• 締切済み

カナル型イヤホン3強からお薦めを教えて!

体調を崩してしまい、しばし病院で過ごさなければならなくなってしまいました。 音楽のない生活が考えられず、SONY の WALKMAN とイヤホンでの音楽生活を始めよう かと思っています。 (WALKMANもこれから買います。デジタルWALKMANにしようかと思っています) そこで、自分なりに調べてみたのですが、以下の3機種が気になっています。 実際に自分の耳で視聴するに越したことはないのですが、状況が状況で視聴しに行く 事もできないため、皆さんにお薦めを教えていて戴ければと思います。 3つの機種と言うのは  SHURE SE530  Ultimate Ears Triple.fi 10 Pro  Westone 3 になります。 それぞれ、高級イヤホンとして有名なモデルだと思います。 よく聴くジャンルは  クラシック(バイオリン&ピアノ協奏曲、ピアノソナタ、パイプオルガンなど)  アコースティックギター インスト  J POP(平井堅、一青窈など) などになります。 元々、オーディオは好きで、2chオーディオは  アンプ:ESOTERIC AZ-1  CDプレーヤー:CEC TL5100Z  スピーカー:AVALON AVATAR と言う組み合わせで楽しんで来ました。 気持ちよく音楽が楽しめればと思っています。 不躾な内容かとは思いますが、皆さんのお薦めを教えて戴ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.1

http://www.amazon.co.jp/ 家電&カメラ⇒オーディオで検索し カスタマーレビュー見て参考にすればどうですか SHURE SE530 集音マイクで周囲の音が聞ける! http://allabout.co.jp/computer/av/closeup/CU20080216A/ >WALKMANもこれから買います X1000シリーズはホワイトノイズが少し多めなので 高インピーダンス系のイヤホンを選択する必要 SHURE SE530は公称インピーダンス : 36Ω(1kHz) X1000シリーズの付属は15Ω お大事に・・・

Earphone
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 amazonでこの手のイヤホンを扱っているとは知らなかったので、さっそく、 レビュー見に行ってきました。 やはり、三者を直接比較しているレビューはありませんでしたが、色々と 参考になる記載もありました。 レビューを見ても、どれも甲乙付けがたい感じで、1つに絞るのがやはり 難しいところなのですが、レビューを見ている内に完全3WAYと言う独自な 部分にも惹かれ、今回は WESTON 3 にしてみることにしました。 また、WALKMANに関するアドバイスもありがとうございます。 インピーダンスも考慮した製品選びと言う見方は全く持っていなかったので こちらも本当に参考になりました。 WESTON 3 は、インピーダンス:30Ω(1kHz)の様なので、その点でもそこそこ 大丈夫かなと。 ちなみに、WALKMANはNW-A840シリーズにしようかと思います。 (基本、音楽のみでの使用を考えているので) どんな音楽生活が始まるか、とても楽しみです。 この度はありがとうございました。

関連するQ&A

  • イヤホンについて

    イヤホンについて こんにちは。 イヤホンの購入について悩んでいるので相談させて頂きます。 Ultimate Earsの、Triple.fi 10が、自分的にはものすごくいい音に感じるのですが、 値段が高いのでちょっと手が出せません。 予算的には10000円~15000円を予定しているので、 そのくらいの値段で、似た音質のものはないでしょうか? 自分はそんなにいい耳を持っているわけではないので、 似た感じであればかまいません! あまり似てはいないけど、WestoneのUM1がちょっといいかななんて思ってます! (こっちはかまぼこ気味なのであんまり好きではない。ドンシャリ好き。) なにかオススメのイヤホンがありましたらお願いします! 出来ればモニタータイプの方がありがたいです!

  • 私の条件に合うお勧めのイヤホンを教えてください

    今度、自分へのご褒美に新しイヤホンを買おうと思っているのですが、 ・予算は2万円~3万円(4万は辛いです^^;) ・よく聴くのは「東京事変」「椎名林檎」「YUKI」「JUJU」「chemistry」「Mr.children」  …等で基本的に女性ボーカルが多いです。また、ボーカルをよく聴きたいです。 ・j-popが基本でクラシックやアニソン等は聞きません。 ・現在メインで使っているのは「Sony XBA-3SL」で、結構気に入ってます。 ・新品を買うつもりですが、良品があれば中古でも構わないと考えています 個人的に今気になっているのは 「SHURE SE535」 「Ultimate Ears TRIPLE.Fi 10 PRO TF10PRO」 「Westone 3」 …あたりです BA型を一つ持っているので、D型も良いのを一つぐらい・・・と最初は考えていたのですが 最終的に候補はBA型で埋まってしまいました(笑)。ただ、型はそれほど重視してはいません このほかにもお勧めのイヤホンがあれば上記以外のものでも構いません 勿論、最終的には店頭で聴き比べをするつもりですが よろしければ皆さんの意見を聞かせてください。

  • 高音が刺さらず、聞き疲れしないカナル型イヤホン

    SHURE SE310をiPod nano(3rd)の組み合わせで使ってました。 最近、新製品のiPod nano(4th)に買い換えたところ、高音が刺さるような音が目立ち、聞き疲れします。 イヤホンをUltimate Earsの10Proに買い換えようと思いますが、このイヤホンはSE310に比べて高音が刺さるような感じは弱いでしょうか? ネットで調べた限りでは、SE310も10Proも高音が刺さるという情報はありませんでした。 高音が刺さる感覚は、オーディオテクニカの製品に多いようですね。 SE310で高音が刺さるように感じるのなら、10Proに買い換えても同じなのでは、と心配しています。 お店で試聴してみればよいのでしょうが、オーバーヘッドタイプと違い、不特定多数が耳に入れ込んだものを使うことに躊躇しています。 よく聴く音楽は70~80年代のハードロックです。 アドバイス、宜しくお願いします。

  • カナルタイプイヤホンの装着感は?

    現在、I-audioをオーディオテクニカのATH-EM7(耳かけ式タイプイヤホン)で1年半ほど視聴してきました。しかし、最近出張が多く、新幹線・飛行機など乗り物での移動が多くなり、どうしても遮音状態でないと、音楽が聴きづらく悩んでおります。クラシックを多く聴くのですが、確かに静かなところで、ATH-EM7を聞いているときには、耳に優しい装着感で気に入っておりました。カナルタイプのイヤホンは全く初めてですが、色々なコメントを見るとき、Ultimate Ears Super.fi3 Studioはカナルタイプでも耳に優しい装着感であると書いてありますが、実際使用されている方は、いかがでしょうか?長いときには、3~4時間くらい連続で聞いているときも有ります。耳の中に差し込んでいくタイプですから、どうしてもパッドと耳が直に当たっているので、耳の中は痛くなっていくものでしょうか?一日の使用時間がどのくらいかもお教えいただきたいと思います。 率直なご意見を頂ければ幸いです。

  • カナルイヤホン選びで迷ってます!

    カナルイヤホン選びで迷ってます! 現在ソニーのMDR-500SLを一年程使用しているのですが、 電車通学をしていて遮音性があまり良くないのと、もう少し良い音質で音楽をききたいなと思い始め、買い替えを検討しています。 具体的には以下のような点を満たしたものを探しています。 ?電車の中で騒音が全く気にならないレベルの遮音性 ?低音がしっかりでる ?明瞭な音(MDR-550SLと比べて) iPhoneに直接挿したいのでポータブルアンプ必須でないものを考えています。音源はAAC320kbps以上がほとんどで、聴くジャンルは特に決まっていません。 予算は四万円までなら出すつもりでいます。 候補としてはクリプシュのX10、shureのSE530、Ultimate Earsの10proなどを考えていましたが、近場に視聴にいける環境がなく決断ができません... 上記のようなハイエンド機種ではなくても、上の条件を満たしていてかつ、MDR-500SLから替えてすごく変わった!と思えるようなものなら何でも良いです。 どなたかよろしければ回答願います。

  • イヤホンについて

    この高校の春休み1,2週間くらいバイトして4,5万稼いだのでiPhoneに使うイヤホンの購入を検討しています 今どのイヤホンを買うか考えているのですが logicoolから出てるUltimate EarsのTripleFi 10が アウトレットで19800円で購入できるのを見つけました ネットで見ても10proはすごくいいと見て欲しくなりました しかし予算は1万程度だったので予算オーバーです そして親にそのことを言うと「音楽家でもあるまいし高校生が2万もするイヤホン買うなんてバカか!」と言われました 一応それでも買ってもいいと言われましたがたしかにまだ高校生だし そもそも2万もするイヤホンが本当に必要か悩んでます 1万くらいで買えるaudio-technicaのATH-CKM99やSHUREのSE215の方がいいでしょうか?? やっぱり2万でも10proの方がいいでしょうか?? アドバイスお願いします

  • オーディオ機器の使い方

    音楽を聴くのが好きで、Walkmanでよく聴いています。 家では折角ちゃんとしたオーディオがあるのでそれで聴きたいと思うのですが、 少し古い機種なのでUSB接続ができません。 この場合、Walkmanに入っている曲をオーディオで再生することは出来るのでしょうか? 気に入ったものはCDを買うようにしていますが、Walkmanにしか入っていない曲も多く… あまり機械などに詳しくないので、お教え頂けると幸いです。

  • ホワイトノイズを軽減できるイヤホンを探しています。

    最近、メモリオーディオでクラシックやジャズなどを聴き始めたのですが、ホワイトノイズが気になって仕方ありません。 使っている機器は、ビクター製のXAーv40という機種です。 使用しているイヤホンは、DENONのC452というもので、インピーダンス16Ω、6980円くらいの製品です。 友人の勧めで、6980円のDENONのものを買ったのですが、付属のイヤホンに比べて、ホワイトノイズが気になります。 できれば、音質がそこそこいいものを探しています。 音楽ファイルは128ビットの物がほとんどです。 イヤホンを、インピーダンスが高いものに変えることによってホワイトノイズは軽減されるのでしょうか? 予算的には11000円が限度です。 オーディオに関してまったくの素人で、どういったイヤホンを選べばいいのかまったくわかりませんので、ぜひお勧めのイヤホンがありましたら教えていただきたいです。

  • ポータブルオーディオ用カナル型イヤホン

    皆さんこんにちは。宜しくお願い致します。 タイトルにあります通り、ポータブルオーディオで使用するカナル型イヤホンの購入にあたり、アドバイスを頂きたく参上致しました。 使用のDAPはwalkmannのA855であります。 予算ですが15000円位まで。 よく試聴する音楽のジャンルですが、ほぼ何でも聴きます。ロック テクノハウス フュージョン クラシックetc...。  なので、比較的ジャンルを選ばす聴ける物を求めます。 クラブ系とか聴いた時のある程度のズンズンも欲しいけど(そんな揺れるような重低音は求めませんが)クラシックの時の繊細さや臨場感も欲しい。 難しいところです。 後もう一つ選択を困難にさているのが、商品のデザインですね。 どんなに音が良くても見た目がアウトだとNGなんです。 例えば、クリプシュのX5やX10なんかは評判も良く優秀な機種のようですが、自分としてはあのデザインは無理です(笑) あとはモンスターのタービンなんかもアウトですね。 一応自分なりに目をつけた候補としては、アルティメットイヤーズのUE600とシュアーのSE315です。 BA選んでる時点で低音は期待できないんでしょうどね。 後は先人の方々から見て条件に適う物があれば上げて頂いて、その中から決めたいと思います。 なかなか厳しい質問とは思いますがなにとぞご教授の程、宜しくお願い致します。

  • イヤホン

    イヤホンの購入を検討しています。 最初に買おうと考えていたのはaudio tecknica のim02でしたが最近ロック等の低音が多い音楽も聞くようになって、悩んでいます。 他の候補に、shure se 215spe があります。こっちはダイナミック型なので低音は大丈夫かと思うのですが、もともと、女性ボーカルの中高音の響きが好きで、ba型を検討していました。 どっちがおすすめでしょうか? その他に、おすすめ機種があったら教えて下さい。 ただし、シュアがけできるものをお願いします。予算は15000円以内です。それ以上はいくら頑張っても出せません) 詳しく書くと、聞く音楽のジャンルは アニソン(女性ボーカル)、j-pop(女性ボーカル)、たまにジャズ、それと最近ロック等の低音重視音楽。(babymetalにはまってます)。 試聴は田舎のためできません。 ba型、ダイナミック型の違いはわかります。 長くなってすいません。 よろしくおねがいします。