子宮頸がん治療時に他の病院を検討したい理由

このQ&Aのポイント
  • 子宮頸がんの治療時、他の病院を検討したい理由とは?
  • 子宮頸がんの精密検査結果次第で治療が必要になるかもしれません。その場合、他の病院を選びたい理由とは?
  • 病院を変えたい場合には、紹介状を書いてもらえるのか、再度精密検査が必要なのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

子宮頸がんの治療時には病院を変えたいです。

昨日子宮頸がんの精密検査をうけました。(クラスはIIIaでした) その結果次第では治療が必要になると思いますが、その場合は他の病院でしたいなと思ってま す。昨日のところは特に大した不満等はないですが、自宅から少し離れたところにあるし、もっと近場に大学附属病院があるのでそちらの方がいいのかなと。 その場合、その旨を伝えれば紹介状を書いてくれますか?また別の病院に行った場合、再度精密検査をうける必要はありますか?検査は思わず叫ぶほど痛かったので、必要であれば移るのはやめようと思います。 結果がどうかもわからないので気が早いとは思いますが、どうしても気になってしまったため質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShowMeHow
回答No.1

専門家じゃ有りませんが、 病院の変更はできますし、紹介状も書いてくれるでしょう。 細胞診だけじゃ、治療が必要かどうかまだわからないけど、 (普通はIIIbがしばらく続いた頃になることが多いと思う) 現状では、経過観察になる可能性が高いと思います。 3-6カ月おきに検査、病理検査である程度以上の所見がでてから 円錐切除(もしくはレーザー治療)になるのが普通かな。 ある程度以上の所見というのは、普通はCIN-3位だと思うけど、 医者によって、検査間隔も、手術の適応の判断も微妙に異なる 可能性はある。

sorasora0104
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました!! 取り敢えず一通りの検査が終わったら病院を移ろうと思います(>_<)