• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ヘアアイロンの大きさと使い方

初めてヘアアイロンを買うんですが、どのサイズにしようか迷ってます。 髪はショートで、ふわっとさせるのに使うつもりです。 http://www.beauty-box.jp/style/short/627c/こんな感じに。 32mmがよく使われる大きさのようなので32mmにしようかなと思うのですが、ショートだから使いにくそうな気もして… あと、ヘアアイロンを使うときは髪の毛を濡らしたりせず、そのまま使えばいいんでしょうか? アドバイスお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ショートの場合のアイロンは、少し滑らせて使うことになるでしょうから、25ミリ程度がよいと思いますよ。 カールの固定は、アイロンで暖まった後に、冷えることで固定するので、強く入るときは、巻いてすぐコームですくと、 ゆるくなります。 アイロンは、メーカーはわかりませんが、必ず温度調整のついているタイプを選ぶことです。 乾いたままアイロンして大丈夫です。 コツとしては、安い軍手を用意しておくと便利ですよ。 ご健闘をお祈りします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

軍手は火傷防止でしょうか? 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#163107
noname#163107

このスタイルの場合、カールが出てしまうとマズイので 36ミリをお勧めします。 髪は乾かしすぎくらいに乾かしてからアイロンを使用します。 慣れれば簡単なスタイルですがしばらくは練習ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あれ、36ミリの方がいいんですか…。 乾いてる状態でいいんですね。 回答ありがとうございました。