• ベストアンサー

なんでauだけ着歌なの?

私は、ヴォダフォンのSH-53を使用しているのですが、着メロのみで不満です!! きっと、提携とかが関係しているんだと思うのですが近い将来、着うたがダウンロード出来るようになりますかね? それと、40和音を出せるといいながら、どうもいい音が出ません。着ゴエも、早口で何言ってるのか解らないような感じです。 どなたか、きれいな着うた、着ゴエの再生できるサイトを知っている方は、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78418
回答No.6

下記ウェブサイトを見てわからなければまたココで質問してください。 http://www003.upp.so-net.ne.jp/mujimuji/flash/teacher_giko_j-phone.html

その他の回答 (5)

回答No.5

SH53ならSDに入れれば着うたできますけど...っていってもMMFですからあまり音は良くありませんが。 または、 http://freehost.kakiko.com/traauther2/sh_voicefile.html とか。 変なサイトに期待するより自分で納得が行くものを作った方がいいと思います。

skyliner33typem
質問者

お礼

MP3からMMFに変換する方法がわからないのですが...

• aerith
回答No.4

ボーダフォンでも800番台の携帯なら対応してるようですよ。 それからauの着うたはmp3形式のはず。 となると音声のみのファイル形式になります。 ドコモも近い将来実現するそうです。 今回の着うたにかんするサービスはドコモが一番遅くなりましたね。 auは最近はこういうサービスへの対応が早いんですよね。 カメラはJ-PHONEが最初でしたね。 ラジオはアステルがだいぶ前に実現してるんですよね。 今でも持っています。 ちなみにeメールサービスはPHSのNTTパーソナルが一番最初でした。 あっ、40和音の着メロに関してなのですが ボーダフォンの場合はビクターファンキービートが 一番音がいいと思いますよ。

• sanori
回答No.3

私もvodafoneユーザなんですが、 auの着うたは、要するに、映像の無いムービーのサービスである、というような記事を、どこかで見たことがあります。

• toma9
回答No.2

既にVodafoneの「V801SA」なら着うた対応ですよ。 NTT FOMAも対応するようです。

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/16425.html
  • L_u_n_A
回答No.1

VGS(800番台の携帯)系ならvodafoneでも着うた実現していますよ。