サンディエゴへの旅行プラン!街を出る前に知っておきたいポイント

このQ&Aのポイント
  • 来月初めにサンフランシスコから入国→サンディエゴ→ロスより帰国のプランを立てました。移動の素材をボチボチと予約をしています。
  • SFOからSANへはvirgin Americaのサイトより一番安い$99のチケットの決済をしました。機内持ち込み1個無料、受託手荷物は50ポンドまでは1個無料、70ポンドまでは$25で受託できます。
  • SANからLAXまではamtrakのサイトよりビジネスクラスで決済をしました。座席の選択がなく事前指定は出来ないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

サンディエゴに行く時 街を出る時

来月初めにサンフランシスコから入国→サンディエゴ→ロスより帰国のプランを立てました。 移動の素材をボチボチと予約をしています。 何点か???があります。 SFOからSANへはvirgin Americaのサイトより一番安い$99のチケットの決済をしました。 荷物についての説明に Travelers are welcome to bring aboard one carry-on item and one personal item. For travel within the Domestic US, Main Cabin Guests are invited to check one (1) bag up to 50 pounds (up to 70 lbs accepted through Oct 28, 2011) for a fee of $25 and nine (9) more up to 50 pounds for $25 each. . (長いので関係ありそうなとこだけ残しました) と あるのですが機内持ち込み1個無料 受託手荷物50ポンド(何キロ?)までは1個無料 超えても 70ポンドまでは$25で受託できます。という意味でいいのでしょうか? SANからLAXまではamtrakのサイトよりビジネスクラスで決済をしました。 せっかくの湾岸線なので左窓を座席指定をしたかったのですが 座席の選択がないまま 予約完了してしまいました。ビジネスクラスでも事前指定は出来ないのですか?  どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231624
noname#231624
回答No.3

サンフランシスコからサンディエゴまでは飛行機(エコノミークラス)で、サンディエゴからロサンゼルスまではアムトラック(ビジネスクラス)で。。。なんですよね。 > と あるのですが機内持ち込み1個無料 受託手荷物50ポンド(何キロ?)までは1個無料  > 超えても70ポンドまでは$25で受託できます。という意味でいいのでしょうか? 違いますよ。 2011年10月28日までは一つ目の荷物に関しては70LBSまでで$25で預かってくれていたようですが、その日以降は一つ目の荷物もそれ以降の荷物も、一つにつき50LBSまでで$25、トータルで10個まで預かってくれると書かれています。 アメリカの国内線は、多くの場合、機内持ち込みに関しては無料ですが、預ける荷物にはお金がかかるんですよ。 因みに50LBSは大体22.5kgです。 計器に誤差があるかもしれないので、私だったら20kgまでにしておくかなぁ。。。 > ビジネスクラスでも事前指定は出来ないのですか? いろいろ見てみたのですが、座席指定に関しては明示されていないようですね。 このサイトのようなフォーラムにも同じような質問が出ていたので、それも読んでみましたが、座席のチョイスはないようです。 でも、区間によっては出来るかも知れない。。。とも書かれていたので、どうなんでしょうね。 私が質問者さんの立場で、どうしても海側の座席に座りたい!っと思っているんだったら、カスタマーサービスに電話して、座席を取ってもらえるようにお願いすると思います。 http://www.amtrak.com/servlet/ContentServer?c=Page&pagename=am%2FLayout&cid=1237608364155 ここに書かれている番号 1-800-872-7245 若しくは 1-800-523-6590 に電話してみてはいかがですか? 電話で出来ないと言われたら、ダメ元で、チェックインのときに海側の席を取ってもらえるようにお願いするしかないように思います。 楽しい旅になるといいですね!^^

sakuchu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が知りたかったこと”ずばり”です! 2人で大小のスーツケースを1つずつ持つので大を20KG目安に詰めて 小は機内持込にします。 amtrakは私の英会話力では電話は”大汗モノ”なのでSAN入りした日に駅は近いようですからぷらっと 発券がてら窓口に寄ってお願いすることにします。

その他の回答 (8)

• SPS700
回答No.9

#1です。訂正です。    おっしゃる通りです。失礼しました。

• SPS700
回答No.8

#1です。たびたびすみません。一寸心配なので、、、 >>参考までに http://www.amtrak.com/servlet/ContentServer?pagename=Amtrak/HomePage SANからLAXで検索するとPacific Surfliner は1日11便ほどあるようですよ! 景色楽しみです。     Pacific Surfliner はロスの「北」(サン•ルイス•オビスポ、サンタ•バーバラなど)、Pacific Oceanliner はロスの南(サンディエゴなど)です。6本と申し上げたのは現在の「南」の本数です。

• SPS700
回答No.7

#1です。補足です。 1。サンディエゴからロサンジェルまでの列車は、1日6本です。     (サンディエゴ発が6時10分、8時11分、9時30分、2時46分、4時06分、8時31分) 2。所要時間:約2時間40分 3。料金:38ドル、ビジネスクラスは15ドル追加 4。編成はパシフィック•オーシャンライナーと呼ばれる、4両ないし5両の短い編成です。 5。時間表は夏時間が終わるまで(今年は十一月四日午前二時まで)かわりません。 6。僕の写真はロスを9時過ぎに出た列車がデルマールを通る11時30分に撮ったもので、その日は1分前まで霧で暗く、海は灰色でした。霧が晴れる時刻は毎日変わりますので何とも申せませんが午後は海が青く見える確率が高いです。

sakuchu
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。 参考までに http://www.amtrak.com/servlet/ContentServer?pagename=Amtrak/HomePage SANからLAXで検索するとPacific Surfliner は1日11便ほどあるようですよ! 景色楽しみです。

noname#157202
回答No.6

追加です。 飛行機は格安航空会社を使うクセにアムトラックとなるとビジネスクラスと言い出すのは価格差がほとんどないからですよね? 一応はホットコーヒーや紙パックのドリンクは無料で、時間帯にもよるんでしょうけど日本で言うところの菓子パン類もバスケットに入ってて無料で食べられるのがビジネスとコーチの差で座席自体はおんなじだったハズです。

sakuchu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.5

ロスからサンディエゴ間のアムトラックは自由席です。始発から乗れば別にビジネスでなくてもコーチで充分ガラガラです。この区間はやはり車が強いのでアムトラックに乗る人はそんなにいないですね。

• SPS700
回答No.4

#1です。補足です。 >>サンディエゴからロスまではamtrak(電車)のことなんですよね・・・     サンディエゴからロスへは北上になりますから海は、デルマール(Del Mar)で海岸に出、サンクレメンテをすぎるまで左側です。あとは内陸でロスの中央駅に着きます。     これは南下する列車をデルマールの崖の上から撮った僕の下手な写真で右側はこんな調子です。普通はディーゼル機関車です。

sakuchu
質問者

お礼

わざわざ補足と綺麗な写真をありがとうございます。 こんなに海の近くを走るんですね! やはり左側取りたいですねぇ・・・

回答No.2

サンデイエゴからロサンゼルスはアムトラックすなわち列車の旅ですね。 アムトラックではダウンタウンにあるロサンゼルス・ユニオンステーションもロサンゼルス国際空港と同様にLAXと言います。 アムトラックでLAXまで行くと空港ではなくユニオン駅ですのでご存知と思いますが念のため。

sakuchu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ロスに1泊するのでリサーチ済みです^^ ユニオンst.からはメトロで移動予定です!

• SPS700
回答No.1

1。>>機内持ち込み1個無料 受託手荷物50ポンド(何キロ?)までは1個無料 超えても 70ポンドまでは$25で受託できます。という意味でいいのでしょうか?   手回り品1個と、持ち込み荷物1個は無料。 メインキャビンというのはキャビンクラスで、それ以上(2個以上は、50ポンドまで1個$25、あと計50ポンドまで、あと9個、1個あたり$25で受け付ける、とありますが、ビジネスクラスのことは書いてありませんから、無料なんでしょう。 2。   安い航空会社は、通常 cattle drive (牛の追い込み)という方式で、席はどこでも座れただけありがたいと思え、と言う仕組みですから、あまり期待しない方がいいです。    サンフランシスコからロサンジェルスへは、太平洋岸にそって南下(正確には南東下)する訳で、右が海、左が山です。午前中なら霧がかかるのでどちらに座っても何も見えません。     午後は海に出る場所もあるので、まあ右でも左でもたいした違いはないし、たった1時間ですから何も見えなくてもたいした損にはなりません。

sakuchu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サンディエゴからロスまではamtrak(電車)のことなんですよね・・・^^