• 締切済み

魚の名前教えてください

釣りをした時に釣ったのですが 名前がわからず 見た目が毒々しかったので逃がしました… 写真は上から撮ったものですが 分かる方いましたら 教えてください!!

• 釣り

みんなの回答

• yumo61
回答No.4

ハコフグだと思います。 ハコフグには、ハコフグ、ミナミハコフグ、クロハコフグ、テングハコフグが存在しますが 写真を見る限り、ハコフグの老成魚ではないかと思います。 もしくは、テングハコフグかも・・・ 写真を見ると、鼻先がとがっているようにも見えます。 しかし、テングハコフグは、黒い斑点が混じっているので、ハコフグかな・・・

回答No.3

間違いなくハコフグですね。 釣りをしてると割合よく見かけるフグです。結構大きくなります。 もちろん毒はありますが、フグだけに美味だそうです。 【参考】各地であがったハコフグ写真 http://fishing-forum.org/zukan/mashtml/M000239_1.htm

参考URL:
http://fishing-forum.org/zukan/mashtml/M000239_1.htm
  • hirotou
回答No.2

ハコフグかな・・・

noname#164919
noname#164919
回答No.1

誰かが、捨てた くつ下じゃないでしょうか?