• 締切済み

教えてください(>_<)!

so-tyannの回答

• so-tyann
回答No.1

こんにちは 一般的にはいくつか考えられます。 1.「カセル」・化繊繊維、ウルシの木、とろろ芋、などにカセタのではないでしょうか!   昔からカセル(皮膚が負けるともいう)といっています。化繊は肌に直接ふれます。   特に腿の裏は椅子に座ったりしたときに皮膚を刺激します。スカートの裏地など木綿にしてみては! 2.食事かも知れません。野菜をなるべく食べて、唐揚げなどの油っこいものは少なくしましょう。水溶性植物(切り干し大根、  ゴボウ)やサツマイモやジャガイモは腸環境をよくします。2週間ほどで効果が徐々に出てきます。 3.アレルギー皮膚炎も考えられますが、これは病院で調べてもらいましょう。 以上ですが他にも原因があるかもしれません。

happynt
質問者

お礼

ありがとうございました!