-PR-
解決済み

マイクロソフトとマッキントッシュの映画(ビデオ)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7549
  • 閲覧数81
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 29% (9/31)

TVで見たんですけれど、WINとMACのそれぞれの会社を作った人の分かれ道みたいな感じのビデオが今東京でブレイクしてるって聞いたのですが、タイトルは何ですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 16% (1/6)

ずばり『バトル オブ シリコンバレー PIRATES OF SILICON VALLEY』1999年 アメリカ(配給:ワーナー・ホーム・ビデオ)でしょう。Taさんのいうとおり、アメリカのTVで放映されたもののビデオです。なんと私も今朝やっとさがして見ましたが、面白かったというか興味深かったです。アップルのジョブスとMSのゲイツの学生時代からの軌跡を人間模様含めながらTVドラマにしてはうまく描いています。下記にTSUTAYAのHPの作品ページを載せますが、TSUTAYAぐらいしか置いていないようです(TSUTAYAでも品薄?)。私は恵比寿ガーデンプレイス店で見つけて借りました(ちなみに在庫9本中7本レンタル中でした)。
お礼コメント
InabaHitomi

お礼率 29% (9/31)

ありがとうございます。TSUTAYAは近くにあるので、早速覗いてみますね。でも、北海道にあるかなあ?
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 38% (12/31)

シリコンバレーの海賊たち(Pirates of Siliconvally)というアメリカのTV番組ではないでしょうか?
昨年の6月頃のTNTという会社から放映されたものです.日本でビデオが入手可能かどうかはわかりません.
とりあえずレンタルビデオ店の海外テレビドラマコーナーなどを探してみてはどうでしょうか?


  • 回答No.2

オフィシャルページっぽいサイトはこちらです▼
http://tnt.turner.com/movies/tntoriginals/pirates/

このページに問い合せてビデオ販売があったとしても、VHSフォーマットではないでしょうしね...

# アドバイスにもなりませんでした(^_^;)
  • 回答No.4

日本でのタイトルは「バトル・オブ・シリコンバレー」、原題は「PIRATES OF SILICON VALLEY」。残念ながら日本ではビデオレンタルのみ。アメリカでは発売もされており、以下の通りamazon.comなどから購入することが可能です。アメリカのテレビ方式は日本と同じですので、国内でも見ることが可能ですが、当然ながら、字幕も吹き替えもありません。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ