• 締切済み

魚の名前教えてください

釣りをした時に釣ったのですが 名前がわからず 見た目が毒々しかったので逃がしました… 写真は上から撮ったものですが 分かる方いましたら 教えてください!!

  • 釣り
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • yumo61
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

ハコフグだと思います。 ハコフグには、ハコフグ、ミナミハコフグ、クロハコフグ、テングハコフグが存在しますが 写真を見る限り、ハコフグの老成魚ではないかと思います。 もしくは、テングハコフグかも・・・ 写真を見ると、鼻先がとがっているようにも見えます。 しかし、テングハコフグは、黒い斑点が混じっているので、ハコフグかな・・・

回答No.3

間違いなくハコフグですね。 釣りをしてると割合よく見かけるフグです。結構大きくなります。 もちろん毒はありますが、フグだけに美味だそうです。 【参考】各地であがったハコフグ写真 http://fishing-forum.org/zukan/mashtml/M000239_1.htm

参考URL:
http://fishing-forum.org/zukan/mashtml/M000239_1.htm
  • hirotou
  • ベストアンサー率33% (44/132)
回答No.2

ハコフグかな・・・

noname#164919
noname#164919
回答No.1

誰かが、捨てた くつ下じゃないでしょうか?

関連するQ&A

  • 魚の名前を教えて頂きたいのですが・・・

    先日、東京都の若洲にて朝からテトラの穴釣りをしてきました。 若洲で釣りをしたのも、穴釣りも始めての初心者です。 10匹ほど釣れたのですが、恥ずかしい事に何の魚かわかりませんでした。 添付写真をご覧の上、魚の名前を教えて頂ければ幸いです。 ※全て10~15cm程度でした。 メゴチかなぁ、と思ったのですが、テトラの穴釣りでメゴチが釣れるのでしょうか。 メゴチであれば、次回からは持ち帰り天ぷらにしたいと思っています。

  • 魚の名前を教えてください。これはメバルですか?

    サビキ釣りで黒っぽい小さな魚がよく釣れます。 メバルの赤ちゃんだと思っていましたが、よく見ると個体で見た目が違うものがあります。 魚図鑑でメバルを調べたのですが、種類もありよく分かりませんでした。 柄の違う2匹の魚の写真を添付しますので魚の名前を教えていただけますでしょうか。 もしメバルでなければ、どこを見てその区別ができるのかポイントを教えていただけると嬉しいです。 よく魚釣りに行くので、魚の種類と名前を勉強していきたいと思っています。

  • 釣った魚の名前がわかりません

    釣りを始めて数ヶ月の初心者です。先日、静岡の由比で釣った魚の名前がわかりません。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。写真を撮ったのは、釣って一晩たって、魚が死んでしまってからなので、釣った直後とは様子が違ってました。

  • 釣った魚の名前がわかりません・・・

    最近釣りをはじめましたが、昨日釣った魚の名前がわかりません。 写真の2種類なのですが、左はキス?で右がスズキ?なのでしょうか。 釣ったのは新潟県の柏崎です。ご存知の方がいましたら 教えていただけないでしょうか。

  • この魚の名前を教えて下さい。

    この魚の名前を教えて下さい。 汽水域でハゼ釣りをしている時に、釣れました。 シマシサキ?コトヒキ? ちょっと黒くて、違うような。

  • 魚の名前

    今日海に釣りに行って来たのですが、魚の名前と食べられるかどうかわかりません 詳しい方おしえてくださいお願いします。

  • 沼津で釣れた魚の名前がわかりません

    沼津で砂浜から投げ釣りりをした際に釣れた魚の名前がわかりません。 地元の方に聞いてもわからず、自分でもネットで色々調べましたが、不明です。 一応写真を添付いたしました。 体長は20センチ位です。 もしわかる方がいらっしゃいましたら、是非宜しくお願いいたします。

  • 魚の名前を教えて下さい!

    昨日、横須賀市立海辺つり公園にて 投げ釣りで釣った魚です。 塩焼きにして食べたのはいいのですが、 名前が分からず、こうして質問するに 至りました。 このお魚の名前を教えて下さい。 よろしくお願いしますm(._.)m

  • この魚の名前を教えてください。

    今、釣りをしているのですが、この魚が大量についてきます。 この魚の名前がわかる方がいましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • この魚の名前を教えて下さい

    こんばんは。 先日、和歌山の防波堤でキス釣りをした際に、 投げ釣りのイシゴカイ餌に喰いついてきた魚です。 体長は約22センチありました。 初めて釣った魚で、名前が分かりません。 どうか、お詳しい方のご意見をお聞かせ下さい。