• 締切済み

占いのカテ…って…

今、覗いてびっくりしました。 質問者も回答者もその日に取ったばかりの真新しいIDで、しかも質問して回答もらって、BAを選ぶまでに10分あまり…中には5分かからないのもワンサカ…。。 しかも、回答は回答になっておらず、URLが載っていて、クリックした途端、どこに繋がっているのか解ったもんじゃない。 それが時たま、お気に入りキーワードに引っ掛かり、恋愛相談で真面目に回答して迷惑する。 クリックして酷い目にあったと、誰かが回答していましたよね。 あのカテは放置地帯? 役に立っているのでしょうか? 本当に占いをしてほしい人が、質問だけを読んで悪質サイトに行く確率って多いんじゃないでしょうか? それともいつもの私の思い込み?

みんなの回答

• norikhaki
回答No.2

事務局は対応してますよ。 ともかく通報すること。 一昨日同じ様に占いカテ、ダイエットカテで宣伝目的と思われる 投稿が連続していたので違反通報ではなく直接メールしたところ 「該当カテゴリー(ダイエット、および占い)に投稿されている利用規約に反する とのご連絡をいただいた投稿は、弊社パトロールスタッフにて早急に確認させ ていただきます。」 と返信があり該当質問はごっそり削除されてました。

utyatogoo
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、失礼いたしました。 占いカテをのぞき、確認し、あまりの多さに通報がバカくさくさえなりました…。 お気に入りキーワードに引っかかった<占いカテ>はしつこく通報しているのですが…。 回答いただきありがとうございました。

utyatogoo
質問者

補足

お二人にこちらの補足欄をお借りして。 占いカテがあんな状態で果たして役に立っているのか。 些細な疑問からでした。 今回はBAを選ばずに、締切にさせていただきたいと思います。 回答ありがとうございました。

• RTO
回答No.1

業者宣伝を貼り付けるために 過去の質問掲示板(ここの または他所の)から質問や回答をコピーして投稿し 回答の最後に 悪質なサイトへのリンクを貼る 」という どこぞの業者もしくは狂人の仕業です。 以前は ダイエットカテゴリーに集中投稿されていましたが 最近は占いカテゴリーに投稿されています。 ほぼ1分おきに投稿が連続するのですぐわかります。 おそらくは 何かのプログラムで自動的に作業を行っているのでしょう。 質問内容の最初の2-3行をコピーして グーグルなどで検索すると ここや知恵袋などの質問サイトの過去の投稿が見つかります その間に一般の投稿があっても埋もれてしまうと言う弊害もあります。   

utyatogoo
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、失礼いたしました。 <質問や回答のコピー>だから、お気に入りキーワードに引っかかってくるのですね。 真剣に回答したり、真剣な回答の投稿を読んだりすると、やはり気持ちが折れます…。 占いカテの質問はスルーが原則になってしまいます。 回答いただきありがとうございました。