• 締切済み
  • 困ってます

カナル型イヤホン3強からお薦めを教えて!

体調を崩してしまい、しばし病院で過ごさなければならなくなってしまいました。 音楽のない生活が考えられず、SONY の WALKMAN とイヤホンでの音楽生活を始めよう かと思っています。 (WALKMANもこれから買います。デジタルWALKMANにしようかと思っています) そこで、自分なりに調べてみたのですが、以下の3機種が気になっています。 実際に自分の耳で視聴するに越したことはないのですが、状況が状況で視聴しに行く 事もできないため、皆さんにお薦めを教えていて戴ければと思います。 3つの機種と言うのは  SHURE SE530  Ultimate Ears Triple.fi 10 Pro  Westone 3 になります。 それぞれ、高級イヤホンとして有名なモデルだと思います。 よく聴くジャンルは  クラシック(バイオリン&ピアノ協奏曲、ピアノソナタ、パイプオルガンなど)  アコースティックギター インスト  J POP(平井堅、一青窈など) などになります。 元々、オーディオは好きで、2chオーディオは  アンプ:ESOTERIC AZ-1  CDプレーヤー:CEC TL5100Z  スピーカー:AVALON AVATAR と言う組み合わせで楽しんで来ました。 気持ちよく音楽が楽しめればと思っています。 不躾な内容かとは思いますが、皆さんのお薦めを教えて戴ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1

http://www.amazon.co.jp/ 家電&カメラ⇒オーディオで検索し カスタマーレビュー見て参考にすればどうですか SHURE SE530 集音マイクで周囲の音が聞ける! http://allabout.co.jp/computer/av/closeup/CU20080216A/ >WALKMANもこれから買います X1000シリーズはホワイトノイズが少し多めなので 高インピーダンス系のイヤホンを選択する必要 SHURE SE530は公称インピーダンス : 36Ω(1kHz) X1000シリーズの付属は15Ω お大事に・・・

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 amazonでこの手のイヤホンを扱っているとは知らなかったので、さっそく、 レビュー見に行ってきました。 やはり、三者を直接比較しているレビューはありませんでしたが、色々と 参考になる記載もありました。 レビューを見ても、どれも甲乙付けがたい感じで、1つに絞るのがやはり 難しいところなのですが、レビューを見ている内に完全3WAYと言う独自な 部分にも惹かれ、今回は WESTON 3 にしてみることにしました。 また、WALKMANに関するアドバイスもありがとうございます。 インピーダンスも考慮した製品選びと言う見方は全く持っていなかったので こちらも本当に参考になりました。 WESTON 3 は、インピーダンス:30Ω(1kHz)の様なので、その点でもそこそこ 大丈夫かなと。 ちなみに、WALKMANはNW-A840シリーズにしようかと思います。 (基本、音楽のみでの使用を考えているので) どんな音楽生活が始まるか、とても楽しみです。 この度はありがとうございました。