FileMakerSever11にFileMaker Pro7はアクセスできますか?

このQ&Aのポイント
  • FileMakerSever11にアクセスできるバージョンはどれですか?
  • FileMaker Pro10で作成した共有ファイルにFileMaker Pro7はアクセスできますか?
  • FileMaker Pro10と11のライセンスが足りないため、新しいバージョンを買うことに困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

FileMakerSever11のバージョン

FileMakerSever11にアクセスできるバージョンについて 職場でFileMakerSever11にFileMaker Pro10で作成した共有しているファイルがあります。 このファイルにFileMaker Pro7はアクセスできますでしょうか? 職場が保有しているクライアントのライセンス数に限りがありPro10と11の残数が足りなくなったのですが,新しいのを買うにもPro12に変わったためどうしようか困っています。 以前のPro7や8はライセンス数が残っています。 新機能のグラフィックとは使わず,データ入力・参照のみに使います。 ただし,大量に使うためWeb機能では対応しないため,クライアントのみを考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.1

試してみた方が早いのでは? クライアント条件として FileMaker Pro / Pro Advanced クライアントに、ライセンスされた FileMaker Pro / Pro Advanced 9、10、 または 11 が 1 コピー必要です。 となっていますね。互換性の無い機能を除いては共有出来るとは 思いますけど。

goltes2000
質問者

お礼

回答ありがとうございました 試してみたところ、稼働することが確認できました。 ありがとうございました。