• ベストアンサー

つま先が長い靴

つま先が長い靴を初めて買ったんですが、親指の先がだいぶ余っているように感じます。 幅と踵はフィットしてますので、いわゆるサイズが大きい靴を無理して履いてる違和感と違います。 こんなものなんでしょうか? デザインてやつですか? ※ 私は男です。

noname#157640
noname#157640

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.1

こんにちは。 先のとがった、あの靴ですよね。 それなら、そんなものですよ。 完全に、デザイン重視です。 まだ流行っていたのですね……。 私が”まだ”若いころに流行始めたのですが、 なんだか懐かしいです(^_^)

noname#157640
質問者

お礼

時代遅れの物を買ったかのように言わんでください。 尖ってはないですが。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • エナメルパンプスのつま先部分がきつい

    先日、エナメルのパンプス(少し先がとがった)を購入しました。 お店で試着した時は足はむくんでいない状態で少しゆるかったので、足がむくんできたらちょうどいいくらいになるなと思っていましたが、 家でむくんだ時にもう一度履いてみると、つま先がきつくてちょっと履くには辛い感じでした。 つま先以外はちょうどいいくらいなので、つま先さえ幅が広がればいいのに・・・という感じですが、エナメルなので幅を伸ばすのも難しいと思いますし、返品か交換を考えています。 一つ大きいサイズにすると、つま先以外は結構ゆるくなってしまうと思います。 けれどデザインも気に入ってますし、やっと見つけた靴だったので、買いたいなという思いが強いです。 あまりにもゆるいようなら諦めますが・・・。 一つ大きいサイズを買ってゆるかったとしても、きついよりは対処の仕様はありますよね!? つま先のとがった部分がきついので、そこに何かつめて、かかとの方に足を寄せて、きつい部分につま先がいかなければいいかなと思っていますが、甘い考えでしょうか・・・

  • 靴の選び方を教えてください

    いつも靴選びで失敗します。 長く同じ靴をはいているとだんだん伸びてきてサイズが合わなくなってくるので買うときはジャストフィットよりもフィットしているものを選びます。 今回買ったものは2足で1つはエナメルのヒールと合皮のヒールです。 エナメルのはためし履きしたときは全く違和感がなかったのですが実際に長い距離を歩くと親指がエナメルの素材にぶつかり痛いです。 1日無理して履いたら親指は痛く、赤くなっているし靴の裏(中)側をみると爪のあとがくっきり残っていました。(爪はかなり短くしています) これはサイズが小さかったということでしょうか? いつも靴を選ぶときに失敗します。 小さい頃はお店の人から指一本分あいている方がいいと聞きましたがパンプスで指一本分あいていたらぱかぱかしてしまいますし。 どのようにすれば痛くない靴を選ぶことができるのでしょうか。 ポイントを教えてください。

  • 親指のつま先が先にあたっている靴で走る

    靴をはくと親指のつま先がかすかに靴の先にあたっているんですが、この靴でジョギングやランニングをしても大丈夫でしょうか?

  • 靴が・・・きつい!キッツイ!!

    皆様、こんばんは! 先日通販で購入した靴、サイズの間違いは無いのですが、きついのです! 縦?つま先には余裕があるのですが、横幅、特に土踏まずのところがかなりフィットしていて、そうなることにより、幅が固定され、かかとの部分にマメーができます。。。。 素材は本皮です。 靴底はゴムです。 どなたか、靴のサイズをちょっとでも、気持ち程度でも変える方法をご存知の方、もしくは、そういったことのできるグッズをご存知の方、ぜひぜひ、教えて下さい。 宜しくお願い致します。 (わかりづらい説明で恐縮です)

  • スノボ(スノーボード)ブーツについて

    右親指~中指の圧迫があり、痛い(親指、人差指はたまにだが、右親指いつも痛い)ので、(DEELUXEをおととし購入し使ってましたが、当時も親指が痛かったけど、なじむという店員の言葉を信じましたが、まだ親指がすぐに痛くなるので)ブーツを変えようと思ってます。 しかし、かなり幅広で、足のサイズ的には、23~23.5なのですが、24を履いても、足幅が合わず、痛いし、右の親指左上があたる感じです。触れるくらいのもありますが、そうすると絶対痛くなりそうなので、無理です。そうすると、25を履くのですが、確かに、つま先は当たらず、幅も圧迫感なく、いい感じです。でも、かかとが浮くような。ひもできつく縛って、でも、浮く。 ブーツによっては、きつく紐を縛って固定しても、足の指とかをもぞもぞさせると、つま先がわに足が移動してしまう。   紐できつく固定して、踵がちょっと浮くのですが、(靴の中で、つま先立ちしてみると、踵が浮きます)でも、つま先が、もぞもぞさせても移動しないものもあったので、それが一番良いのでしょうか?    ちょっと、親指が触れてるって感じで、踵らへんも浮きますが、今までより浮きが少ない24もありました。 それがいいのでしょうか?   悩んでます!アドバイス下さい!

  • スノーボードの靴について

    先日友人に道具を一式貰い初めてスノーボードに行ってきました。 友人と私の足のサイズは一緒のはずなのですが、踵が浮き上がりつま先側のカーブが上手くでませんでした。 これって靴事態私にサイズが合ってないのでしょうか?履いた感じだと違和感無かったのですが… また上達に関係してきますか?もしサイズがでかいのならなかじきとかで対応するのは難しいですか? よろしくお願いします。

  • 大きい靴をぴったりに履きたいのですが・・・

    私は足のサイズが21.5です。本当に困ってます。流行のかわいいパンプスとかミュールを履きたいのですが、たいてい売ってる靴は23~なのです。 「小さいサイズ」の靴はおばさん向けのデザインしかありませんし・・・・ ちょっと高めのブランドものだとぴったりのものもあるのですが、田舎に住んでいて取り扱ってるお店が無いのが難点です。 自分の足に合ってない大きい靴をぴったりに履ける方法って無いでしょうか?? ティッシュを爪先に詰めてみたこともあるのですが、どうしても違和感が・・・コツなどあるんでしょうか? ブーツやシューズはまだ23でも履いていられるのですが、ミュールやパンプスはどうにもならないので・・・子供用のなるべく大人っぽいものを履いてます。もう、情けなくて(T T) おしゃれは足元から、なんて言いますが・・・・着ている服と足元がちぐはぐで格好悪いことこのうえないです。

  • 靴に困っています。

    私の足は親指の隣の指が一番長く、足の幅も広いので靴選びに大変困っております。 スニーカーですと幅の広いものも多く、男女兼用でも大丈夫なメーカーなどもあり困ることもそれほどないのですが、仕事もあり、おしゃれもしたいのでスニーカーばかり履くわけにもいかない状況です。 靴のサイズとしては24~24.5センチくらいです。 しかし24~24.5センチの靴では、幅でつっかえてしまったり(サンダルに多い)何とか入っても長い指を折るようにしたりしないと駄目だったりということも多々有り、何とかなるかと買ってみるものの我慢して靴ズレをおこしたり、変な筋肉が疲労したりします。 たまに生地の延びやすいような柔らかめな素材の靴を見つけるとそれはもう凄い嬉しくなってしまうくらいです! しかも私の足はめんどくさいことに25センチの靴だと足の幅はなんとかはいっても踵部分が余ってスカスカになってまともに歩けなくなってしまいます。 足の専門家にみてもらえば自分の足にあったものが出来ると思うのですがお金もだいぶかかりそうなイメージだし、流行のデザインでは無いのではないかなーと思ってしまいます。(銀座のデパートとかにあるイメージなので自分(23歳)より年上の女性をターゲットにしているデザインなのではないでしょうか…) そんなにお金もかからずに流行のものでこんな私の足にも合うような靴屋さんはありますか?実際に履いてみないとわからないので通販はむずかしいかと思います。 また、このような足の形に役立つアドバイスなどありましたらお願いします。

  • 足の幅に合わせて靴を買うと、踵が脱げて困ります

    私の足の幅は4E以上あります。足の長さは24センチなのですが、24センチの靴だと幅がキツくてつま先が入りません。24.5センチの靴ならなんとか無理して履けるのですが、今度は踵がぶかぶかなので、脱げないように歩くため、足がつり、膝が変形してきます。今日買った靴もつま先は入るのですが、踵がぶかぶかなパターンです。 そこで質問なのですが、同じような悩みを持つ方はいらっしゃいますでしょうか。 何か工夫や対策はしておられますか? ちなみに、普段は馴染みのシューフィッターにお世話になっていますが、決まった紐靴しか売ってくれないんです^^; なのでおしゃれなパンプスは自分でこっそりなんとか工夫して履きたいと思ってます。 何かぶかぶかでも脱げない対策があれば、ご教示お願いいたします。 ※脱げない対策として「幅が広すぎるから」という説もありますが、幅が狭くても正直後ろが余ってるので脱げるものは脱げるのです。。。

  • せっかく買った靴が足に合わない・・・?

    こんにちわ。女性の方からのアドバイスを頂きたいと思います。 今日靴を買いに行きました。 会社では原則、かかとのあるサンダル・靴を履くことになっています。 私はヒールの高いものが苦手なので、ローヒールの靴を買いました。 パンプスとはいきませんが、履き心地がパンプスに近いものです。 (パンプスのつま先と、かかとしかないようなデザインのものです) お店で試着した時は、たくさん歩くわけではなく、指が痛くないかなどを チェックしたので、問題ないと思って購入したのですが…。 かかとがミュールのようにカパカパしてしまうんです。 そこまでひどくはないのですが、7割方はかかとが脱げてしまいます。 サイズもぴったりだし、履き心地も悪くないのに・・・。 さらにかかとの部分があるので、踏み潰してしまいそうになります(泣) 何か対策はないのでしょうか。今までは、つま先が痛くなるので、 中のソールの部分に貼る滑り止めのシールを使っていたのですが、 今回買ったものは、ソールがデニム生地です。 あのシールは布地に貼ってもいいのでしょうか。

専門家に質問してみよう