ついつい買いだめしちゃう物、有りますか?

このQ&Aのポイント
  • ついつい買いだめしちゃう物、有りますか?私は、ボールペンがそうです。書き味の良いボールペンに出会うと、たくさん購入してしまいます。
  • お気に入りのボールペンが手元に無いと、何か書く時に違和感を持ってしまいます。仕事で使うのでたくさん有っても大丈夫なんですが、買い過ぎかな?と思う事があります。
  • シルバーショップで購入したトライバルが前面に施してある細身のボールペンがあるんですが、いつも眺めてるだけで使えずにいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ついつい買いだめしちゃう物、有りますか?

こんにちは(●^o^●) 皆さんは、ついつい買いだめしてしまう物って有りますか? 私は、ボールペンです。(今は、ジェットストリームの0.5です) 書き味の良いボールペンに出会うと、 無くなったら、困っちゃう(><)。。。という思いから、 たくさん購入してしまいます。 お気に入りのボールペンが手元に無いと、 何か書く時に、違和感を持ってしまい、 バックを逆さまにしても、探します。 仕事で使うので、たくさん有っても大丈夫なんですが、 それにしても、買い過ぎかな???って思う事があります。 でも、、廃盤になったら???と思うと、たくさん買ってしまいます。 余談ですが、 シルバーショップで購入した、 トライバルが前面に施してある、細身のボールペンが有るんですが、 いつも 「格好良いわ~~~」と、眺めてるだけで、 勿体なくて使えずにいます。

noname#163420

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.21

こんばんは(^・^) 私はリップクリームですね。 ○○兄弟社のメンターム薬用スティック(笑)なんですが、数本ずつまとめ買いしているうちにたまってしまいます。使用中、未使用を合わせて、家に20本くらい、会社に5本くらい、バックに3本くらい入っています(笑)このブランドのもので、ミニサイズのものやモイスチャーインのものもあります(^_^;) 実はけっこう肌が敏感で、他の種類のリップや他社のメントール系のものでも、唇が荒れてしまうことが多くて(^_^;)いろいろ試たのですが、このブランドのリップだけは一度も荒れたことがないので、長年愛用しています(^・^) いつか、この会社に感謝の気持ちを伝えたいですね(笑)

質問者

お礼

こんばんは(^-^) リップクリームですか(^_^)/ 化粧水などと一緒で、良い物に出会うと、ついつい 無くならないように、備蓄したくなりますよね(●^o^●) いつでも塗れるように、活動ポイントに置いて、 さらに、たくさん持ち歩いてらっしゃるんですね(^_^)/ 私の息子が、すぐ唇が荒れるんです。 よくリップクリームを買って塗ってます。 洗濯機の中で、何だか・・・カランカラン音がしてない???? と思うと、 リップである事が多いんです(笑) >いつか、この会社に感謝の気持ちを伝えたいですね(笑)  この気持ち分かります!(^^)!   自分に合うものって、なかなか見つからないもんですよね!!  わたしも ヤク〇ト化粧品に感謝したいです(^^♪  

質問者

補足

買いだめっぷりに、感服いたしましたm(__)m

その他の回答 (21)

回答No.22

こんばんは~。 20年以上前になりますが、中古のレコードを買い漁っていた時期がありました。 数寄屋橋のハンターで結構な希少盤がえらい安値で店頭に出ている事がたまにあって、休みの度に出かけていました^^; あと古本も以前は1冊100円のものをまとめ買いしていましたが、嫁さんがモノが多いのが嫌いな性分でして事あるごとに「棄てろ~棄てろ~」と言われるため、最近はモノを買わずに小遣いはもっぱら飲み代に消えていますw

質問者

お礼

こんばんは(^-^) 中古レコードの買い漁りですか(●^o^●) 音楽に囲まれて、楽しそうですね。 morilin-goさんも、やはり、古本100円をまとめ買いですか(●^o^●) 私も、本が好きなので、(特に古い本の方が良いです) よく買って読んでいます。 でも、 せっかく掘り出し物を見つけて、ゲットしたのに、 「捨てろ~~」って言われては、悲しいですね(笑) >最近はモノを買わずに小遣いはもっぱら飲み代に消えていますw フフフ(●^o^●) これも、なかなか楽しそうですね!! 回答、ありがとうございましたm(__)m

• tips
回答No.20

こんにちは。 スモークチーズとヨーグルト。 あと、クリスタルガイザーのレモンフレーバー。 ネットで2箱、まとめ買いしてます。 無糖の炭酸水ですが、いまも500ミリペットボトルが 野菜室に20本、冷蔵室に10本ぐらい入ってます。 ビールやお茶や水の代わりに飲んでいます。

質問者

お礼

こんばんは(^-^) スモークチーズとヨーグルトですか(●^o^●) 美味しいですね。 私も、乳製品が大好きです!! >クリスタルガイザーのレモンフレーバー  ジリジリってしますね。 前に飲んだ事があります。  確かに、ビールの代わりになりそうです(*^。^*)   炭酸水って、体に良いって聞いた事があります。 回答、ありがとうございましたm(__)m

noname#172673
noname#172673
回答No.19

最近じゃ~ チーズですね(^O^) 食べたい時にジェリーに横取りされてて 結構悔しいので 買いだめする事に決めました(-_-#)本来はあまり買いだめはしたくない主義ですが 頭がもうチーズで一杯なのに…ナイなんてひど過ぎ(笑) 黒い鳥からネズミに変身するなんて … 私がトムになる…と思ったのですが トムはジェリーに中々勝てないでしょ、だから罠を仕掛けようと思います(笑)でもアイデアが浮かばない…(-_-#)

質問者

お礼

こんばんは(^-^) チーズ、美味しいですねぇ。。。。(●^o^●) 私は、切れてるカマンベールが大好きです(*^。^*) ジェリーが居るんじゃ、大目に買いだめしなきゃ トムのお口に入りませんものね(笑) チーズって、、、、なんで後を引くんでしょうねぇ。。。 美味しいですねぇ(#^.^#) 私も、切れてるカマンベールが安売りの時には、 お宅は、何かパーティでもするんですか??って感じなくらい 買ってしまいますよ(●^o^●) 回答、ありがとうございましたm(__)m

noname#160590
noname#160590
回答No.18

ビールです。 350mlの6本入りが、 家に4つ以上ないとダメ…

質問者

お礼

こんばんは(^-^) ビールですか(*^。^*)/ 確かに、切らしたら、寂しいですもんね(●^o^●) これからの季節は、必需品です!! 回答、ありがとうございましたm(__)m

• momo-moko
回答No.17

こんにちは。 本ですね。 普通の本屋、古本屋に行くとついつい面白そうなのがあれば買ってしまいます。 でも、本のページ数が少なくなってきた時に、次は何を読もうかってワクワク感も好きです。 後は、秋くらいになって、100均の毛糸コーナーが、出てきたら、マフラーを編めるくらいの玉数を買ってしまいます。

質問者

お礼

こんばんは(^-^) 本ですか(●^o^●) 古本屋さんって、意外と掘り出し物がありますよね(*^。^*) >本のページ数が少なくなってきた時に、次は何を読もうかってワクワク感も  好きです。  私は、お別れが寂しくなってしまう派です(笑) 編み物お好きなんですね(●^o^●) 私も、子供が小さい時には、リクエストに応えた作品を、色々作りました。。。 今は、貰ってくれる相手が居ない(TT) ので、めっきり遠のいてしまいました。 自分の、編んでみれば良いんでしょうけどね(笑) 毛糸は、、良い色を見つけると、欲しくなりますね(●^o^●) 回答、ありがとうございました。m(__)m

• cxe28284
回答No.16

なぜかタオルとハンケチ買うのすきですね。 デパートでバーゲンやっていたりするとすぐ買っています。 それから郵便局に行ったついでに花の切手いいのがあれば手が出ます。 メールで連絡とかする方が多いのに、せめてたくさんある絵葉書も使ってしまおう。 それから一筆箋もたくさんあります。 これも展覧会の売店で珍しいの見つけたら買ってしまいかなりたまっています。 こういうものは安くてかわいいのでつい購買欲を満たしてしまいます。 本もうんざりするほどよまなければなりません。トールキンの指輪物語は読みましたが中身忘れています。 サトクリフ全巻あります。なんだか本棚の扉空けるの嫌ですね。

質問者

お礼

こんばんは(^-^) タオルとハンカチ 可愛い物をみつけると、欲しくなっちゃいますよね。 私もついつい買います(●^o^●) 私は、ヒヨコとかクマとかウサギなどの、動物キャラには、 ついつい手が出てしまいます。。。 あと、色が可愛いと、買ってしまいますね。。。 ・・・で、勿体なくて使えなかったりします(>▽<) 一筆箋ですか! 素敵ですね!! 買って読んでない本。。。買って見てないDVD。。。私もあります(●^o^●) お気持ち分かります(笑) 回答、ありがとうございましたm(__)m

noname#159326
noname#159326
回答No.15

こんにちは(^^ゞ 洗剤類ですかね…(;´∀`) 洗濯洗剤、柔軟剤、お風呂洗剤、トイレ洗剤、食器洗剤などかなぁ… トイレットペーパーもですね(;´∀`) 私の好きなトイレットペーパーが色んなお店で販売していないので、販売しているお店に行くと…ついつい、まとめ買いをしてしまいますね(-_-;) 下着もでしたヾ(´▽`;)ゝ

質問者

お礼

こんばんは(^-^) 洗濯洗剤と柔軟剤。。。これ、分かります(>▽<) 私も、お好みの洗剤じゃないと、我慢できない派なので、 見つけると、ついつい買ってしまいます。 トイレットペーパーや箱ティッシュなんかも、安いとついつい買ってしまいますよね~~(●^o^●) 消費期限のないものは、安心して買いだめできますね(*^。^*) し・・下着もでしたか(@@)  (#^.^#)笑 shine2008さんは、いつも明るくて楽しい方ですね(●^o^●) 回答、ありがとうございましたm(__)m

noname#164466
noname#164466
回答No.14

こんにちは。 ついつい買いだめしちゃうものは、本です。 年に何回か、大手中古屋さんで、文庫本の100円均一をやってるんですが、その際にどっさりと買いだめしてます。 ちょっと前までは、夜はCD+読書、またはDVDを見るような生活でした。 一月ほど前に、別の楽しみができて、読書量が減ってしまいました。 でも、楽しいし、充実してますよ。

質問者

お礼

こんばんは(^-^) 本が100円で買えるというのは、お買い得ですね。 買いだめしてしまう お気持ち、よく分かります。 私も、本は大好きです。 DVDも好きでよく買います。 最近は安いので、二人で映画見るなら、DVD発売まで我慢して見たりしてます。 吹き替えで見たり、字幕で見たり、楽しめますから便利です。 私も、最近は別の趣味の方が忙しくなってしまっていて、 もう、ずっと本を読んでいませんでした。 久しぶりに、何か読み返してみたくなりました。 回答、ありがとうございましたm(__)m

回答No.13

こんにちは。 自分は、男ですけど「ホームセンター」とかに買い物行くのが好きな人間です。 でも、大した買い物が無く、「買い物カゴ」がガラガラだと、なぜか買ってしまう。 ★「ティッシュペーパー(5個組み)」 ★「キッチンペーパー」 で御座います。 たまーに、カミさんに言われます。 『キッチンペーパー、まだ沢山あるのに・・・』 『ごめん・・・。 でも、必ず消費すると思うから・・・』

質問者

お礼

おはようございます(^-^) 私も、ホームセンター大好きです。 実は、工具コーナーによく行ってるんですよ(#^.^#) 一番見てるのは、サンドペーパー、ニッパと、電動ドリル、ハンダコテです。 それから、文具に行って、ペット関係に行って、 最後に洗剤やペーパー類をチラ見して帰ってきます。 キッチンペーパー、お掃除の時に役立ちますね(●^o^●) 回答、ありがとうございましたm(__)m

noname#176047
noname#176047
回答No.12

私は、『歯ブラシ』と『猫のトイレ砂』です。 歯ブラシは、ヘッドが小さめでブラシの硬さが普通タイプのが磨きやすいので見かけたらつい買ってしまってます。 ヘッド小さめ普通タイプがけっこう売り切れになるんで。 猫砂は、うちの猫が決まった砂しか嫌がるので絶対切らせないように買い置きしてます。

質問者

お礼

おはようございます(^-^) 歯ブラシは、私もついつい買ってしまいます。 特に娘が嫁いでから、いつ泊りに来ても大丈夫なように 備蓄してます。 あと、急な宿泊客(息子の友人など)が有る時に、使います。 猫のトイレ砂ですか。 猫ちゃんにも、好みが有るんですね。 私は、鳥を買ってるので、猫を飼えないのですが、 友人の家で、数匹飼っていて、4月に赤ちゃんが産まれたので、 何度か見せて貰いに行ってます。 子猫同士が遊んでる姿って、可愛いですね(●^o^●) 回答、ありがとうございましたm(__)m