• ベストアンサー

女子の悩み【男性からのコメントはご遠慮下さい】

生理前になると、デリケートゾーンのニオイが気になります。。 普通の石鹸やボディーソープで念入りに洗うとカンジタになると聞きました。 デリケートゾーン専用のソープ類はどこに売っているのでしょうか? 薬局等にも売っているのでしょうか?

noname#165183

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maarimiho
回答No.1

デリケートゾーンのソープは、薬局のどこにでも売ってますよ。恐らく、生理用品のコーナーで、「PHケア」と言うものがあります。それは、気になるにおいにもききます。PHケアは、普通の固形石鹸と違って、悪い菌だけ殺菌してくれます。 あとカンジダ症は、免疫力の低下や性行為、洗いすぎて酸性バランスを欠いて、カンジタ菌が増殖してしまうそうです。

質問者

お礼

ありがとうございます☆ 生理用品のコーナーに行ってみます!!