• ベストアンサー

デジカメの充電器

デジカメの充電器をなくしてしまいました。ルミックスで、4.5年前に購入しました。 新しいデジカメを買うか、充電器を買うか悩んでいます。 また、おすすめの充電器、デジカメを紹介してください。

noname#156605

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-gorou
回答No.3
質問者

お礼

調べていただき、本当に助かります。 あまりの安さにびっくりしました。 試しに購入してみようかな。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• -boya-
回答No.2

個人的には4,5年前の機種なら、今の機種と比べて機能・性能で劣るので 新しいカメラを購入した方が良いと思います。バッテリーもへたっているかもしれません。 もし「とりあえず充電器を入手する」のであれば、高価な純正品を購入する以外に 互換性のあるバッテリーや充電池を販売しているショップ(下記に一例) を使うという手もあります。ただしあくまで純正品ではないので自己責任になります。 (例)http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=4432 # ちみに私も上記の会社から買ったバッテリーと充電器を予備バッテリーとして # 使用していますが、今の所トラブルはありません。 デジカメについては「子供の撮影」だけならばどの機種でも出来てしまうので、 「広角」「夜に強い」「望遠が○倍以上」「GPS機能」「手ぶれ補正が強い」 「RAWで撮れる」「防水」「防塵」「起動が早い」「軽い」 「動画がハイビジョンで綺麗なもの」「無線LANが使える」 「プロジェクター機能付き」などなど、、、どんな機能を重視しているかが 分からないとアドバイスも難しいかと思います。 高性能なカメラは色々と出来ますが、高くなるので予算も書いておいた方が 質問者さんの求めるものに近いアドバイスを期待するのであれば 予算があるのでしたら、記載した方が方がベターです。 一眼レフ、マクロフォーサーズ、コンパクトデジカメのどれがいいか位は 考えておいた方がいいかもしれません。 一眼レフは交換レンズを交換すれば望遠、単焦点、色々な写真が撮れますが 多少の知識(腕?)と、レンズを購入するお金が必要になります。 ミラーレス一眼レフならサイズも小さく、操作性が楽な物も多いと思います。 マイクロフォーサーズはレンズ交換が出来てコンパクトデジカメよりは 性能の高い物が多いですが、やはりレンズにお金がかかります。 コンパクトデジカメは夜景モードやスイングパノラマなど色々な機能が 本体だけで実現できますが、背景をボカしたり、フィルターを付けて雰囲気が 違う写真を撮ったり、したいのであれば難しいでしょう。 操作性と機能の良し悪しは個人によって判断が違うと思うので、 まずはどんな性能の物が欲しいのか、必要なスペックを考えた後で店に行って 実際に操作してみて、操作性が良い物を選択した方が良いと思います。

参考URL:
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=4432
質問者

お礼

はずかしながら、カメラにはあまり詳しくなくて…。キレイに撮れて、子供が動いてもしっかり撮れて、使い方も簡単なものが良いです。 値段は1、2万円くらいのものがいいなと思っています。 ちなみに私は女性です。 新しいカメラ買ったほうが、安上がりかもしれませんよね。検討します。 ありがとうございます。

• kuma-gorou
回答No.1

ルミックスだけでは、沢山あるので充電器の型番までは分かりません。 型番が分かれば、ネット通販で純正品の半額程度で、互換品が有る場合もあります。 その辺は、一度ネット検索してみて下さい。 新しいカメラを買うかどうかは貴方次第。 お勧めを聞くからには、用途や予算も書いて下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

充電器をなくしたデジカメは、パナソニックの、DMCーFX07 LUMIX です。 用途は、子どもを撮る為です。 よろしくお願いします。