• ベストアンサー

定期の紛失について

大学生です。昨日の昼、JR西日本の(おそらく)電車の中でICOCA定期券をなくしました。 駅員さんに捜索願いを出したのですが、まだ見つかったという連絡は受けていません。 しばらく連絡が来なかったら定期を買いなおそうと思っているのですが、もし定期が見つかるとしたらいつぐらいになるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156136
noname#156136
回答No.1

人目に付かないところで落としたなら、永久に見つからないかも知れないし、人通りの多いところなら、すぐ発見されるかも知れません。いつ発見されるかなど、誰にも分かりません。 ICOCA定期券なのですから、再発行手数料500円と、新しいICOCAのデポジット500円の合計1000円を払えば、買い直す必要がなく、再発行できます。定期券を使わずに切符を買っていると、1日か2日で1000円以上かかるでしょうから、さっさと再発行手続きをしたほうがいいのではないでしょうか。 http://www.jr-odekake.net/icoca/guide/reissue.html

anpo007
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました。 再発行できるとは知りませんでした。すぐに再発行してもらおうと思います。本当にありがとうございました。