• ベストアンサー

ファイバー入りのマスカラの使い方

まつげが長くなるファイバー入りのマスカラを使っても長くなっていない気がします。 付け方は普通のマスカラと変わりません。 ただ、一回塗るだけなのですが、何回も塗るものなのでしょうか?何が間違っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166169
noname#166169
回答No.1

カーブ型のマスカラはどこのメーカーかな?←ちょっと興味。先に真ん中をつけたらマスカラを横ではなく縦にして目尻や目頭につけてください。下まつげなどは完全に縦にして上から下に塗ってもきれいにつけれますよ、横でももちろん良いのですが縦塗りもありです。あとファイバーって繊維でしたっけ?液自体が伸びる感じのやつか忘れてしまいました、ごめんなさい。繊維でもファイバーでも先に一度塗りした後に、できれば少し時間を置いてから毛先だけにつければ長くなって行くと思いますよ。マスカラは大体重ね塗りは3回までがほど良いです。あとコームは眉毛用のブラシを使った方が適度にボリュームを残せますよ、これは知っていたらごめんなさい。カーブ型のマスカラとファイバー入りのマスカラ両方の回答をさせていただきました。私のつけ方ですが

mika3150
質問者

お礼

詳しく解説してくださってありがとうございます。 マスカラの重ね塗りは、乾いてから同じマスカラを3回くらい重ね塗りすればいいんでしょうか?それとも、最初はこれ、次はこのマスカラと使い分けしたらいいでしょうか?

関連するQ&A

  • マスカラの仕上げ方

    マスカラ大好きなのですが、 気になっていることがあります。 雑誌等のメイク法などでは、 マスカラを塗る前にビューラーですよね。 でも、しっかりビューラーでカールしても、マスカラを塗ると、重みでまつげのカールがとれてしまうのです。 かといって、マスカラ後にビューラーをかけると、変なくせがついたり、まつげ同士が張り付いたり、だまっぽくなったりと、きれいにできません。 ビューラーとマスカラの使い方、みなさんはどうされていますか? また、繊維入りのマスカラはもれなく、だまというか、もさもさもさっとした仕上がりになってりまいます。また、繊維が沢山ついて長すぎるまつげと、ぜんぜん短すぎるまつげがばらばらになってしまったり…。均一にはできません。 マスカラじょうずな方、どうされているのでしょうか?

  • 繊維入りマスカラを塗っても睫毛が下がらない方法。

    今まではずっと同じコーム型のロングマスカラを使っていたのですが、  睫毛は長い方なのですが下向きストレートで且つ毛の量もそんなに多くないので、今回初めてファイバ-入りマスカラ(デジャヴュ)というものを購入してみました。 いつも通りビューラーで軽く睫毛を上げた後、マスカラを塗ってみたのですが…塗った側からせっかくビューラーで作ったカールが取れてしまい、しゃきーんと真っ直ぐに戻ってしまいました。 下地でファイバーが入ったもの(ランコム)も使ってみましたが、同じように真っ直ぐに戻ってしまい、それ以来どっちも使っていないので現在2本のマスカラを持て余している状態です。 デジャヴのものは使っている友人も多く、口コミなどの評判が悪くないようですが…皆さんは普通に使えていらっしゃるのでしょうか? 睫毛が真っ直ぐに戻ってしまうのは私の睫毛が特殊なのでしょうか…?それとも私の使い方が間違っているのでしょうか…?? 真っ直ぐに戻ってしまう原因や、カールをキープさせる対策などアドバイス頂けたら幸いです。

  • まつげがのびるマスカラ

    今、塗るつけまつげファイバーウイッグのマスカラを使用しているのですが、私自身、目が細く、まつげが短いためマスカラをしていても、何もしていないときとほとんど変わりません。だからといって3度程塗るとダマになってしまいイマイチです。またビューラーで上げても全然上がりません。 ですので、まつげをキレイに長くするマスカラを教えてください。値段などは特に気にしていませんのでよろしくお願いします。

  • 固くなったマスカラをやわらかくする方法

    タイトル通りなのですが、寒いところにずーっと放置していたら、マスカラが固まってしまいました・・・。 まつげへのくっつき悪くなってしまって、ちょっともったいなくて残念です。 この様に固くなってしまったマスカラはもう元に戻らないのでしょうか・・・? ほぼ新品だったのですが、何かやわらかくする方法があればやってみたいと思うのですが、何か方法があれば教えて下さい。 よく、お湯につけておくとやわらかくなると聞くのですが、何度ぐらいにつけておけばいいのでしょうか? 他にやわらかくする方法があれば教えて下さい。 (ちなみに、ファイバー入りのウォータープルーフタイプです。) よろしくお願いします。

  • ファイバーマスカラのファイバーが目に入ります

    はじめまして。 独身30代女性です。 私はマスカラを使うとき、普通のものだと、目の下が真っ黒にパンダ目になるので、ファイバータイプのものを使っています。 でも、なんだかファイバーが目に入ってるような気がするのです。 ごろごろするというか。 冬になるとセーターなど毛糸や繊維状のものが多いのでそれが目に入っているとも考えられるのですが。 みなさんはどうされてますか?

  • ファイバーウィッグ以外でするりと落ちるマスカラ

    最近の女の子のまつげの進化には目を見張るものがあります。 中にはエクステしてる子もいるとは思いますが、みなさんコレ!!っていう マスカラがきっとありますよね??? 私は現在デジャヴの塗るつけまつげファイバーウィッグを3年くらいずーっとリピしてます。 その間色々試しましたがどれも理想にかなわず駄目でした。 私の希望は・・・ 1,ボリュームと長さ 2,漆黒で、なおかつツヤ黒 3,お湯でするりと取れる。もしくはクレンジングが簡単 4,でも、にじまずパンダにならない。繊維落ちしない こんなマスカラありますか??? 今日はアクトレスマスカラ(?)を購入しました。 できれば1500円とか2000円くらいでDSで買えるような物が 知りたいです!! よろしくお願いします。

  • マスカラ探してます(やわらかい仕上がり)

    タイトル通りですが、まつ毛がやわらかく仕上がるマスカラを探してます。 繊維(ファイバー)なしで、にじみにくく、クレンジングのとき落としやすい、カールキープ力があればなおよいです。 マスカラつけるとまつ毛がバシバシになることが多いので。。 以前、メイベリンでフル&ソフトマスカラというのがあったように思うのですが、もうないですよね。 あんな感じのがあればなぁと思います。

  • マスカラ下地

    マスカラ下地を初めて購入し、使ってみたのですが、いまいち使い方がわかりません。 下地をつけたときに白くなるものを買ったのですが、下地の後に普通のマスカラをつけるとどうしてもつけ残しがあったり、下地をつけたまつげの先がからまったりします。 今までは繊維入りのマスカラをつけた後に更に別のマスカラをつけて濃く&長くしていました。 マスカラ下地の正しい使い方を教えてください☆

  • 下まつげにつけやすいマスカラ

    下まつげが細く少なくふにゃふにゃしているのでマスカラがつけづらくて大変です。ファイバーウィッグを使ってますが下まつげには全然ダメです。ウォータープルーフで、下まつげにもつけやすいマスカラでおすすめのものがあれば教えてください。

  • 繊維入り透明マスカラ

    透明マスカラで繊維が入っているものってあるのでしょうか? 私は初心者なのでよく分かりませんが、透明でないものもあるとか…? 完全に透明でまつげが太くならずに長くなる透明マスカラを知っている方がいたら教えてください(> <)