• 締切済み

お茶がほしい

僕、中国で住むことがある あの時、ある店に偶然に発見したキラキラな茶器が気になった でも、あの時いろいろな原因で買いませんでした、 今、僕は日本の実家で働きますのでまたあの茶器がほしい、どうしましょうか 誰が教えて

みんなの回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

 もう一度お店に行ってまだあるようなら、事情を話して幾らかの手付金を渡して、全額持ってくるまで誰にも売らないでと約束してもらうのはどうですか?  きっと呼ばれたんでしょうね。  手に入るといいですね。

関連するQ&A

  • 中国茶セット

    ギフトとして中国茶と茶器のセットを贈りたいと思っています。 中国茶6種と花茶、それを淹れるための茶器をセットにしようと思っています。 (予算は2万円くらいを予定しています) そこで、各中国茶をきちんといれるにはどんな茶器が必要なのか、どんな風にいれるのか、茶器や茶葉を選ぶ時のコツなどを教えて頂きたく存じます。 東京近辺でお勧めの中国茶や茶器を扱うお店も併せて教えていただけると有りがたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • アジアのお茶、茶器

    中国や台湾のお茶が味わえるお店を探しています。茶器も扱っているなら,なお嬉しいです。名古屋・三重県・京都あたりでこんなお店はありませんか。

  • 中国茶器(茶海)があるお店

    中国茶が大好きです。 小さい茶壷をたくさん集めて、一つのお茶専用で 使っています。 今までは一人で飲んでいたので、なんとも思わな かったのですが、先日友人が来たのでご馳走したら やっぱり茶海がほしいなぁと思いました。 色々ネットでも探しているのですが良いのが みつかりません。いつもはQingXiangネット ショッピング(http://www.qingxiang.jp/)で買い 物するのですが実際に手にとって選びたいなぁと 思います。 神奈川の大和市近辺で中国茶器を扱っているお店を ご存知の方は居ませんか? それと、横浜へも行くので茶器というと中華街?と 思っているのですが、中華街でも扱っているお店が ありますか?オススメの店などありましたら 教えてください。お願いします!

  • 冷たい中国茶が飲みたい!

    プーアル茶や烏龍茶なやバラ茶など暖かいものを楽しんでいたのですが、さすがに最近暑いので、どうも気が進みません(汗) で、冷たくして飲もうと思ってるんですが、普段は茶器を使っているので、いざするとなるとどうもわかりません・・・。 特に、プーアル茶なんか暖かいときは1回目は捨てて2回目から飲んでいますが、冷たいものにするときも同じようにすれば良いのでしょうか? 中国茶(特にプーアル茶)を冷やして飲んだことがある方、教えてください!

  • 台湾で茶器を買いたい

    来月初めて台湾へ行くのですが、中国茶器を購入しようと思っています。 台北市内で安く中国茶器が買えるお店を教えていただけませんか?

  • プーアル茶の買い方

    中国に行った時、色々なプーアル茶を見ましたが日本では探しても「プーアル茶」と書かれたお茶しか売っておらず中国で見たような円盤形のプーアル茶を見つけることができません。 皆さんはどこでプーアル茶を買っているのでしょうか。 オススメのお店などを教えてください。

  • 蓮葉茶探してます!

    蓮の葉を使ったお茶を探してます。 いろんな店を探したのですが見つかりません…。ネットを見ても中国産(←あまり信用してません)が多く、出来れば日本国産があればイイなと思ってます!

  • 紫砂壷で日本茶を淹れる

    中国茶が好きで、茶器もいくつか持っています。 紫砂壷は小さな穴があって、お茶の雑味を吸収してくれるので美味しく入る… というようなことを聞きます。 1つの茶壷では1種類のお茶しか入れない方が良い…というようなことも耳にしますが、 ではこの茶壷で日本茶(主に煎茶)を入れても美味しく入るのでしょうか? 自分なりに調べてみたのですが、紫砂壷を煎茶専用に使っているというような記事が見つからず、 そういうことはしない物なのかなと思い質問致しました。 最近、中国茶だけでなく煎茶にもハマっています。 手元に使っていない紫砂壷があるので、煎茶用に出来ればと思うのですが…。 相性が悪い、あまり美味しく入らない…等、情報があれば教えて下さい。

  • 中国茶のお店・・

    友達から中国茶をお土産にもらってからはまっています。 日本でも飲み続けたいと思い、買いにいきたいのですが 初めてなのでどこに買いにいったらよいかわかりません。 東京近郊で中国茶専門のお店を知っている方いらっしゃいましたら 情報を下さい。 よろしくお願いします。

  • おいしい日本茶

    今度彼の実家に遊びにいきます。 その時のお土産で、おいしい茶葉を持参できればなーと考えています。 東京駅付近・銀座・日本橋で購入できるお店で、おいしい日本茶の葉を扱っているところはありますでしょうか? あまり時間がなくネット購入が難しいので、店頭で販売しているものが希望です。 よろしくお願いします。