• ベストアンサー

MOVAで着うたってありますか?

現在MOVAを利用しています。 着メロサイトで着ゴエはありますが、着うたってありますか? やはりFOMAしか駄目なんでしょうか。 もしMOVAでも可能でしたらサイトを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

• rensyo
  • お礼率88% (315/356)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あります。 ありますが、正確に言うと『えせ着うた』ってやつです。 ただ、ダウンロードするにはまず、iアプリを ダウンロードしなければならなくて、 それを解して、保存するという形です。 ちなみにダウンロードには1曲300~500円ちかくの パケ代がかかるようです。 私はあまりの高さにびっくりして3曲DLしてやめました。 それからは自分で好きな曲をえせ着うたにして作っています。 20秒~25秒までですが、十分です。 ちなみにダウンロードできるところは iメニュー→メニューリスト→着信メロディ→魔法のメロらんど

rensyo
質問者

お礼

ありがとうございます! えせ着うたと言うんですか~。やっぱりFOMA対応ほどじゃないんですね(苦笑) 今使ってる携帯は505です。 それにしてもダウンロード高いですね!!! それなら携帯変えて安くダウンロードする方がいいかも(笑) 教えていただいたサイト覗いてきますね♪

その他の回答 (3)

回答No.4

私はWAV to MFI2-MLDというソフトを使っています。 そのほかに音源をエンコードするフリーソフトを使います。 (wavにエンコードするソフト) WAV to MFI2-MLDはシェアウェア(900円)ですが 下記のURLをみていると いいことがあるかもしれません。 作り方やソフトについて 多くのアドバイスがかきこまれています。 ちなみにメーカー(NとかPとか)や機種によって 着うたの長さ(容量)が決まっています。

参考URL:
http://chage-phone.bbs.thebbs.jp/1082127459/0-665
rensyo
質問者

お礼

URLありがとうございます! いやぁ~みなさん色々知ってみえるんですね♪ 私も少しずつ勉強してみようと思います。 助かりました~。

• nemoken
回答No.3

「WAV to MFI2 MLD converter」というソフトを使うと、movaで再生できる「えせ着うた」が作れます。ただし、シェアウェア(1,340円(税込))なので、料金を払わないと2秒以上は作れません。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se223454.html NEC系端末なら無料で作れます。 「WSC-MA3-SMAF」というソフトです。 http://smaf-yamaha.com/jp/tools/downloads.html

rensyo
質問者

お礼

ありがとうございます! シェアウェアでも曲ごとに高いダウンロード料払うよりいいですよね? さっそく覗いてこようと思います。 参考にさせていただきますね。

回答No.2

言い忘れました。 MOVAでも505以上が対象です。 あとはアーティストが意外と限られています・・・

rensyo
質問者

お礼

さきほど書き忘れましたが、 自分でえせ着うたを作るってどうすればいいんですか? あまり携帯やサイトについて知識がないのでお恥ずかしいですが・・・(汗)