• ベストアンサー

唄っていると喉が詰まる

唄だけではないですが、大声を出そうとすると、声帯が詰まって声が出なくなります。これって病気でしょうか。声帯の辺りに異物感があります。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.3

イキシテナイカラデショウ。 腹ばい、お腹を上にして、寝て、膝を曲げ、手を頭の後ろで組んんで、お腹に電話帳を載せて、呼吸のレンシュヲソテクダサイ。 腹式呼吸ができれば、改善しますよ。

zztiger
質問者

お礼

ありがとうございます。昔は楽器を吹いていたので無意識に腹式呼吸ができていたんだと思います。また楽器を始めようかな

その他の回答 (2)

noname#156504
noname#156504
回答No.2

>声帯の辺りに異物感があります。 耳鼻咽喉科には行かれましたか? 「異物感」ということはポリープかもしれませんよ。

zztiger
質問者

お礼

ありがとうございます。来月健康診断で病院に行きますのでその時に受診してみます。

回答No.1

私も全く同じです(*´∇`*) 大きな声が出せません。 そのせいでトラウマかなりアリ。 カラオケも声が小さくて自分の声聞こえません(笑) 大きな声出すときって大抵人前ですよね? その為、喉が緊張してしまっているんだと私は解釈しています。 私は神経質なので。 発声が悪いんでしょうかね? ボイトレも真剣に考えたことあるくらいです。

zztiger
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じことで悩んでいる方がいて、正直ホッとしています。色々試す前に検査ですかね(^-^;