• ベストアンサー

大学受験のことで・・・

jarattiの回答

• jaratti
回答No.7

僕は大学の4回生です。もしあなたが浪人した時に、行きたい大学を目指して1年間勉強をやり続ける自信があるのなら、浪人してもいいと思います。勉強はあまり好きでなく、周りの友達もやっているし、何となくやっているのなら、浪人はすべきでないと思います。浪人はしたものの、モチベーションが上がらず、1年間何となく予備校に行って、浪人したにも関わらず成績が上がらなかった友人を多数見てきました。就職の時には浪人したかどうかなんて誰も見ません。現役で受かった友達が遊んでいるのを尻目に1年間勉強できるかどうか、あなたの気持ち次第だと思います。

gogokurono2003
質問者

お礼

勉強する自信はあります。勉強は特に嫌いではないですし、自分の目標という物もありますから。ただ、みなさんの回答を見て、たぶん妥協して日大に行ったら自分はダメになるんじゃないかと思えてきました。とにかく結果が出たあとに考えようと思います。ありがとうございました