• ベストアンサー
  • 困ってます

私の条件に合うお勧めのイヤホンを教えてください

今度、自分へのご褒美に新しイヤホンを買おうと思っているのですが、 ・予算は2万円~3万円(4万は辛いです^^;) ・よく聴くのは「東京事変」「椎名林檎」「YUKI」「JUJU」「chemistry」「Mr.children」  …等で基本的に女性ボーカルが多いです。また、ボーカルをよく聴きたいです。 ・j-popが基本でクラシックやアニソン等は聞きません。 ・現在メインで使っているのは「Sony XBA-3SL」で、結構気に入ってます。 ・新品を買うつもりですが、良品があれば中古でも構わないと考えています 個人的に今気になっているのは 「SHURE SE535」 「Ultimate Ears TRIPLE.Fi 10 PRO TF10PRO」 「Westone 3」 …あたりです BA型を一つ持っているので、D型も良いのを一つぐらい・・・と最初は考えていたのですが 最終的に候補はBA型で埋まってしまいました(笑)。ただ、型はそれほど重視してはいません このほかにもお勧めのイヤホンがあれば上記以外のものでも構いません 勿論、最終的には店頭で聴き比べをするつもりですが よろしければ皆さんの意見を聞かせてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数565
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • el156
  • ベストアンサー率52% (116/220)

私はゼンハイザーのIE8を愛用しています。音の傾向はこちらを参考にして下さい。 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000010549/Page=28/SortRule=1/ResView=all/#9245530 今から購入されるなら後継のIE80になるかと思います。 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000321854/SortID=13949751/ 私は後継のIE80は所有しておりませんが、ショップで自分のIE8と比較したことがあります。 IE80の口コミにIE8との比較が何件か載っていますが、意見は一致しているようで、私も同意見です。 IE8より高音寄りにシフトしていますが、元々IE8が少し低音寄りでしたので、ちょうど良いバランスだと思います。 広がり感など、IE8の良い所はそのまま受け継いでいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

女性のボーカルを聴きたいのならダイナミック型は向きませんよ。 演奏の重低音が際立つだけです。 ですが最近は高音域に特化させるチューニングをさせた物もありますから、もう少し探してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!