• 締切済み

ゆうちょ銀行のカード

窓口に頼めばゆうちょ銀行のカードだけで過去の通帳の記帳って見ることは可能ですか?

みんなの回答

• kadakun1
回答No.2

カードだけでは出来ません。 あなた自身の口座なら、公的な身分証明書と、銀行印を持ってゆうちょ銀行の窓口に行き、所定の手続きと手数料を支払えば、開示してもらえます。 (未成年の場合は親権者の同意が必要です) 古いやつだと時間(数日)かかるかも知れませんが・・

• koku46sou
回答No.1

ゆうちょ銀行に聞いたほうが早いと思います。 主人は某銀行の通帳を記帳することはありません。 何十件か何百件かは知りませんが、 未記帳分を銀行から封書で知らせてくれることがたびたびあります。 主人が言うには、 「このように送付してくる未記帳分はもう銀行に通帳を持っていっても 記帳はしてくれない」のだそうです。 つまり、この書類をもって未記帳分は削除されるのだそうです。 最も残されていても困ります。 未記帳だけで通帳が何冊になるかわかりませんから。