• 締切済み

どっちがいい?

2択アンケート 課題は「付き合うなら(もしくは結婚するなら)」 性別制限は無いので男性なら女性を見立てて、女性なら男性を見立てて回答お願いします 1 世界一優しいけど世界一貧乏で外見は地味なタイプ 2 世界一短気だけど世界一金持ちで外見はいいタイプ 「世界一」の基準は自分の知る中で最もなタイプよりいいタイプ もしくは 自分の理想像で考えて下さい

みんなの回答

回答No.11

こんにちは。 悩みますが、1ですね。 2の場合、こっちが捨てられそうなので。

tsukiguma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• carrotcake
回答No.10

2ですね。 世界一貧乏なら、私がいくら働いても吸い取られていきそうです。 底なしの貧乏は、愛情も枯渇させます。

tsukiguma
質問者

お礼

• hyakkinman
回答No.9

1 世界一優しい人は、パートナーを生かします。 世界一短気な人は、パートナーを殺します。 だから、優しい人となら… 無人島でも、ホームレスでも、なんでもありです。 服も、食べ物も、家も無い、ゼロからのスタート… 「今日より悪い明日は来ない」と思えて、幸せです。

tsukiguma
質問者

お礼

回答No.8

こんにちは。  1ですね。いつも穏やかで、心の温かい男性なら  ずっと一緒に居たいですね。  「短気」な男性とは暮らせません・・・

tsukiguma
質問者

お礼

noname#172673
noname#172673
回答No.7

1です。 短気な人は苦手なので お金があっても一緒にいたくないです。

tsukiguma
質問者

お礼

noname#159516
noname#159516
回答No.6

自分が庶民なものですから、相手として貧乏な女性は選べるけれど金持ちの女性は苦手。 男性は金持ちでも貧乏でもかまいません。 理由は金銭感覚の相違で価値観が噛み合なさすぎるから。 相手が男性ならば生活費も稼いでくれるだろうし、本人の買いたい物は買えばいいけれど、女性が金持ち出身だった場合に私の稼ぎで満足した生活をさせてあげられないので文句タラタラを一生続ける気がしないので、最初からパス。 外見は頭の回転さえ良ければ伊集院光でもよし。伊集院は性格も明るくて大変よろしい。

tsukiguma
質問者

お礼

noname#159326
noname#159326
回答No.5

こんにちは。 1ですかね(;´∀`) 優しくて、穏やかで、人の心の痛みの分かる、器の大きな男性なら… 一生、ついて行こうと思いますね。 お互いが思いやって支えあえれば、お金は、なんとかなりそうで…。 私の場合は、中身が良ければ、外見まで良く見えますね。 「短気」な男性は…絶対に無理ですね。

tsukiguma
質問者

お礼

• gyspm642
回答No.4

迷わず1ですね。 本当に愛する人に巡り合うとお金や外見なんて大して重要ではありませんよ。

tsukiguma
質問者

お礼

回答No.3

回答は 2 です。 意外と焼き餅焼きなので・・世界一優しいだけで結婚できません。(^^;) 多分、貧乏の理由も優しいからだと思いますので、金持ちになる可能性が無い。 世界一短気でも暴力を振るえば慰謝料がっぽり貰って離婚? 怒鳴るだけなら無視。と妥協策が建て易いかな?

tsukiguma
質問者

お礼

• madausa
回答No.2

妻が2のタイプなので2です。 一緒にいて楽しい人が好きです。

tsukiguma
質問者

お礼