• ベストアンサー

教えてください。

エクセルで関数が入ったセルを別のセルにコピーするとパスワードの表示が出てきます。 表示しないようにするにはどうしたらよろしいでしょうか? ちなみに関数が入ったセルはvlookupでべつのブックから参照しています。その別のブックにはパスワードをかけて保護しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x-1919
回答No.1

ここが質問掲示板だってことは知ってるよね。 そんで質問したい事のタイトルが 「教えてください。」 ってw んですでに質問文の中で回答がでてるじゃん。 参照してる元のブックにパスワードが掛かってるから、そのブックから値を引いて来ようとするとパスワードを求められる。 パスワードなしで値を引いてくることができてしまえばパスワードの意味がない。 「見せたくないからパスワードをかけてある。見たいのならパスワードを言え」って話で、普通だと思うのだが? 元のブックのパスワードを知っているのなら、そのブックを開いたままで Vlookup の作業をする。 パスワードを知らないのならあきらめる。またはパスワードが掛かったブックの管理者にパスワードを解除するよう懇願するなり土下座するなり指示するなり命令するなり脅すなり、社内の申請書を書くなり、なんとか見られるようにする。