• 締切済み

占いのカテ…って…

今、覗いてびっくりしました。 質問者も回答者もその日に取ったばかりの真新しいIDで、しかも質問して回答もらって、BAを選ぶまでに10分あまり…中には5分かからないのもワンサカ…。。 しかも、回答は回答になっておらず、URLが載っていて、クリックした途端、どこに繋がっているのか解ったもんじゃない。 それが時たま、お気に入りキーワードに引っ掛かり、恋愛相談で真面目に回答して迷惑する。 クリックして酷い目にあったと、誰かが回答していましたよね。 あのカテは放置地帯? 役に立っているのでしょうか? 本当に占いをしてほしい人が、質問だけを読んで悪質サイトに行く確率って多いんじゃないでしょうか? それともいつもの私の思い込み?

みんなの回答

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.2

事務局は対応してますよ。 ともかく通報すること。 一昨日同じ様に占いカテ、ダイエットカテで宣伝目的と思われる 投稿が連続していたので違反通報ではなく直接メールしたところ 「該当カテゴリー(ダイエット、および占い)に投稿されている利用規約に反する とのご連絡をいただいた投稿は、弊社パトロールスタッフにて早急に確認させ ていただきます。」 と返信があり該当質問はごっそり削除されてました。

utyatogoo
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、失礼いたしました。 占いカテをのぞき、確認し、あまりの多さに通報がバカくさくさえなりました…。 お気に入りキーワードに引っかかった<占いカテ>はしつこく通報しているのですが…。 回答いただきありがとうございました。

utyatogoo
質問者

補足

お二人にこちらの補足欄をお借りして。 占いカテがあんな状態で果たして役に立っているのか。 些細な疑問からでした。 今回はBAを選ばずに、締切にさせていただきたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

業者宣伝を貼り付けるために 過去の質問掲示板(ここの または他所の)から質問や回答をコピーして投稿し 回答の最後に 悪質なサイトへのリンクを貼る 」という どこぞの業者もしくは狂人の仕業です。 以前は ダイエットカテゴリーに集中投稿されていましたが 最近は占いカテゴリーに投稿されています。 ほぼ1分おきに投稿が連続するのですぐわかります。 おそらくは 何かのプログラムで自動的に作業を行っているのでしょう。 質問内容の最初の2-3行をコピーして グーグルなどで検索すると ここや知恵袋などの質問サイトの過去の投稿が見つかります その間に一般の投稿があっても埋もれてしまうと言う弊害もあります。   

utyatogoo
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、失礼いたしました。 <質問や回答のコピー>だから、お気に入りキーワードに引っかかってくるのですね。 真剣に回答したり、真剣な回答の投稿を読んだりすると、やはり気持ちが折れます…。 占いカテの質問はスルーが原則になってしまいます。 回答いただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 回答がつきません、カテを変えるべきでしょうか?

    夢分析をしてほしくて、心理学のカテに質問出しましたが、一件も回答がつきません。 占いのカテに変えて質問すべきでしょうか? けれど、占い師もピンきり・・・。 本当は適当に言っている占いの回答を、そうなのかと信じてしまうことにならいかと、心配です。 だから、(みた夢に不吉な感じを覚えて、大変不安でしたので、) 正確な分析結果がほしくて占いではなく、回答がつきにくいカテだということは分っていましたが、 心理学のカテで質問しました。 しかし、回答がつかず、不安なままです。 用事があって、しばらく出かける予定なので、 もう2~3日待っている時間はありません。 カテを変えて再質問したほうが良いでしょうか?

  • 数学カテで何故放置?きちんと締めましょうよ

    ここのカテ面白いのでよく閲覧するのですが、数学などの場合は回答がつくのも比較的早く、数個の回答でだいたい理解できるものがほとんどにもかかわらず他のカテ同様放置が目立ちます。 理解したのかしないのか、回答だけもらったらそれでいいのか、補足に再回答してもらっても知らん顔質問者などもたまに見かけ、どうなっているのかと疑問に感じます。 他の人生相談などのカテと違い待ったところでそれ程回答のレパートリーが多いとは思えないのですが・・・締め切り方知らんのかいなと思います。 以前この春からのリニューアルでBAつけずに締め切れるようになってから中学の方程式レベルの質問に7つぐらい回答がついていたものに一切お礼補足なしで突然締め切り・・ 何事かとあきれました。 ここのカテは自分の勉強がてらという回答者も多いのであまり気にされてないのかもしれませんが・・ ざっと見た限りでも画像などでとても丁寧な回答がついていたりするものも結構放置。 数学ならいいとこ5時間ぐらいで締め切って欲しいと思いますがどうでしょう。

  • 当たっている!と思う、とっておきの、占いを教えて下さい

    Yahoo等でも、生年月日・姓名などから、ネット上で気軽に占えるものが、 沢山ありますね。 ・ネット上 ・無料 で、オススメをお願いします。 ※占いカテは、回答を頂ける率が少ないようなので、 こちらで質問しております。

  • ライフカテや恋愛カテによくいがちな・・・

    ライフ・恋愛カテをちょくちょく見るんですが、質問に対しての回答・アドバイスというよりも回答者自信の体験談や自慢話で終わっちゃってる投稿ってよく見かけませんか? 体験談のあとに何かしらのアドバイスがあるのならともかく「そっそれだけ??」 っていうことが多々あるもんで、質問者の方はそういう投稿でも満足されているんでしょうか? それは「アドバイス」のうちに入るのでしょうか?でも思いっきり「回答」にチェック入ってるしな・・不思議

  • 数学カテの解答

    初めて利用するのですが、数学に興味があったので(回答はできませんが)ここ1週間ぐらいまでさかのぼって閲覧していました。 そこで気づいたのですが、一つの質問に対してほとんどかぶっているような同じような回答がされているのを何度も見ました。たまたま1,2分差で偶然というものではなく、(そういうものもありますが)20分以上たってからほとんど同じような解法でほとんど表現も同じで・・みたいなものも結構あります。前の回答者の回答を見ていないのでしょうか?見ていたら質問者にとっては見づらくなるだけだし先の回答者にも感じがよくないし(マネされたとは思わないのかなあと思います) そういうのって質問者のためというより自分の満足のため?なのでしょうか やはりポイント狙いなのでしょうか? ネットは何でもありかもしれませんがちょっとなあと思ってしまいました。 一見問題がなさそうに思えますがマネされたように見える先の回答者は何とも思っていないのでしょうか。 自分も同じことをされたらすごくいやなのでここのカテでの回答はまあしないと思いますが・・。

  • 数学カテの回答について

    前から疑問に思っていたのですがここにかかる質問に対する回答なんですが先に回答された方とほぼ同じ解法で少し文章をアレンジしただけのものがよく見られます。 数学に興味があってずっと閲覧してきたのですが・・・ 他のカテと違ってあまり意味がないように思われることもあります。正直言って先に回答された方は気持ち良くないのではないでしょうか。ここには学問カテの高ポイント獲得常連の方も多いですしベストアンサー欲しさと勘ぐってしまいたくなります。 ためしに一回回答してみたら案の定似たような回答が後からつきました・・ もちろん数分差の回答というわけではなく半日以上経ってからのものなのでたまたまかぶったわけではないと思います。 どうでもいいことかもしれませんが気持ちよく利用したいと思っています。

  • 質問を締め切った後お礼の補足は出来ませんか?

    こんにちは。 先ほどウィルス対策のカテで質問した所、「URLをクリックさえしなければ大丈夫」という回答に「クリック自体に問題はないのですね」と、何ともトンチンカンなお礼をしてしまいました(汗) もうBAに選んで締め切ってしまったのですが、補足は出来ませんよね。。?

  • 教えてgooの野球カテで道具関係の質問すると毎回決

    教えてgooの野球カテで道具関係の質問すると毎回決まったように同じ奴がまた道具のこと言うてるだとか上から目線な回答してくるのですがここも含めどこも同じようなもんなのでしょうか?

  • 誤って有料占いを

    gooのトップのコーナーにある占いをクリックし いろいろな占いのメニューが表示されたところで 有料か無料か記されていない占い「2008年前半、あなたの運勢」をクリックしました。 この時点で小さな字で525円の有料占いです、と表記されたのを見過ごし 生年月日と出生地を打ち込み「占う」をクリックしたところ 「この、生年月日で占いますか?」と確認の画面が出て そのときにやっと有料の表記に気付き、そこから先は進まずに もちろん占い結果も出さないまま接続を中止しました。 gooIDを持っているのでログインはしていましたが クレジットの番号も打ち込んでいませんし らくらく決済などの登録もしていませんし なにより占っていないのだから料金はかからないと思うのですが 疑問に思ったのは、この先わたしが進んでいたらどういう画面が出たのだろうということです。 と、いうのは有料であるならば生年月日を打ち込むより先か 打ち込んだ時点で決済の仕方などの案内が出たほうがよいと思うのです。 ワンクリック詐欺など、わざとひっかけようとしているのならば別ですが 一応gooの中のコンテンツですし、あのまま間違って進んでいても決済ができないので なにも起こらなかったとは思うのですが。 わかりづらくなりましたが、質問の内容は 「生年月日登録後の二度目の「占う」をクリックしたらどういう画面になったのか」ということです。 そのまま占ってしまって、なにか料金請求のようなことがされるのか それともやはり決済方法などを尋ねられて進めないようになっているのか。 なぜこんなことを心配するかと言えば、わたし以上にこういうことに疎い親もネットを利用していて 有料コンテンツ、無料コンテンツ分からずにクリックしてしまう恐れがあるからなのです。 クレジットカードや決済の手続きさえしなければ 不正の請求が来ても大丈夫・・・などの回答も以前の質問に見られましたが。 不正の請求にしろ来ないに越したことはないので、できれば未然に防ぎたいと考えています。

  • 占い料金っていくらぐらい???

    西洋占星術とタロットの占い師、ジプシーキャットです。 いつもは回答ばかりしているのでたまには質問をしてみました。 占い料金っていくら位が妥当だと思います? プロでやってる人からも聞きたいです。 占いをした事のない人もイメージでいいので教えてください。 (1)安いと思う占いの値段。 (2)高いと思う占いの値段。 (3)妥当だと思う値段。 (4)ネット占いの料金(無料以外) ちなみにボクは1分150円計算です。 時間は平均16分(2400円)でした。 真剣み見てもらう時なら○○円ぐらいとか 好奇心で見てもらうなら○○円とかね。 お願いします。