• 締切済み

脂漏性皮膚炎について

顔のニキビ、赤ら顔、油性で悩んでる高3女子です。 洗顔系について質問です。 今、洗顔料はロゼット洗顔パスタ(緑のチューブ)、化粧水はなめらか本舗の豆乳イソフラボン化粧水を使っています。 ですがオイルフリーのもっと油性の人に合ったものに変えたいと思っています。 洗顔料、化粧水、乳液でおすすめのものを教えてください。 もう一つ質問なのですが、ニキビで皮膚科に行って、飲み薬でシナールとトランサミン、 塗り薬でダラシンとディフェリンゲルをもらいました。 これは毛穴の開き、油性、赤ら顔などには効くのでしょうか。 ふたつ質問がありますが、ひとつでも構いません。回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• Pop_kk888
回答No.1

化粧水は 透明竹酢液(普通の竹酢液ではありません。そのまま使えますと書いているやつ。アマゾンにあります) 乳液の代わりに馬油(私はソンバーユの一番安いやつを買っています。安い店で980円くらい。) オイルフリーの化粧品でよくなった人は聞きません。あぶらっぽさに慣れてください。あぶらっぽい感じを取ってすっきりしたいのはわかるのですが、使用感がサッパリして気持ちいいだけです。 オールインワンタイプですと「顔を洗う水NO.1」(洗うのにも化粧水としても使える) しっとりタイプ化粧水を使って、乳液ナシというのもあり。「花梨化粧水」という2100円くらいのやつが結構良かったです。 洗顔料ですが、洗いすぎもいけません。ロゼットは硫黄が入っていますから良いと思います。洗浄力が強いと感じたら「うぐいすのふん」という酵素入り鳥のふんが売っています。臭いけど。それだけで顔を洗うのもアリです。 薬のことはわかりません、ごめんなさい。

rabbit623
質問者

お礼

水分が足りていないから油分が出る、だからなるべく余計なものが入ってないものでしっかり保湿するというものしか読んだことがなかったのでびっくりです。べたべたなのにさらに油分追加という発想はありませんでした。今度やってみたいです。挙げていただいたもの、調べてみますね。ありがとうございました!