• ベストアンサー

win7 ペイントの吹き出しを上向きにしたい

パワポなどは、吹き出しの突起をマウスで掴めば、グイーンって上向きにできますが、 ペイントではできないのでしょうか? 画像の青い吹き出しは、パワポのをペイントに張り付けました。 パワポの吹き出しは、先っちょが黄色くなって動かせますが ペイントの吹き出しは、黄色くなりません。 よって無理ということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8ive22ty
回答No.2

右クリック->回転 を選択すればいいのでは? 添付画像参照。 ペイントでは図形を確定させるまでは図形のサイズなどを変更できます。

awer4312
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#176637
noname#176637
回答No.1

ペイントでは「吹き出し型の枠線」を描いているだけなので、 パワポなどの部品単位で選択して変形させられるといった機能はありません。 コピー&ペーストをしても、ペイントにペーストされた吹き出しは、 「画像」扱いなるので、同様にパワポの様には扱えません。 上向きにするだけなら、吹き出しを 選択→四角形選択 で、囲み選択状態にして、 囲み選択の上で右クリック → 回転 → 上下反転 でできます。 さらに左右反転などすれば、突起を右に移動させることもできちゃいます!

awer4312
質問者

お礼

どうもありがとうございました。