海外のガーデンBBQ事情とは?セッティングや保存方法について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 海外ではガーデンBBQが盛んで、休日に友人や隣人とBBQパーティーを行うことが多いです。海外仕様の大きなガスグリルがよく使用されますが、これは保管場所や設置方法について知りたいと思っています。
  • 海外のガーデンBBQでは大型のガスグリルが使用されますが、これは移動してセッティングするのか、庭に置きっぱなしにしているのか、気になっています。また、ガスグリルは雨風にさらされることが多いため、専用のカバーなどの保護方法も気になります。
  • 海外BBQ事情に詳しい方にご教授いただきたいです。また、海外ならではのBBQ事情についても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外 BBQ事情

よく海外ではガーデンBBQが盛んだと伺います。 日曜日などの休日に本格的なBBQグリルを用いて、友人や隣人などと BBQパーティーを行う事も少なく無いようですが、そういったシーンでよく目にする 海外仕様の大きなガスグリル。 あれって、どこか物置などに保管し、その都度BBQを行う際に 移動し、セッティングを行なっているのでしょうか。 それとも年中使う物なので庭に置きっぱなしなのでしょうか。 かなり大型のものなので、専用のカバーなどを被せ、 置きっぱなしなのかな?  とも思っていましたが、雨風にさらしっぱなしだと、痛みが激しいですよね。 どうなんでしょう。 どなたか海外BBQ事情にお詳しい方またご存じの方がおられましたしたら ご教授下さい。 また、その他、海外ならではのBBQ事情なども知りたいです。

• lowlow
  • お礼率86% (185/215)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

玄関や庭に面したウッドデッキの上に設置してることが多いです。 カバーをつける人もそうでない人もいますね。 アメリカではBBQグリルのない家はないですね。ステーキやポークチョップも グリルで焼いて食べます。

その他の回答 (1)

• koala3512
回答No.1

BBQグリルは下に滑車(ウイール)が付いてますので簡単に移動は 出来ますが、大概は屋根の下に椅子とテーブル等と共ににセットされてます 日本で言うマンション形式では少し広めのベランダに置いてますね 山とか海、公園等では市が設置しててガスとか木をもやしてBBQが出来るように 成ってます、 只オーストラリアは乾燥してますので山火事のシーズンとかには 戸外でのBBQは禁止される期間もあります。 皆持ち寄りで手間もかからず気楽に楽しんでいますよ。

lowlow
質問者

お礼

早々のご回答有難うございます。 屋根の下にセットされているんですね。 ガーデンBBQは1年中楽しめるんでしょうね。 オーストラリアとアメリカが盛んだとは聞いていましたが、 BBQ好きとしては羨ましい限りです。