• ベストアンサー

不倫をしている方が…

こんにちは。 昔、不倫をして傷ついた方が現在、不倫している?方を厳しく非難するのは、何故なんでしょう…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

厳しく非難してる人って 自分の過去の経験で恨みがずっと残っていて 自分のことを棚上げして批判することで 満足感を得ているってことじゃないかな。

noname#159326
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >自分の過去の経験で恨みがずっと残っていて 自分のことを棚上げして批判することで 満足感を得ているってことじゃないかな。 …なるほど… そんな、気持ちからなのでしょうかね… でも…他の方達が不倫していたとしても…その方には関係無い様に思えたので…あんなに、色んな方達に、厳しい事を書いていたのに驚きましたね…。 他の人へ…よく、あんなに厳しい事が書けるなぁ…と思いましたね。 大変、参考になりましたし、納得できました(#^.^#) 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nrhp618
  • ベストアンサー率20% (164/817)
回答No.1

どうぞ、どうぞ、ご本人にお聞きくださいませ。

noname#159326
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 本人に聞けたら一番理解出来るのですがね…。 きっと、本人は昔、結構傷ついた様な相手の男性を恨んでいる内容を書いていましたが… 悪いのは、相手の男性だけでは無いと思うんですよね… その時の深い恨みや苦しみの気持ちを他の不倫?している方達へぶつけている様に思えたので…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何故に不倫を非難するのですか

    不倫は悪いことなんですか。 何故、不倫をするといちいち咎めだてるのですか。 最大でもその夫婦当人が非難するのはまだ分からないでもないですが、全然無関係の人たちまでが強烈に非難する。 芸能人など有名人の不倫が発覚すると、そこら中からギャーギャーとけたたましい非難が沸き起こる。 なぜ? 非難するのは女性に多いんですかね?

  • 不倫はなぜ非難される?

    平成の終わり頃から、不倫が非難されるようになった感じです。昭和の頃、愛人、二号さん、おめかけさんは普通で、非難はありませんでした。この風向きが変わったのは、どんなきっかけですか? もう一つの質問は、令和の今、不倫は何故非難されますか? 逮捕させるわけでもありません。少子化対策にもなります。不倫は、ほめてもいいのではありませんか?

  • 不倫について

    不倫(配偶者ありとなしの場合)についてのドラマや、芸能ニュースなどで、 配偶者がある人より、その人と不倫した配偶者がない人が非難される 場面を多く目にしますが、非常に違和感を覚えます。 ベタですが、「泥棒猫!」みたいなやつです。 特に、女性が非難されることが多いように思います。 私は女性ですが、 不倫は、配偶者があるのに不倫をした者が100%悪いと思います。 私が夫に不倫をされたら、(幸い、そんな経験はまだありませんが) 夫のことは散々ののしると思いますが、 相手は正直、こんなやつにひっかかって可哀想に、と思うと思います。 結婚しているかどうか、不倫を始めた時点で知っていたかも分からないし、 知っていたとしても、不倫は一人ではできませんし、 誓って結婚した人の忍耐がなかっただけだと思うからです。 みなさんはどう思いますか?

  • 不倫を断ち切る

    私は独身で、相手は既婚者です。子供はなく、私の方が年上です ありがちですが、はじめは遊びと割り切っていましたが、やはり情も入ったり、奥さんに嫉妬したり、奥さんを優先したり(当たり前ですが)することに辛い思いをする事が多くなりました。 辛くなったらやめよう、別れようと決めてはいましたが、自分に負けそうです。 不倫に対する非難や不道徳さは十分理解してます。 付き合いは3ヶ月くらいになります。早めの方がいいと思ってます。 不倫や叶わない恋愛から抜け出した方、体験談などありましたら聞かせて下さい

  • 世間は不倫に寛大?

    こんにちは。 偏った意見かもしれませんが、 私は不倫は犯罪だと思っています。 寂しかったとか、人生楽しまなくちゃ、とか いう方が多いですが、許せません。 でもテレビや漫画、雑誌を見ていると、 批難はあんまり聞かれないような気がします。 何故でしょうか? 意見等お願いします。

  • 不倫をしていて家庭も円満な女性の方、教えて下さい

    不倫をしていて家庭も円満な女性の方、教えて下さい アラフォーの既婚女性で、夫も同年代で9歳の息子がおります。専業主婦です。 不倫関係になって半年ですが、今のところは彼とも夫とも同じように愛し合っています。いつも新鮮で燃えます。彼は奥様を亡くされた独身で、夫は違うタイプで、両方とも素敵です。 また、家事、育児には影響のない範囲でのお付き合いにしていますが、時々、ふっと不安も頭を過ぎります。 同じような関係をお持ちの女性の方で、長く続ける秘訣とかご注意などありましたらご教授いただけますか。 よろしくお願いします。 なお、不倫の非難はご容赦ください。

  • 不倫はする方、不倫相手どちらが悪い?

    私(女)は今、既婚者(男)と付き合っています。 付き合っているというか割り切ったセフレ関係です。 セフレ関係とはいえ、彼は好きです。 恋愛感情とかとはちょっと違いますけど。 自分の今の立場を正当化するわけではないですが、彼とそういう関係になってふっと思ったことがあります。 不倫は男性が既婚者である場合は特に、女性に対して批判的な意見がでます。 最低であるとか、腐っているとか、性悪女とか。 不倫相手と恋愛感情にあるかどうなのかにもよってくると思いますが、本当に悪いのは不倫をしている本人だと思ってなりません。 私は彼とは前からの知り合いでちょくちょく飲みに行っていました。 ある日、飲んで、彼からもうお店も終わるけど、飲み足りないから私の家で飲んでもいい?と言われ、よっていたこともあり、軽い気持ちで家にあげました。 しばらくは普通に飲んでいましたが、彼から「キスしていい?」と言われ、雰囲気もあり、キスして、歯止めがきかなくなり、そのままセックスしました。 セックスの行為の前に「本当にいいの?」と、聞きましたが、彼は「○○(私の名前)が好きになったから止められない」といって、最後までいってしまいました。 その後も週1回のペースで会ってHしています。 彼は私を好きといいますが、奥様と不仲なので、ただの恋愛ごっこを私としたいのだと思います。 会いたいというのもHしようというのも全部彼からです。 彼とは仕事関係で一緒で、いつも仕事の姿しかみていなかったので、気付きませんでいたが、こういう関係になって知った普段の彼の性格の一面は仕事はできる男だけど、普段は軽いし、ずっと子どもの思考回路のまま成長してきたんだということです。 しっかりしている部分もあるのですが、基本子ども。自分中心の都合がよいように考えることがあるし、めちゃめちゃ楽天家です。楽天家というところはプラス思考でよいなっと思うところと表裏一体な面がありますが。 私自身かれとつきあっていて、自分自身不倫しているとはあまり思うことはありません。 それは彼にたいして割り切った気持ちだから、ただの未婚同士のセフレ的な感じに錯覚してしまいます。 話で奥様や子どもの話がちらっと出た時にこの人はそういえば結婚して子供もいたんだと改めて気付く感じです。 どんなに遅くても家に泊らずに帰って行くときも、家があるんだもんねと感じますけど。 でも、帰りはいつも2,3時で、私からこんな時間でいいの?と催促しないと動きません 彼は性欲が強いので、2回Hして、まだいちゃいちゃしています。 不倫ということで、かなりのリスクはあることは理解はしているので、この関係もそろそろ危ういとは思っています。 さて、本題ですが、私は彼とつきあって、不倫や浮気するのは女性目線だと彼の相手を責める傾向にありますが、もっとも悪いのは張本人で、そこまで不倫相手、浮気相手が非難されることが不思議でなりません。 私自身元彼と付き合っていたときに、彼が浮気をしたかもしれないという疑惑がありました。 その時、私も彼にも責めましたが、相手の女性を責めました。 相手の女性は私と彼が付き合っていると知っていて連絡をよこしてきたと思ったので。 でも、実はつきあっていることを知らせてなかったことを聞いて彼が一番悪いと、怒りは全て彼に向け、相手の女性に知らなかったならあなたが悪いわけじゃないからせめてごめんなさいと謝りました。 何の縁かはわかりませんが、その後、彼の浮気相手とは友達になりました(笑) 今はほとんど連絡をとらなくなってしまいましたが。 この質問サイトでも、不倫している人に対しての非難のコメントをみることもおおいのですが、なぜ浮気という選択肢を選んだその当人に対してより相手方のほうがせめられなくてはならないのか? 長文になりますが、皆様の意見を聞かせてください。

  • 不倫をどう思いますか?

    昔、不倫はなくならないかという質問をしたことがあります。不倫という現象が嫌で、考えなければ良いのですがこの文字を見るとイライラします。不倫に関する質問は絶えません。不倫は必要悪なのでしょうか。不倫を正当化する人が増えれば、社会は一体どうなるんだろう。それとも、実は昔よりマシなのでしょうか。 不倫はいけないと思うわたしが実は思慮が足りないのでしょうか。人生をおいしくするスパイスなのでしょうか。どいつもこいつもくだらないことをしている、そう思うことがしばしばあります。恋愛や結婚について、わたしは何か幻想を抱いているのでしょうか? 皆さんは不倫についてどう思いますか?

  • 不倫関係の質問につい非難してしまう方にアンケート

    女性→女性への非難は特に感情的にみられますが… やはり私情が関係するのでしょうか? それとも不倫はいけないとゆう多くの意見を盾にした憂さ晴らし? または家庭を守る立場として、実体験はなくとも腹が立つ? 感情的にならず簡潔にお答えいただけると幸いです。 なお、この質問は不倫関連に限らず、このサイトの質問で、回答そっちのけで非難に走る人が多いことへの疑問から立てたものです。

  • 不倫て秘密じゃないんですか?

    40代既婚者です。 周りの主婦の友達が2人不倫していて 私に話をしてきます。 一人は相手が職場の上司 もう一人は同級生です。 信用されてるのかもしれませんが 私だったらこんなことどこで漏れるかわからないし 友達にこんなことしてるなんて軽蔑され、非難されるかもと思って きっと相談できないと思います。 離婚とかに発展するくらいになれば相談するかもしれませんが 二人ともそんなこともなく ただ愚痴とのろけ?なのか話をしてきます。 私だって人間です。 もしかしたら誰かにしゃべるかもしれない。 そういうことを想像しないのかな?と不思議です。 独身の若い頃の恋愛とは違うのに こんなことがあったとか 会えなくて辛いとか ???聞いてる方がおかしくなりそうです。 もしかしたら私は恋愛してると自慢したいのかな? ともおもいますが それにしても二人の旦那さんもお子さんも私は知ってるし 心中は穏やかではありません。 悩んでるみたいだけど聞いていて神経を疑います。 いまの時代、不倫て珍しくもなくなって 秘密だったのは昔の話なんですかね? 普通の恋愛みたいに茶飲み話になることなんですか? 主婦と不倫してる男性の方、 あなたのお相手はお友達にあなたとのことをペラペラしゃべってるって 想像したことありますか?

このQ&Aのポイント
  • 現在使用している天井埋込照明器具が故障しており、LED照明に取り替えたいと考えています。
  • 15年間使用しており、最近は点灯しなかったり点灯後にすぐに消灯したりすることがあります。
  • 器具の中には変色や黒ずみなどは見当たりませんが、経年劣化が考えられます。
回答を見る