• 締切済み

不正出血?生理?

閲覧ありがとうございます。 今朝生理といえるのかいえないのかわからない出血がありました。ペーパーで拭くと結構付く のですが、下着には全く付かないです。色は普通の生理のような色でした。 生理周期が不規則なのでいつ来るのかも分かっていません。 今一番不安なのが妊娠しているんじゃないか?ということです・・・ 思い当たる日(今月の3日)から今日で20目で約3週間経過しているのでクリアブルーを使用して みたところ陰性でした。 量的にも着床出血がもしれないと考えられてとても不安です(;_;) もし着床出血だった場合、検査薬は反応しますか?それともちゃんとした生理なのでしょうか・・・ ご回答お待ちしてます!

みんなの回答

回答No.3

子宮頚管ポリープかもね、お相手ポリープなり。ポリープ撤去通院6日でしたよ。その後行為がわかないよ~~~~~~年1回子宮検診いいかもね。。。。 参考。。。。子宮頚管ポリープの原因 はっきりとわかっていませんが、細菌が感染して炎症を起こすことが原因と考えられています。 頸管ポリープが膣内へ向かって突出してくるようになると、膣内の菌に触れて炎症を起こしたり膣内への侵入物に触れたり(つまり性行為ですね)することによって容易に出血を起こすようになります。つまり、不正出血を起こす原因になり得る、ということになります。 子宮内腔から膣内へ出ていくまでの間は細い管状部分となっており、この部分を子宮頸管と言います。子宮頸管内は腺細胞によって覆われており、所々にくぼみがあって頸管腺という腺を形成しています。この頸管腺から産生される粘液(頸管粘液)は、排卵期に精子が通過しやすくなるように働きますが、それ以外の時期には逆に子宮腔内への精子の侵入を阻むための第一関門として機能しています。  さて、この頸管部分の腺組織は他の組織に比べて過形成(要するに、腺組織の作りすぎです)を起こしやすく、頸管内へ向かってキノコ状の突起となりやすいものです。このようにして頸管内へ飛び出してきた突起状の過形成部分を、頸管ポリープと言います。 頸管ポリープが膣内へ向かって突出してくるようになると、膣内の菌に触れて炎症を起こしたり膣内への侵入物に触れたり(つまり性行為ですね)することによって容易に出血を起こすようになります。つまり、不正出血を起こす原因になり得る、ということになります。 大腸にできるようなポリープとは違い、癌化することはほぼ100%近くないものなので放置してもかまわないのですが、自然治癒することはほとんどないこと、大抵は先のような理由により不正出血を起こすことが多いことから、摘出するようになることが多いようです。 頸管ポリープの摘出はほとんど痛みもなく外来で簡単に摘出できるものですが、かなり大きいものの場合には入院が必要となることもあります。      

回答No.2

情報を整理します。 1、前回生理が5月3日~8日 2、セックスしたのが6月3日 3、6月23日に少量?の出血 4、6月23日に検査薬で確認し陰性 これなら、どうみても妊娠していませんね! 過少月経や過短月経と稀発月経の可能性が高いです。 子宮発育不全や卵巣機能不全、甲状腺機能の低下などが考えられ、無排卵ではないでしょうか? 基礎体温を測り、お医者さんに診てもらいましょう。 ちなみに、着床出血とはセックスし受精してから1週間程度で起こります。 20日も経ってから出血するような事は先ずありません。 しかし、それで安心してはいけません。 望まない妊娠を心配するより、赤ちゃんが出来ない身体かもしれません。 きちんとお医者さんに診断してもらいましょう。

回答No.1

最終生理はいつからいつまであったのですか? それがわからないとなんとも言えないと思いますよ。

mimitabuoisii
質問者

補足

すみません書き忘れてました^^; 5月3日から8日です。