• 締切済み
  • すぐに回答を!

Ubuntu12.04LTSがインストールできない

Windows XPのノートパソコンに、Ubuntu 12.04 LTSをインストールしようと思い、 まず、雑誌の付録DVDからISOファイルをPCにコピーして、 それをディスクイメージの書き込みでDVD-Rに書き込み、 ノートパソコンのBIOSのBOOTを変更して、光学ドライブを最初に読むように設定し、 DVDドライブに、上記のDVD-Rを入れて再起動したところ、 下記のメッセージが出て、Ubuntuのインストールが出来ませんでした。 This kernel requires the following features not present on the CPU: pae Unable to boot - please use a kernel appropriate for your CPU. 念のため、ネット上から、Ubuntu 12.04 LTSをダウンロードして、上記と同様にDVD-Rに書き込んで、同様にDVDドライブに入れて、再起動しても、上記と同じメッセージが出て来ます。 どうすれば、Ubuntu 12.04 LTSをインストール出来るのか、教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.1
  • Tacosan

その「ノートパソコン」の CPU を知りたいところではあるけど, ぶっちゃけた話 (今あなたが持っている) Ubuntu 12.04LTS はインストールできない ってことだ.

質問者からのお礼

なるほど、CPUが古すぎてインストールできないというわけですね。