べられますか?

興味本位の質問ですが・・・ 私はコロッケ大好き人間で、小学生の時最高12個食べたことがあります。 もちろんご飯、その他おかずもあってメインがコロッケでした。 最近ではその他のおかずありのご飯なしで8個食べました。 みなさんは最高何個コロッケを食べたことがありますか? ご飯、他のおかずありバージョン、なしバージョンでお答えくださったら嬉しいです。 ちなみに・・・コロッケだと大量に食べられますが普段は大食いではありません。

みんなの回答

• idonoyoko
回答No.9

2個かなあ。 それ以上は気持ち悪くなる。

pyo-npyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2個の方が多いように思いました。 他のメインになるおかずを多めにすると私も3~5個が限界かも?・・・

• paan
回答No.8

・他のおかず有り、ごはん有りで2個ですね~ ・なし、なしでも2個ですね~ 中の具や味付けを変えても、そんなに食べられませ~ん。

pyo-npyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2個ですか。 なしなしでも2個ですか。 でもほどほどにが1番美味しく食べられるのかもしれないですね。

noname#159516
noname#159516
回答No.7

自分で作って6個くらいいってたかなあ。 スーパーで買った物は油っぽくて固くて、2個まで。 やはり揚げ物は作り立てに限る。

pyo-npyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 買ったものはダメですよね! いくら美味しいものでも揚げたてには勝てないです。 私も買ったものなら2個くらいかもしれないです・・・

noname#172673
noname#172673
回答No.6

ご飯と普通におかずも‥でしたら、1こ。ご飯もおかずもなし‥でしたら、3こ‥でしょうか。

pyo-npyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さん、結構小食なんですね。 作るのに時間がかかるコロッケ。その分沢山食べたい! って思っちゃいます(´▽`*;)

noname#159326
noname#159326
回答No.5

こんにちは。 種類が違うコロッケなら…10個くらいでしょうか…(;´∀`) 勿論、ご飯と、他のおかずも食べてです。 全て中身が同じコロッケは…飽きてしまいますね(-_-;) 普段…かなりの大食いなんですが…同じ物を大量には…やっぱり飽きますね(;´∀`)

pyo-npyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 10個も食べられるなんて・・・(´∀`人) 種類が違えばもっといけるかも!と思うんですが 家で作るとなると何種類もって大変ですよね。 確かに同じものを大量は飽きますよね。

回答No.4

こんにちは。  おかずとして、2個で十分です。  3個食べたら胸焼けしますね。  単品だと1個です。  

pyo-npyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うちの家族も2個で十分だそうで 私の食べっぷりに呆れ?尊敬?の眼差しです。

noname#164175
noname#164175
回答No.3

5個も食べたら もう そこから先は 吐き気との闘いになると思います。 ごはんは 味を中和する為に 必須です。 ショートケーキだと 3個目あたりから 気持ち悪くなります。(聞いてないですよね)

pyo-npyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご飯があるほうが沢山食べられる気がします。 確かにコロッケ→ご飯→コロッケ・・・ のバランスがいいのかもしれないですね。 あ、私もケーキは3個が限界です。(それ以上だと美味しく感じなくなる)

• mort1759
回答No.2

さすがにいい歳なのでせいぜい4個でしょうか。 12個も入っていかないです。 「コロッケの大きさにもよります」という回答が今のところ来ていないのが何よりです。

pyo-npyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです!そうなんです! コロッケの大きさは『普通』で。って質問欄に書き忘れました・・・ これはかなり重要ですよね(´▽`*;) でも皆さん常識の範囲内で回答くださってありがたいです。

noname#158184
noname#158184
回答No.1

せいぜい3つかな・・おかずとして3つです、キャベツの千切りがない場合は3つも食べられないかも。 コロッケ単品だと1つです。 12個は凄い!

pyo-npyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キャベツの千切り必須ですよね。 でもキャベツで結構お腹いっぱいになるので・・・ コロッケの時は少なめです。