• ベストアンサー

AUTOCAD LT 2000iを探してます

AUTOCAD LT 2000i のCADソフトの正規版 スタンドアロン を探しています。 中古でもよいのですがどこで入手可能でしょうか、低価格で安心できる販売店を教えてください。 できれば個人よりお店で購入したいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -iloVoli-
回答No.2

AutoCADは中古販売を認めていませんので、正規に中古品を販売している店は有り得ません。 中古販売を認めてい無いため、AUTODESKは中古品の認証も受け付けていません。 また、オークションなどで、新品を販売することはほぼ、有りません。 正規代理店で売ってるのは、現行の2013バージョンのみです。 非正規の販売店だったら、在庫次第で2012とか、稀に2011はあるでしょう。 しかし、3世代前の2010以前のバージョンは、ほとんど販売されていません。 古い物を買う理由も、売る理由もありませんから。 アプリケーションソフトって、中身はCDやDVDだけです。(最近は取説もPDFデータだったりします) 注文を入れたら即日、メーカーから出荷できるくらいの物ですから、 店頭に在庫を持っておく必要も無いんですよ。 そこで、なぜ10年以上前のソフトが欲しいのでしょうか? 「2000ならWindows7でも動く」なんて噂が有るからですか? そんなもん(あえて「そんなもん」と言います)使うくらいなら、 フリーの互換CAD使えばいいんじゃないですか? http://www.3ds.com/jp/products/draftsight/overview/ 最新のAutoCADに比べると、流石に見劣りしますが、2000に比べたら互換CADの方が良い面が沢山ありますよ。 最新のAutoCADとのデータの互換性の問題も、2000より互換CADの方が良かったりします。

papiyonys
質問者

お礼

大変詳細な説明ありがとうございました。 今、使っているものが使いやすいからという単純な理由で2000を買おうとしただけす。 やはり、購入するなら正規の最新版が一番良いですね。

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.1

10世代以上前の製品ですから中古以外は求めようがないですし、販売店では扱われている可能性も極めて低いです。 理由は古すぎるから需要が極めて少ない(つまり売れない)ので、置いておく理由がないのです。 ヤフオクでも出品されることは最早、極めて希なはずです。

papiyonys
質問者

お礼

ありがとうございます。もう少し新し-バージョンで探してみることにします。