• 締切済み

コロッケ最高何個食べられますか?

興味本位の質問ですが・・・ 私はコロッケ大好き人間で、小学生の時最高12個食べたことがあります。 もちろんご飯、その他おかずもあってメインがコロッケでした。 最近ではその他のおかずありのご飯なしで8個食べました。 みなさんは最高何個コロッケを食べたことがありますか? ご飯、他のおかずありバージョン、なしバージョンでお答えくださったら嬉しいです。 ちなみに・・・コロッケだと大量に食べられますが普段は大食いではありません。

みんなの回答

  • idonoyoko
  • ベストアンサー率14% (109/736)
回答No.9

2個かなあ。 それ以上は気持ち悪くなる。

pyo-npyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2個の方が多いように思いました。 他のメインになるおかずを多めにすると私も3~5個が限界かも?・・・

  • paan
  • ベストアンサー率7% (37/477)
回答No.8

・他のおかず有り、ごはん有りで2個ですね~ ・なし、なしでも2個ですね~ 中の具や味付けを変えても、そんなに食べられませ~ん。

pyo-npyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2個ですか。 なしなしでも2個ですか。 でもほどほどにが1番美味しく食べられるのかもしれないですね。

noname#159516
noname#159516
回答No.7

自分で作って6個くらいいってたかなあ。 スーパーで買った物は油っぽくて固くて、2個まで。 やはり揚げ物は作り立てに限る。

pyo-npyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 買ったものはダメですよね! いくら美味しいものでも揚げたてには勝てないです。 私も買ったものなら2個くらいかもしれないです・・・

noname#172673
noname#172673
回答No.6

ご飯と普通におかずも‥でしたら、1こ。ご飯もおかずもなし‥でしたら、3こ‥でしょうか。

pyo-npyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さん、結構小食なんですね。 作るのに時間がかかるコロッケ。その分沢山食べたい! って思っちゃいます(´▽`*;)

noname#159326
noname#159326
回答No.5

こんにちは。 種類が違うコロッケなら…10個くらいでしょうか…(;´∀`) 勿論、ご飯と、他のおかずも食べてです。 全て中身が同じコロッケは…飽きてしまいますね(-_-;) 普段…かなりの大食いなんですが…同じ物を大量には…やっぱり飽きますね(;´∀`)

pyo-npyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 10個も食べられるなんて・・・(´∀`人) 種類が違えばもっといけるかも!と思うんですが 家で作るとなると何種類もって大変ですよね。 確かに同じものを大量は飽きますよね。

回答No.4

 こんにちは。  おかずとして、2個で十分です。  3個食べたら胸焼けしますね。  単品だと1個です。  

pyo-npyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うちの家族も2個で十分だそうで 私の食べっぷりに呆れ?尊敬?の眼差しです。

noname#164175
noname#164175
回答No.3

5個も食べたら もう そこから先は 吐き気との闘いになると思います。 ごはんは 味を中和する為に 必須です。 ショートケーキだと 3個目あたりから 気持ち悪くなります。(聞いてないですよね)

pyo-npyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご飯があるほうが沢山食べられる気がします。 確かにコロッケ→ご飯→コロッケ・・・ のバランスがいいのかもしれないですね。 あ、私もケーキは3個が限界です。(それ以上だと美味しく感じなくなる)

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.2

さすがにいい歳なのでせいぜい4個でしょうか。 12個も入っていかないです。 「コロッケの大きさにもよります」という回答が今のところ来ていないのが何よりです。

pyo-npyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです!そうなんです! コロッケの大きさは『普通』で。って質問欄に書き忘れました・・・ これはかなり重要ですよね(´▽`*;) でも皆さん常識の範囲内で回答くださってありがたいです。

noname#158184
noname#158184
回答No.1

せいぜい3つかな・・おかずとして3つです、キャベツの千切りがない場合は3つも食べられないかも。 コロッケ単品だと1つです。 12個は凄い!

pyo-npyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キャベツの千切り必須ですよね。 でもキャベツで結構お腹いっぱいになるので・・・ コロッケの時は少なめです。

関連するQ&A

  • コロッケって??

    唐突ですが、コロッケって「おかず」ではないのでしょうか? 昨日、お昼休みに同僚とコロッケの話になりまして、彼女が言うにはコロッケは「ごはん」や「パン」と同じ部類に入るから「おかず」ではないというのです。 《彼女いわく、お芋は穀物類だから…というのが理由らしいのですが、肉じゃがは?と聞くと「おかず」なんだそうです…!?》 でも、コロッケ定食やコロッケパンという物が、通常の商品としてあるのに…と聞いてみると それ自体がおかしいと言うのです。何かのフライの付け足しにコロッケがあるのならともかく、メインにコロッケがあること自体が信じられないそうなのです。 つまり、コロッケが食卓に並ぶのであれば「ご飯」や「パン」は食べないのが当たり前だというのです。地域の問題でもないと言うのです。 話してるうちに、私の考えがおかしいというようなことになってしまいました。 人それぞれ好き嫌いもあるし、考えに違いがあるのもわかっています。でも、今まで当たり前のように信じてきたことが間違いだと全否定されてしまうと何もかもが間違っているの?という気持ちになってしまいました。 皆さんはどう思われますか? やっぱり、私の考えはオカシイのでしょうか?

  • シチューとコロッケでは、おかずにならないの???

    昨日、ブロッコリー、かぼちゃ、にんじん、たまねぎ、エビを入れた、具沢山シチューを作りました。 他に、大きめのコロッケ(じゃかいもとひき肉)を1つと、豚肉の梅シソ巻き(コロッケのように揚げたもの)を1つ、そしてサラダを作りました。 食卓に着いた主人は、 「今日はおかずがないなぁ」と言うのです! おかずにならないから、ごはんが食べられない、というのです! 結局、私がおかずだと思っているもの(シチュー・コロッケ類・サラダ)は全部食べてくれましたが、ごはんは、茶碗に半分くらいしか食べませんでした。 コロッケ類は冷凍を揚げたものなのでそんなに苦労してませんが、シチューはかぼちゃ切ったり大変だったのに。。。 他に何を出せばよかったのでしょう?? オムライスではカロリーが上がるし。。 かなり愚痴になっていまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。。

  • 水っぽいかぼちゃのコロッケのたね

    かぼちゃのコロッケを作ろうとしましたが、かぼちゃがほくほくしたものではなくて、水っぽくて、成形できません。 ひき肉は入れたくなかったので、かぼちゃと玉ねぎ、野菜スープ漬けのシーチキンしか入っていません。 しかたがないので、ごはんを混ぜて、かぼちゃのライスコロッケにしましたが、たくさんコロッケを作って冷凍保存しておくつもりだったので、まだ大量にたねが残っています。 これの成形の仕方、もしくは他の料理に応用する方法を教えてください。 味付けは塩コショウと、ガーリックパウダーでしています。

  • 本日の晩御飯。かぼちゃのコロッケと・・・・

    こんにちは。 たびたびこちらでお世話になっています。本日もよろしくお願いしたします。 今日の晩御飯は、彼のリクエストで「かぼちゃのコロッケ」なのです。 そこで、他に何をつくろうか迷っています。 今日は、酒飲みデーなので、ご飯とお味噌汁はなしなんです。。。 キャベツの千切りが大好きなので、野菜にはキャベツとトマトでもと考えていますが。それだけでは物足りない。。コロッケで揚げ物なので、ローカロリーで酒のつまみにもなるお料理のアドバイスをお願いします。 どうぞよろしくお願いします。 あっできるだけ、コストのかからない方がいいです。

  • ■D(^ρ^*)オカワリ!!皆さんのお代わり最高記録は?

    こんにちは。 私は昨日の夕ご飯でお代わり最高記録を更新してしまいました! 皆さんは最高ご飯何杯お代わりしたことがありますか? そして、その時のご飯のおかずは何でしたか? ちなみに私の場合は… おかずは、食べ歩きが趣味の友人が送ってくれた「自らの舌で選んだご飯の友詰め合わせ」です。 中身は●マグロの酒盗 ●塩辛 ●筋子 ●タラコ  ●縮緬ジャコのふりかけ ●高菜明太 ●あさりの味噌汁 私が作ったおかずは味噌汁のみと言う、なんとも手抜きで塩分が凄そうな物ばかりσ(^_^;) どれもがご飯と一緒に食べられるために生まれてきたと言っても良いぐらいに文句なしに旨い! ご飯のお代わりは4杯!! 女で4杯って結構ヤバイですよね…。 無理すればもう一杯いける自信はあります。 家族もそれはもう凄い食欲でご飯を一升炊いたのに間に合わず、いざという時ようのレトルトご飯にまで手を付けてしまいました。 皆さんお暇なときでいいので、回答お願いします。

  • 一人暮らしの自炊

    一人暮らしになります。 ご飯、メイン、小鉢と用意するにはどうしたら良いですか? これまではおかずだけを作ってそれだけ大量に食べてましたが、健康的な食事が良いと気づきました。 これまではメインと副菜は週末に1週間分作っていましたが毎食同じも味気ない。 かと言って仕事から帰って作るのも大変です。

  • 日本で買える最高額のクラッチ付MT車は…

    現在、新車で買える最高額のクラッチ付MT車って何でしょうか? ざっと調べたところでは、アストンマーチンの3500万円かな?って感じですが、 これでよろしいでしょうか? 他にコンプリートカーでも限定車でもありますか? ちなみに、これ以上の額のクラッチ付MT車が販売されるなどの情報はありますでしょうか? 限定車でも何でも。 あくまで興味本位です。 よろしくお願いします。

  • 炊き込みご飯を作った時、いつもおかずに困ります。

    炊き込みご飯を作った時、いつもおかずに困ります。 白いご飯が欲しくなるようなおかずは合わないし かといって、おかずなしだと量も見た目にも寂しいと言われます。 汁物ともう一品おかずを作るとしたら何がいいでしょう? 普段はおにぎりにしてしまうか、卵焼きとサラダをボリュームを付けて盛り付けしてごまかしています。 ※お年寄りっぽいもの(漬物・煮物系)はあまり食べてもらえません。

  • おかずを見目良く盛り付けますか?

    テレビのドラマなどでよく見かけるのですが、 ご飯のとき、おかずがすごく綺麗に盛り付けられていますよね? ドラマだし演出の一つだからだろうとは思うのですが、 実際のご家庭で、あそこまで綺麗に盛り付けるご家庭ってあるのでしょうか? うちではギリギリアウトで盛り付けは綺麗ではありませんでした…。 買ってきたお惣菜はパックのまま出ましたし。 コロッケも小皿に入れただけ(添え物なし)だったり。 みなさんのご家庭ではどうですか?

  • 食べることが好きな方、教えて下さい。

    こんにちは★大学1年の女です。私は食べる事が大好きで、ご飯3杯くらいおかわりしちゃったり、アイスやケーキをホールで1人で食べてみたかったりします(まだやったことはない)。食べたいものがあり過ぎて、皆さんどれくらい食べているのか?私は大食いに入るのか?と気になりました。そこでお聞きしたいのは、 ・普段の食事量・今まで食べた量の最高記録・たくさん食べたい気分の時に何をいっぱい食べてしまうか・おすすめのもの など他にもありましたら教えてください!!