• 締切済み

首都高からの夜景

4年ほど前に 神奈川の1号線から首都高へ。目的地は潮入のアパホテル。 夜間走行だったので、夜景のビル群は圧巻でした。 フジテレビの脇を走った記憶があります。 うろ覚えですが、直線上にでかいビルがあり、ゆるい右カーブでそのビル(マンション?)を抜けると ドドーン  と。家族みんな息をのみました。 4月に厚木の知人宅から帰宅の際 ドライブレコーダ付けたし、あの夜景を録画だー。 しかし、ビルの谷間をほとんど走らず潮入へ。 わざわざほてるを潮入にしたのに しょぼん。 4年前はカーナビ無し。先回は有り。 来月結婚式で杉並へ行きます。今回も夜景撮りに挑戦するつもりです。 無駄な道を走らないでビル群撮影したいのですが、 ルート情報をご教示いただければ 助かります。

noname#190292
noname#190292

みんなの回答

  • yytt56
  • ベストアンサー率25% (106/413)
回答No.2

すいません漢字を間違えました。塩見ではなく潮見でした。

  • yytt56
  • ベストアンサー率25% (106/413)
回答No.1

たぶん四年前の神奈川1号線からフジテレビを通ったのであれば昭和島ジャンクションから湾岸線、フジテレビを左側に見ながら辰巳ジャンクションから首都高9号線で枝川で降りて、潮入ではなく塩見のホテルではないかと思います。 今度は杉並に泊まるんでしょうか? 首都高の夜景を目的とするなら神奈川1号線から昭和島ジャンクション、湾岸線で大井のトンネルを抜けて左にフジテレビ、その先有明ジャンクションから11号台場線でレインボーブリッジを渡り浜崎橋ジャンクションを左に、環状線外回りを走り三宅坂ジャンクションから首都高4号をくだり幡ヶ谷か高井戸あたりで降りるコースなら、途中、フジテレビや台場の夜景、レインボーブリッジを渡りながら芝浦付近の夜景、 浜崎橋ジャンクションから環状線外回りでは、東京タワー、三宅坂ジャンクションから首都高4号では新宿あたりの夜景が見えると思いますが、どうでしょう?

noname#190292
質問者

お礼

 こんばんはー。ありがとうございます。  そうそう潮見でしたね。 4月はランドマークタワーの3階で 美味しいスイーツ食べてからナビの指示で走った訳ですよ。 そして、 あーーー あんな右手側にビル群が..........。てな感じでした。 改めて地図を見ました。4年前は娘をナビに >なるべく最短で探してくれよ と。2回ほど間違ったような?。 で、新宿付近までは行ってないような?。 かみさんは 行ったついでにまた あのケーキが食べたいと さきほど言ってましたんで 出発地点はきっと同じになりますね。  で、最初のルートが一番近いような気が........。 なんとか間違わずに行って来たいと思います。 

関連するQ&A

  • 首都高(C1)の夜景は内回り外回りどちらがオススメですか?

    首都高速に詳しい方教えて下さい!!(><) 来月、神戸から東京に初めてくる友人とドライブに行きます。 まずは首都高速を1~2周回ろうと思っているのですが、(環状線好きの友人なので・・)環状線(C1)の内回りと外回りではどちらがオススメですか? 夕方~夜にかけて走るので、東京タワー、ビル群など、大きな差はないのかもしれませんが都内の夜景が少しでもきれいに見える方で回ってあげたいのです。 もちろん、そのあとはお台場方面に行き綺麗な夜景を堪能するつもりですが、まずは、『東京』という都市の凄さというか、ごちゃごちゃ感というか圧巻させてやりたいのです^^ あ、運転技術には問題はないので、景色基準でアドバイスをお願いいたします。 些細な意見から、細かいルート指定までなんでもお待ちしております、 ご回答宜しくお願いいたします!!!!!

  • 首都圏で夜景のきれいな場所はどこ?

    夜景の綺麗な場所をきれいな順番にお答えできればお願いします。

  • 首都圏限定 夜景 車のヘッドライト

    夜景もしくは、車のヘッドライトの灯りとか見て、 まったり2.3時間過ごしたいのですが、 首都圏(さらに限定してしまってすみません) 渋谷・新宿・池袋・横浜あたりでいい場所ありませんか? スーツ姿のヘチョイ男が行けそうなところでお願いします。 お酒飲めますし、珈琲好きです。 よろしくお願いします。

  • 夜景の撮り方を教えて下さい

    デジカメ初心者です。ニコンのD5000を使っていますが、夜景の撮り方って注意点とかあるんでしょうか?ピントなどはAUTOで、モード設定を夜にして撮っていますが、フラッシュが出ます。ああいった遠くの夜景を撮るにはフラッシュって必要なさそうに思えますが、必要なんでしょうか?

  • 夜景を綺麗に撮れたら

    オリンパスE-PL3を購入したての初心者です 夜景モードにして撮ろうとしてもぶれてちゃんと撮れないし、設定をどうすると綺麗に撮れるでしょうか?

  • 夜景をどうすればうまく取れるのか?

    カメラできれいに夜景を撮るにはどのようにすればよいのでしょうか?? 使用機種はEX Z80でまだ初心者です。カメラ上での夜景モードでは微妙です・・・ こまかなセッティングなどを教えてください!

  • 夜景

    今度、好きな人とレンタカーを借りてデートに行こうと思っています! まだ詳細は決めてないんですが、埼玉県の東武動物公園に行って遊ぼうと思ってます! それで帰りに夜景を見たいと思っています! その後、こっちに帰って来て一緒にご飯を食べてお酒を飲もうと思っているのですが、実は僕、地元がこっちではないのであまり夜景が綺麗な場所を知りません。 そこで質問なんですが、夜景が綺麗な所を教えてください! 一日の流れとしては東武動物公園→夜景→ご飯(お酒) ちなみに出発地は東武東上線の坂戸駅です! できれば坂戸~東武動物公園までの間で探したいんですが、車で行ける範囲であれば他でも構いません! それで夜景を見てから告白するかご飯を食べてから告白しようか迷ってます! よければ助言ください!

  • これどこの夜景か分かりますか??

    分かる方いませんか?(´・ω・`)

  • 夜景のきれいなところ

    お世話になります。 実は、今週の土曜に私の父が私の地元の兵庫県から東京に遊びに来るのですが、夜景のきれいなところに行きたいという事で、 どこかいいところがないか、探しております。 本人の希望で東京タワーには行くのですが、 もう1、2箇所おさえておきたいと考えております。 そこで、皆様の知っている、夜景のきれいな場所を教えていただけないでしょうか。 なお、エリアは山手線近郊でお願いします。 なお、私も去年の9月に関東に引っ越してきたところで、 いまいちどこがいいのか分からない状況です。

  • 夜景を撮りたいのですが…

    夜景を撮りたいのですが、 FUJIFILMのfinepixf200EXRとfinepixJ30と迷ってます(>_<) どう違うのか教えて下さい!