• 締切済み

MP3 プレイヤー 故障?

トランスセンド社(?)のMP3プレイヤー(確かMP330)をUSB代わりに使おうと思って、ファイルを結構ぎりぎりまでいれたらそのあとパソコンにつないでも砂時計から画面が一切変わらなくなりました。つまり曲が入れられなくてこまっているのですが、、、リセットボタンはどうやらただ電源を強制的に切るだけみたいなのですが、どうすれば直せますか? 初期化とかのやり方わかる方いらっしゃいますか?曲とデータはバックアップしてあるので、全部消えてしまってもかまいません。(ちなみにパソコンで認識できてないようなのですが、どうにかして認識できないのでしょうか?)回答お願いします

みんなの回答

回答No.1

MP330であれば、下記からマニュアルが閲覧できます。 http://www.transcend.co.jp/support/dlcenter/Manual/TSXGMP330_Japanese_V1.0.pdf リセットはリセットボタンを3~5秒間押し続けることでリセットがかかります。 その操作をした後、PCに接続してUSBドライブとして認識できれば、初期化は「マイコンピュータからフォーマットをかける」ことで可能です。 参考 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000065621/SortID=14579427/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8F%89%8A%FA%89%BB 以上、ご参考まで。

nemuine8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リセットはしたのですが、パソコンの強制終了のような意味合いしかないので、なんどパソコンにつないでも砂時計だけでパソコンは認識しません。