• 締切済み

首都高からの夜景

4年ほど前に 神奈川の1号線から首都高へ。目的地は潮入のアパホテル。 夜間走行だったので、夜景のビル群は圧巻でした。 フジテレビの脇を走った記憶があります。 うろ覚えですが、直線上にでかいビルがあり、ゆるい右カーブでそのビル(マンション?)を抜けると ドドーン  と。家族みんな息をのみました。 4月に厚木の知人宅から帰宅の際 ドライブレコーダ付けたし、あの夜景を録画だー。 しかし、ビルの谷間をほとんど走らず潮入へ。 わざわざほてるを潮入にしたのに しょぼん。 4年前はカーナビ無し。先回は有り。 来月結婚式で杉並へ行きます。今回も夜景撮りに挑戦するつもりです。 無駄な道を走らないでビル群撮影したいのですが、 ルート情報をご教示いただければ 助かります。

noname#190292

みんなの回答

• yytt56
回答No.2

すいません漢字を間違えました。塩見ではなく潮見でした。

• yytt56
回答No.1

たぶん四年前の神奈川1号線からフジテレビを通ったのであれば昭和島ジャンクションから湾岸線、フジテレビを左側に見ながら辰巳ジャンクションから首都高9号線で枝川で降りて、潮入ではなく塩見のホテルではないかと思います。 今度は杉並に泊まるんでしょうか? 首都高の夜景を目的とするなら神奈川1号線から昭和島ジャンクション、湾岸線で大井のトンネルを抜けて左にフジテレビ、その先有明ジャンクションから11号台場線でレインボーブリッジを渡り浜崎橋ジャンクションを左に、環状線外回りを走り三宅坂ジャンクションから首都高4号をくだり幡ヶ谷か高井戸あたりで降りるコースなら、途中、フジテレビや台場の夜景、レインボーブリッジを渡りながら芝浦付近の夜景、 浜崎橋ジャンクションから環状線外回りでは、東京タワー、三宅坂ジャンクションから首都高4号では新宿あたりの夜景が見えると思いますが、どうでしょう?

質問者

お礼

こんばんはー。ありがとうございます。  そうそう潮見でしたね。 4月はランドマークタワーの3階で 美味しいスイーツ食べてからナビの指示で走った訳ですよ。 そして、 あーーー あんな右手側にビル群が..........。てな感じでした。 改めて地図を見ました。4年前は娘をナビに >なるべく最短で探してくれよ と。2回ほど間違ったような?。 で、新宿付近までは行ってないような?。 かみさんは 行ったついでにまた あのケーキが食べたいと さきほど言ってましたんで 出発地点はきっと同じになりますね。  で、最初のルートが一番近いような気が........。 なんとか間違わずに行って来たいと思います。