• 締切済み

不正出血?生理?

閲覧ありがとうございます。 今朝生理といえるのかいえないのかわからない出血がありました。ペーパーで拭くと結構付く のですが、下着には全く付かないです。色は普通の生理のような色でした。 生理周期が不規則なのでいつ来るのかも分かっていません。 今一番不安なのが妊娠しているんじゃないか?ということです・・・ 思い当たる日(今月の3日)から今日で20目で約3週間経過しているのでクリアブルーを使用して みたところ陰性でした。 量的にも着床出血がもしれないと考えられてとても不安です(;_;) もし着床出血だった場合、検査薬は反応しますか?それともちゃんとした生理なのでしょうか・・・ ご回答お待ちしてます!

みんなの回答

回答No.3

子宮頚管ポリープかもね、お相手ポリープなり。ポリープ撤去通院6日でしたよ。その後行為がわかないよ~~~~~~年1回子宮検診いいかもね。。。。 参考。。。。子宮頚管ポリープの原因 はっきりとわかっていませんが、細菌が感染して炎症を起こすことが原因と考えられています。 頸管ポリープが膣内へ向かって突出してくるようになると、膣内の菌に触れて炎症を起こしたり膣内への侵入物に触れたり(つまり性行為ですね)することによって容易に出血を起こすようになります。つまり、不正出血を起こす原因になり得る、ということになります。 子宮内腔から膣内へ出ていくまでの間は細い管状部分となっており、この部分を子宮頸管と言います。子宮頸管内は腺細胞によって覆われており、所々にくぼみがあって頸管腺という腺を形成しています。この頸管腺から産生される粘液(頸管粘液)は、排卵期に精子が通過しやすくなるように働きますが、それ以外の時期には逆に子宮腔内への精子の侵入を阻むための第一関門として機能しています。  さて、この頸管部分の腺組織は他の組織に比べて過形成(要するに、腺組織の作りすぎです)を起こしやすく、頸管内へ向かってキノコ状の突起となりやすいものです。このようにして頸管内へ飛び出してきた突起状の過形成部分を、頸管ポリープと言います。 頸管ポリープが膣内へ向かって突出してくるようになると、膣内の菌に触れて炎症を起こしたり膣内への侵入物に触れたり(つまり性行為ですね)することによって容易に出血を起こすようになります。つまり、不正出血を起こす原因になり得る、ということになります。 大腸にできるようなポリープとは違い、癌化することはほぼ100%近くないものなので放置してもかまわないのですが、自然治癒することはほとんどないこと、大抵は先のような理由により不正出血を起こすことが多いことから、摘出するようになることが多いようです。 頸管ポリープの摘出はほとんど痛みもなく外来で簡単に摘出できるものですが、かなり大きいものの場合には入院が必要となることもあります。      

回答No.2

情報を整理します。 1、前回生理が5月3日~8日 2、セックスしたのが6月3日 3、6月23日に少量?の出血 4、6月23日に検査薬で確認し陰性 これなら、どうみても妊娠していませんね! 過少月経や過短月経と稀発月経の可能性が高いです。 子宮発育不全や卵巣機能不全、甲状腺機能の低下などが考えられ、無排卵ではないでしょうか? 基礎体温を測り、お医者さんに診てもらいましょう。 ちなみに、着床出血とはセックスし受精してから1週間程度で起こります。 20日も経ってから出血するような事は先ずありません。 しかし、それで安心してはいけません。 望まない妊娠を心配するより、赤ちゃんが出来ない身体かもしれません。 きちんとお医者さんに診断してもらいましょう。

回答No.1

最終生理はいつからいつまであったのですか? それがわからないとなんとも言えないと思いますよ。

mimitabuoisii
質問者

補足

すみません書き忘れてました^^; 5月3日から8日です。

関連するQ&A

  • 生理?不正出血?

    前回の生理が4/28~5/4で、生理周期は31日です。5/8、13(ゴム有)、17、22、25に仲良ししました。5/14と15に、おりものに混じって少し出血あり。 生理予定日は、5/29~6/1です。 生理が一週間も遅れたことは今までなく、6/4にクリアブルーをしましたが陰性でした。 6/5に出血がありましたが、これってただ生理が遅れてきただけ?着床出血?不正出血? 妊娠を希望しているので、血を見た瞬間にガッカリしてしまいました。。。 基礎体温は、計れていません。 病院に行った検査したほうが良いのでしょうか?

  • クリアブルーの判定・着床出血と生理の違いについて

    妊娠を希望していないのでクリアブルーで今朝チェックしましたが、1分後(終了線が出た後)は陰性でした。 その後5分後や10分後は確認しませんでした。 そのまま放置して半日たち、終了線だけが残っていますが、クリアブルーは判定線が消えるとのことで、もし5-10分後に陽性反応が出て消えたとしたらと思っています。 神経質になっていると思うのですが、経過をお話しますと 先月23日に行為をし、その日に出血して1日で終わりました。着床出血?? 生理予定日(不順で28日~34日周期です)3月3日にチェックワンファストで陰性、 28日周期の生理予定日の1週間後、3月8日にチェックワンファストとクリアブルーで陰性、その後婦人科でエコー胎芽見当たらず、卵巣が28mmと腫れていること発見、先生は妊娠検査薬もエコーも早すぎる可能性があると言ってました 3月10日に出血(行為後2週間なので着床出血?生理と同じ量で4-5日続きました) 生理か着床出血かは判断が難しいとのことでしたので今朝のクリアブルー検査に至りました。 ほぼ陰性であると思うのですが、判定をきちんと10分は見ておけばよかったと思います。 ●終了線が出たあと5分から10分して陽性反応が出て、半日後に判定線だけ消えることがあるのでしょうか? ●着床出血は生理の様に4・5日続くことがあるのでしょうか? ●妊娠すると卵巣が大きくなるということはあるのでしょうか?右だけ大きくなっています。 今回は妊娠希望していませんが、今後妊娠する際のためにも教えて頂きたいと思います。

  • 着床出血でしょうか?生理予定日にごく少量の出血が

    着床出血でしょうか?生理予定日にごく少量の出血がありました。 そのまま本格的な生理になるかと思っていたら 出血はなくなりました。 その出血のあった3日前に仲良くしています。 生理は先月まで28日周期で規則的にありました。 これは着床出血なのでしょうか? 生理予定日にクリアブルーで調べましたが陰性でした。 最近仕事上ストレスがたまり精神的に不安定なので そのせいで生理が遅れている?のかもと思ったり・・・・ 分かりにくい文章ですみません。 数日前から下腹部に、鈍い生理痛のような痛みもあります。

  • 不正出血についてお尋ねします。

    不正出血についてお尋ねします。 生理不順で、毎月生理がくるのはバラバラです。 30~35周期ですが、ひどい時は二週間くらい遅れたりします。 先月も遅れて21日に来ました。 今月の17日に出血があり、生理かな思ったのですがいつもの出血と違い、茶おりと赤い薄い出血が少量。3日ほどありました。初日は生理痛のような痛みがあり、四日目は生理のような出血がありましたので生理かなと思ったのですが、基礎体温が今もずっと高温のままですので違う気がしました。 排卵出血?着床出血?かなと思いますが 昨日、クリアブルーで検査しましたが陰性でした。28日に茶色いおりものも出ていました。二人出産していますが、このような出血は初めてなので、何かの婦人病なのか不安です すぐ、病院に行ったほうがいいのでしょうか?

  • 不正出血?着床出血?

    5日の夜から茶色の少量の出血があり 生理が始まるなと思っていたら 6日に少し鮮血が混じり本日(7日)に 出血は止まりました。 時々、下腹部がキューっとなるような 痛みはあります。 先月の生理は6日から11日で 周期は某サイトによると30日です。 17日と21日に性行為ありです。 基礎体温はつけ始めたばかりです。 生理予定日付近の出血なので 着床出血かと思い、今日(7日)の夕方に クリアブルーを使用しましたが陰性。 妊娠の可能性はないのでしょうか。 生理が来なくて不安なので 明日病院に行くつもりですが この出血の原因は何なのか皆様の ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 生理予定日に茶色のおりもの

    生理予定日くらいから数日間、薄茶色のおりものが続いてます。 1日数回、トイレットペーパーにつく程度です。 着床出血でしょうか? 5/22 前回生理開始日 6/15 性交 6/16 性交 6/20 生理予定日 6/21 茶色のおりもの 6/25 クリアブルー陰性・おりもの続いてます 生理周期は28~33日です(平均29日周期)。 妊娠希望ではないです。 周期で計算すると、着床出血の可能性は低いように思うのですが・・・ 不安になり、検査しました。 不正出血ですかね?? いつもの生理時より腰が痛いように感じます。 どちらにしても不安です。 よろしくお願いします。

  • 不正出血?生理?着床出血?

    今月の2日と15日に性行為をしました。 もちろん避妊もしました。 そして16日から4日ほど生理のおわりかけの ような茶色っぽい血が出ました。 たまに塊も出ました。 生理にしては量が少なすぎました。 生理予定日は20日で32周期です。 着床出血だと思い検査薬で調べてみると 陰性でした。これは生理なのですか? それとも妊娠してるんでしょうか? 初めてのことで不安です。

  • 生理?着床出血?

    生理?着床出血? 三人目妊娠待ちの24歳です☆ 今まで、生理が遅れた事はあったのですが、今回はなぜか一週間早くきてしまいました。 ルナルナをしていて、ちょうど、排卵予定の前後3日間仲良しをしました。 気になって何回も検査薬を試しましたが陰性……。クリアブルーでは、ブルーの細い線が三回でましたが、ほかの方の質問、回答を見る限り蒸発線だとおもいます。 昨日から腰が痛く、生理近いからかな?と思っていたら、今朝、おりものに血が混じっていて、着床出血?と期待していましたが、それから、タンポンを入れて、仕事へ行き五時間、タンポンは真っ赤で。。。やっぱり生理ですよね?お腹も少し生理痛の痛みがします。 二回出産経験がありますが、二回とも、着床出血やおしるしがなく、どんな感じかサッパリです。 生理と着床出血はすぐわかりますか? ちなみに検査薬は陰性でした。

  • 着床出血?生理?

    いつも生理は29日周期で割と規則正しく来ますが、5日程度たまに前後します。 最後の生理は12月14日で、12月26日に膣外射精で行為をしました。 1月4日にパンツにベットリと焦げ茶色のおりもの?出血?がありました。7日目の今も続いています。 1月8日にクリアブルーを使ったところ真っ白でした。 たまに聞く着床出血にしては期間が長く、またおりものシートべったり程度で量が多い気がします。 でもいつもの生理より半分以下の量だし、茶色の出血は生理終わり頃にしかありません。 妊娠初期のような症状はなく、強いて気になるのは今月頭からいきなり歯茎が腫れて歯肉炎になりました。 また来週に生理がなければクリアブルーを使ってみようと思ってはいますが、大事な予定を控えてることもあり不安が募る毎日です。 これは妊娠の可能性はあるのでしょうか。 基礎体温も測っておらず、これだけの情報で推測できることがあれば、少しでも情報頂ければ幸いです。

  • 不正出血?着床出血?

    昨日より不正出血があり、悩んでおります。 5/23日頃から生理予定だったのですが、何もなく、25日にうっすら茶色い織物が出ました。 生理周期は30~38日ほど(ここ3ヶ月程は34,35日)です。 4/18(木)  ↓     最終生理 4/24(水) 4/26(金)  性行 5/4(土)   性行 5/9(木)   本来なら排卵日前後(基礎体温は付けておりませんのでおおよそで) 5/10(金)  性行 5/23(木)  本来なら生理開始日(始まらず) 5/25(土)  出血(下着にうっすら茶色い織物が付着 一度のみ) 5/26(日)  何度か出血(ナプキンを1度交換するくらい 茶色い) 体調は少しだるいくらい、胃の調子が悪く、お腹と胸が少し張っています。 性行はいずれもゴムなし体外射精(というのでしょうか)です。 お互い妊娠は今のところ望んでいません。 本日5/26にクリアブルーで検査したところ、陰性反応でしたが 終了サインがかなり薄く、斜め上に少し滲んでいるくらいなので判断材料にはしかねています。 以上の状態なのですが、 これは妊娠なのでしょうか。 出血が続くようならかかりつけの婦人科へ行くつもりですが、 いつ頃行くのが最適なのでしょうか。 もうしばらく様子を見たほうがいいのかもしれませんが、 今現在の妊娠は望んでいないので、もし妊娠しているのなら早めに分かりたいです。 生理周期が長く、必ずしも順調とは言えないので28日周期を参考にできず、 おろおろしているばかりです。 私なりの考えですが (1)いずれかの性行で受精、着床しての着床出血  (それにしては遅すぎる気が。最終性行から15日後の出血です。) (2)いずれかの性行で受精、着床して、その後別の理由での出血 (3)体調不良での不正出血(生理も体調不良で遅れている。) なのでしょうか。 妊娠の有無、この後の経過など、どなたかよろしくお願いいたします。